sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に

テレビを見た感想をたくさんアップしました^^
V6はホント久しぶりです(^-^;
書いてて思ったんだけど、やっぱり准くんと東方神起
どっちも大好きだから比べられないって事でした。
自分でも気が多いなっては思うんだけど(笑)
でも、付き合える訳でもないし勝手に好きになってるだけだもんね☆
それにアイシテルのは主人だけだもん(えへ・殴)

話をサクッと変えて(笑)、昨日大腸の精密検査を受けてきました。
人間ドッグの大腸ガン検査で陽性だったんです。
私の母方はガン家系なので、私もガンにかかる確率は高いんですよね(-"-;)
ま、結果を見て悩む時は悩もうって思ってました。
自覚症状もなかったから、あってもポリープだろうから心配はしてなかったんだけど。。。
さすがに当日の朝は万が一を考えて緊張してしまいました。。。

結果は異常なし
何もなかったことに心から感謝しています。

大腸の検査は、トンバン出演の時のはなまるマーケットで紹介してましたよね。
その時に、痛みもなく自分の腸をモニターで見てたので
私も自分の腸を見るぞってちょっとだけ楽しみにしてたんです(笑)
だけど大腸検査は痛がる人が多いから、精神安定剤を注射するってことでした。
モニターで見る気満々だったんだけど、、、
先生に「宜しくお願いします」って言ったのは記憶にあるんだけどぉ、、、
始まる直前に爆睡したみたいです(笑)

目が覚めた時は終わっててビックリしました
でも、なんだか「痛い、痛い」って言ってた気がして
後で先生に聞いたら「はい、言ってましたよ」だって(-"-;)
目が覚めた時もしばらくお腹が痛かったんです。
血圧も下がってたから、30分程休んで結果を聞きに行きました。
女性は子宮があるから、腸を延ばす時に痛む人が多いそうです。
麻酔をしなかったらもっと痛かっただろうって言われました。
自分の腸の中は、モニターで断片的に映した写真を見ました。
う~ん、妙な感じ(笑)

前日は食事を制限してたから食べたい物も食べられなかったから、
何もなかったお祝いにケーキを買ってきました
パパが出張中だったから、子供と3人で食事に行こうかって思ってたんだけど、ケーキを食べたらお腹いっぱいになってしまいました(笑)
7時から仕事だったから時間もなくて、子供達は後でカップラーメンを食べることに。。。(^^;
今日はパパも早めに帰って来るのでみんなで食事に行って来ます♪

健康診断。。。
行くのが面倒だし、再検査も大変だけど
何かあったら初期のうちに治療できるし、何もなかったら安心できます。
病気になるのが避けられないことだとしたら、
少しでも早く見つける事と予防の為に
毎年かかさず行こうって思います。
自分の為と家族の為にね!!
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2007-02-03 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

