sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

久~しぶりの更新です(^^;;
手を心配してくれた友達がいたんだけど、まだ完治って訳にはいかないけど随分よくなったので大丈夫です^^

えっと、19日は郁美の小学校の卒業式でした。
全然実感のなかった私は泣かないかなって思ってたのに、
1組の生徒が入場してきたのを見てウルウル(笑)
幼稚園から知ってる友達の子供の成長を見たら感激してしまいました^^
うちの子は2組みの最後の方で、少し緊張した表情で歩いてくる我が子を見て
ここまで元気に大きく育ってくれたことに感謝しました。

6年生になった時、5年生の時の友達と離れてしまって
なかなかクラスに馴染めなくて「つまらない」って言ってたのに、
キャンプや修学旅行などたくさんの行事をみんなで経験していくうちに
仲の良い友達もできて「学校が楽しい。先生が大好き」って言うようになりました。
良い先生と友達に恵まれて、ここまで成長したんだと思います。

卒業式のあと教室に戻って、先生がキャンプの時にお父様から頂いた手紙を読んで下さいました。
その手紙を読んだ後、ご両親への感謝の気持ちをこんなに強く感じた事はなかったこと、今までその時々に感謝の気持ちを伝えてこなかったことを後悔していることを話してくださいました。
そして子供達に今思ってる感謝の気持ちを両親に伝えるようにと言われました。

郁美は「幼稚園の時、友達が作れなかった時にママが「頑張れ」って言ってくれたから頑張ることができました。ありがとう」って
涙をいっぱい浮かべながら言ってくれました
最初はどうしても自分を出せずに周囲に慣れるのに時間がかかるんだけど、
幼稚園の時に頑張れたから私も安心して慣れるまでの時期を待てたような気がします。
郁美も同じだったんだなって思いました。

4月から中学生になって、また色んなことにつまずいたり悩んだりするでしょう。
その時は私も一緒に悩んで頑張れる母親になりたいです。

郁美、卒業おめでとう!!
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2007-03-21 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

郁美ちゃん、卒業おめでとう!v-315
sawaちゃん、私を朝から泣かせないで…v-406
子供が元気に成長してくれるのが親にとって一番の幸せだよねv-363v-290
私もsawaちゃんのように、一緒に悩んで頑張れるお母さんになりたいなv-410

| hiroe | 2007/03/22 09:07 | URL | ≫ EDIT

ヒロちゃんへ☆

しばらくパソコンから離れて韓ドラ見てたからレスが遅くなってゴメンねv-436

私は放任っていうより、ほったらかし気味なので子供の成長は「いつの間にか大きくなった」って感じがするんだけどね(笑)
ただ悩んでたらイライラしてくるから、それだけ注意してみてきたかな。
なかなか悩みも打ち明けてくれないし、私の言うことには反発するから、私に感謝してるとはあまり思っていなかったの(笑)

ヒロちゃんは遠征する時も3人だし、席もナオちゃんに良い方を譲ってるから子供思いだなーって思ってるよ^^
年頃のナオちゃんと一緒に東方神起を応援できて、共通の話が出来ることはとっても羨ましいです(*^^*)

| sawasawa | 2007/03/25 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

