sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告~^^

またまた放置してる間に、郁美の中学の入学式や義父の百日法要がありました。

郁美の入学式では、小学校の友達とことごとくクラスが分かれて、
クラス発表の張り紙の前で呆然としていました。。。
またクラスに馴染めるように1から頑張らなくちゃいけないのかって思って
私の方が不安と可哀相にって思う気持ちでいっぱいでした
小学校の担任の先生方の祝電を聞いた時はウルッてなったもん。
狸にソックリな(笑)担任の先生を見て、去年は若くてお姉さんみたいに慕ってた先生との違いにまたまた撃沈

でも、担任の先生が優しい人だったようで、
重いカバンを持って45分もかかる道を元気に登校しています^^
白髪が多い先生なので、どう見ても私より年上にしか見えないのに、
年下の主人よりも更に下と聞いてビックリでした
驚く私を見て喜ぶ郁美(笑)
これから辛いこともあると思うけど、
毎日明るく学校の話をしてくれるから一安心です


義父の百日法要も先週末に無事に終わり、
義母も少しずつ一人暮らしに慣れてきてるようでした。
久しぶりに義母の手料理をご馳走になって、
「お腹いっぱい」って言いながらも食べ続けてきました(笑)
あと一ヶ月で大阪コンなのに~
パソコンもできないので、夜の11時には寝て朝の9時頃まで寝てました
家では2~3時間で一度起きて、また2~3時間寝るという不規則な生活なので続けて眠るのも久しぶりでした。
お嫁さん失格です(笑)

東方神起の情報に付いていけてないんだけど、
昨日のa-nationの発表は衝撃でした
今年は福岡には来ないんだもん。。。
せめて九州のどっかに来て欲しかったな。
今年のエイネは行かないかもって思ってたんだけど、
三井のステージを見て、去年より成長した5人の姿を見れるって思って行くつもりにしてたのに
義父の初盆もあるから難しいかなっては思ってたんだけど、
これでキッパリ諦められそうです。
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2007-04-17 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~色々お疲れさま。

あとライブまで1ヶ月だぞぉ~。(笑)
グッズ買った?私はネットでパンフとペンライト買ったよ~。v-221

私も旦那の実家に行っても同じ感じ。v-392
皆で遅くまでテレビ観てて結局起きるのは
9時とか10時だよ~こんな嫁いないよね。v-405

a-nationの発表は衝撃だったね。e-268
行く気満々だったんだけどね。
私も今年は静かな夏になりそうです。
東方神起の数曲聴くために交通費出して行くのもね~福岡だったらって思うものね。
その分6月19日の武道館を楽しみます。

| つくみ | 2007/04/17 13:57 | URL | ≫ EDIT

つくちゃん、こんにちは^^
いつもカキコありがとうe-266

私はグッズはパンフだけネットに注文したよ^^
ペンライトは大阪に間に合わないと困るから会場で買うつもりです。
あと気になるのは鏡(笑)
入れ替え用のポスカもいれると2700円もするから悩むとこだけど、現品見て衝動買いしそうです(笑)
でも持ち運ぶにはデカイよねi-239
ストラップも欲しいけど1500円は高いと思うんだけどなぁ。。。

つくちゃんも“お寝坊さんなお嫁さん”なのね(笑)
何も言われないから笑って誤魔化してるんだけど、親戚の叔母様達のコメントが痛かったわi-229
「○○さん(義母)、朝から一人でこんなに作って凄いね~~~」
♪気にしない~、気にしない~、気にしない~ by一休さん(笑)

エイネはやっぱり福岡でないと行けないよね(T_T)
ビギストイベの為に遠征費を残しておこうね^^
私もエイネの分までコンサートで燃え尽きるよーっっv-41



| sawasawa | 2007/04/17 17:25 | URL | ≫ EDIT

新学期が始まったね^^
naoは仲良しのお友達と同じクラス、しかも修学旅行も一緒に行動できるそうで大喜びしてるよ♪
昨日は修学旅行説明会だったんだけど、今はシティホテルに泊まるのね~(もちろん公立中学です)
USJなど、楽しそうな日程でお土産話が楽しみですv-410

a-nation…同じくショックをうけた一人@名古屋
私もsawaちゃんと同じく悩んでたので諦めつきましたi-229

お義母様の手料理羨ましい~~♪
ウチのお義母さんもとってもお料理上手だったんだけど、今は病気で包丁すら持てなくなってしまって…v-409
毎日レパートリーが少ない私の食事を食べてるお義母さん、料理下手な嫁ですいませんv-421

| hiroe | 2007/04/18 23:43 | URL | ≫ EDIT

naoちゃん、お友達と同じクラスで良かったね!!
しかも修学旅行が一緒だから本当に楽しみだろうねv-410
修学旅行。。。懐かしいな!
私の頃は修学旅行でテーマパーク(当時は遊園地しかなかったけど;)に行って遊ぶってことはなかったよ~
長崎の学校だったから、福岡の太宰府天満宮~山口の秋芳洞と観光コース巡りでした(笑)
それでもすごい楽しかったわ^^

ヒロちゃんのお義母様の病気はもう治らないの?
治療して治るといいけど、ずっと食事の準備をするんだったら大変だろうねv-390
ウチのお義母さんの味付けは甘めだから、
砂糖が酢の物にもカレーにも入ってるからi-229
料理によってはキビシイものも(笑)
でも、押し寿司とか煮物は甘めでも美味しいんだよね^^
私の味付けじゃ物足りないと思うから、同居して私が食事を作るとなると苦労するのはお義母さんかも(^^;;
ヒロちゃんはちゃんと主婦&お嫁さんやってて本当にすごいね!!

| sawasawa | 2007/04/20 00:19 | URL | ≫ EDIT

私も高校の修学旅行で太宰府天満宮行ったよ!
あ…一瞬同じ年だから同じ頃行ってたかも?って思ったけど高校と中学では3年のずれがあったねv-398
義母はね、私が嫁にきて1年くらい経ってから義父が亡くなったのをきっかけにリウマチが発症し、外では杖なしでは歩けない状態です(涙)
特に最近足元が弱ってきて、夜間一人にするのは心配だから、韓国行く時は主人が留守番係になってしまいました
元々高血圧で、私達が結婚する前に脳血栓で倒れた事もあり、体が丈夫ではないのよ。
結婚後すぐに同居を始めた時はお互いギクシャクして、私に意地悪言ったり(大爆)したけど、今では多くを語らなくても気持ちが分かる間柄になれたよv-410
だから食事が口に合わないときもすぐ分かっちゃうんだけどね(汗)
成長期の子供と、病気のお母さんの食事をバランスよく作るのは難しいですi-201i-229

なんだか自分の家の事情をグタグタ書いて、愚痴みたいに長くなってごめんなさいm(__)m

| hiroe | 2007/04/20 08:19 | URL | ≫ EDIT

ヒロちゃん、こんばんは☆

同居って色々大変な話を聞くんだけど、
ヒロちゃんちはヒロちゃんが頑張ってるからうまくいってるみたいね^^
コンサートや韓国に結構行ってるから同居だとは思ってなくて近くに住んでるのかなって思ってたの。
身体の弱いお義母さんのお世話をよくやってるから
ご主人もご理解があるんだなって思ったよ!
夫婦でも一緒に暮らしてたら、たまにはカチンとくることがあるんだから、お姑さんとも時々は衝突したくなることもあるかもしれないね。
でもヒロちゃんの明るさと優しさに感謝されてると思うから、これからも頑張ってね^^

| sawasawa | 2007/04/21 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

