sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが。。。

先週末、ホークス×ファイターズ戦を観に行きました(。・_・。)ノ
京都のV友Sちゃんの初ヤフードーム観戦です

その日は斉藤和巳デーだったんだけど、和巳投手は肩の故障で登板できませんでした
試合前にホークスビジョンでメッセージがあったんだけど、
やっぱり試合に出られないのが寂しそうでした。。。
早く治して戻ってきてね

和巳がいなくても和巳に届くように応援しようと思ったんだけど
肝心なところで「まつなかぁぁぁ」や「こくぼぉぉぉ」ってストレスの溜まる展開
相手ピッチャーの調子が良かったからかもしれないけど、
肝心の4番5番が不発に終わったら勝てるはずかありません。

でも、多村選手がヒットを打ったときは一緒に盛り上がったし、
7回裏の♪若鷹軍団の歌と風船をSちゃんと一緒にできて嬉しかったです^^
あ、ホークス弁当を一緒に食べれたのも嬉しかったわ

和田弁当

和田弁当

私が食べた和田弁当です。

川崎弁当

Sちゃんは和巳弁当は量が多いから宗りん弁当にしました^^
ヤフードームに来た楽しみの一つです

もひとつ楽しかったのが、選手の背番号をつけた人形があるんだけど
200円でどれが入ってるか分からないクジみたいなものなんです(笑)
Sちゃんは和巳&宗りんが出るように、私は和田くんが出るように念じながら買いました(笑)
残念ながら2人とも惨敗
なんともビミョーな選手のばかりでした(笑)
試合の後にもリベンジで買ってみたんだけど、私のは松中選手でした。
大勢のファンに取っては嬉しい一品なんだけど、
その日の私にとっては「こんなん、いらんっ」(笑)

でも、4打数のうちに2回もボテボテの打球を相手がエラーしてくれたので
「あぁ~~、きゃあ~~」って数少ない盛り上がりを与えてくれたし(笑)
思ってもない幸運男(別名:相手のエラーを誘う男・笑)だって分かったので、
いい事がありそうな気がして捨てずに携帯に付けてます(爆)
松中人形

ちょっとボケてるけど可愛いでしょ^^
人形はみんな同じで、背番号とヘルメットにそれぞれの選手の名前が書いてあります。
次に行った時は和田人形をゲットしたいな

試合は残念な結果だったけど、Sちゃんと楽しいドーム観戦ができました


野球の後は、博多駅の近くの「旬菜厨処ぞっこん」に行きました。
主人に教えてもらって行ったんだけど、和風で落ち着いたお店でした。
オープンキッチンのカウンターに座ったんだけど、イケメンさんがいっぱい(笑)
私の職場とはエライ違いだけど、オープンキッチンでは私は働けません
地下1階にあるお店なんだけど、主人がこんなに良い雰囲気のお店を知ってたことにビックリでした(笑)

いつもは写真に録ったりしないんだけど、盛り付けがとても綺麗だったので携帯で撮ってきました^^

カンパチ

カンパチのお造りです。
博多の魚はとっても新鮮です

サラダ

四季彩々いろどりサラダです。

海鮮チヂミ

海鮮チヂミです。
これはタレが辛かった
和風のお店では和風料理を食べるべし。

炊き合わせ

博多地鶏と根菜の炊き合わせです。
いつもの如く写真に撮るのをすっかり忘れて
取り分けてもらってから写しました(^^;;
これは鶏肉が柔らかいし甘くて美味しかった
京都に住んでるSちゃんには味付けが濃い目だったみたいだけどね。
九州の味付けは醤油から甘口なんです。
根菜もゴボウ、レンコン、里芋、人参がたくさん入ってて
それぞれの味が引き出されてて美味しかったです^^

2人だったからこの4品でお腹いっぱいになりました。
チヂミはイマイチだったけど、他の3品はほんっっとに美味しかったです
チャンミンにも食べさせたかった(笑)
リンクを貼ってるので、博多に来たときは行ってみてください^^

Sちゃんと今回初めて2人で1日を過ごすことができて
とっても楽しかったし、いろんな話ができて嬉しかったです
また一緒に野球観戦しようね^^
次は日本シリーズ
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2007-05-25 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

