sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してましたm(__;)m

久しぶりにブログの更新です(^^;
もう12月なんですよね~
急に寒くなった気がします。
私の代わりに准ちゃん♪がなかなか気の利いたこと?を書いてくれましたね^^
意味不明な事を書いてたら削除するんだけど、今回は残すことにしました(笑)
准ちゃん♪サンキュ

ブログの更新をサボってる間に何してたかっていうと。。。
まずはデスクトップのパソコンがいよいよ調子悪くなって
しばらくは修理に出す為にバックアップしてました。
だけどDVDの書き込みがうまくいかなくて、
大量に集めたトンバン映像は消えるかも~って思いながら修理見積りをしてもらったんだけど、なんとかデータは消えずに済みそうです
思ったより早く修理が終わったみたいで、昨日修理完了の連絡があったから、このあと取りに行ってきます^^

先週は主人の会社の人が家族でうちに引越し祝いに来てくれることになって、
主人の同僚と所長さんファミリー&部長さん&課長さん…全部で9名のお客様です
私も元同僚だから家族ぐるみのお付き合いをしてたし、課長さんは私の元上司なのでそんなに緊張する間柄ではないんだけど、問題はお初にお目にかかった部長さん。。。
食事は何にしようか散々迷ったんだけど、頑張って手作りにしました
大人用に、おでんとちらし寿司メインでおつまみ数種とサラダ、
子供用にはたこ焼き、ピザ、鶏のから揚げ、バターコーン。
なーんと全部で11種類も作りました
でも、頑張り過ぎて疲れてしまって肝心の食事の時の気配りが足りなかったやも。。。
だって、こんなに大勢がうちに来たの初めてだったし
でも、久しぶりにみんなに会えてとっても楽しかったから、
これを機会にうちでもホームパーティーをやっていきたいって思いました^^
二度とこんなにたくさん作れないけどね(笑)

あとはスカパーに新規加入したから、久しぶりに韓国ドラマを色々見てました。
(テレビ見る時間があったらブログ書けってね(^^;)
一番ハマったのが「頑張れクムスン」。
FBS福岡放送で一話ずつ放送してたんだけど、
衛星劇場で週に4話ずつ放送されてて、地上波みたいにカットされてないから話が分かりやすいんです。
今週で新規加入の無料視聴が終わるから、衛星劇場を契約するかとーーっても悩んでます
だって契約する「選べる15チャンネル」に入ってないし、ドラマが全部で164話もあるから、全部見ると4月まで契約しなくちゃいけないもん(-"-;)
クムスンの為に6000円も払うんだよね
他にも見たいドラマはあるし。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん

値段の事でこんなに悩んでるのは、なんと車を買い替える事になったからなんです
今月車検なんだけど、10年乗ったからタイヤとタイミングベルト交換も含めて見積額が「にじゅ~きゅ~まんえん」
車検に出しても二年後には買い換えることになりそうだから、付き合いの長い営業の人に最大限に値引きしてもらって今回買い替えることにしました。
准&トンバン費がぁ(一番の心配事・笑)
子供の教育費もこれからって時に、ほんとイタイ出費です(T-T)(T-T)(T-T)
また生活費の見直ししなきゃなぁ。。。
みなさんどうやってやりくりしてるんでしょうね~...( = =) トオイメ

久しぶりに書いた内容がこんなんですみません(汗)
ま、私の現実なんてこんなものです。
次は現実逃避して准&トンバンの話を書きますね^^


今、パソコンを取りに行って設置完了しました
やっぱりデスクトップのキーボードが打ちやすいわ^^
東方神起の映像も無事に残ってたし♡
ただ、ジェジュンの壁紙を見られたかと思うと激しく恥ずかしいです
ちなみにコレ↓
ジェジュン


もう古い映像なんだけど、このジェジュン大好きなんです(*^^*)
うふ♡(殴)

おっと、これから子供を塾に送り迎えして
食事の準備して今晩も仕事です(>_<)
今日もmiss youイベのハガキは来ませんでした

スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2006-12-06 | comments:9 | TOP↑

COMMENT

せひ~

こんばんは~寒いですね。

ホームパーティー楽しそうですね~。
我が家に来られてもさわさんみたいに色々作れません~。
だからいつも旦那様の友達が来ても外食です。(笑)
せひ、御呼ばれしたいわぁ~。

車の維持費はかかりますよね。
我が家は買って4年だけどオイル交換などなどかかるし
この前はタイヤ4本変えたのでボーナスで引かれるし
旦那様のバイクのローンはあるしで大変だぁ~。と呟いてみました。
まっ、東方神起の為に全て頑張ってるんですけどね~。

私もこのジェジュン保存してますよ~好きな1枚です。

| みかん | 2006/12/06 17:52 | URL | ≫ EDIT

みかんさんへ☆

こんにちは^^
書き込みありがとうございます!!

ホームパーティーは主人の会社の人が来たのは初めてだったんです。
主人の友達も地元じゃないから滅多にこないし。。。
私は、もともとそんなに手の込んだ料理は作れない人だから、
今回みたいに相当無理しないと出来ないです(笑)
外食の方が食事を考えなくていいし、その分お喋りができていいですよね^^

車の維持費。。。家計に重くのしかかってます(笑)
笑うしかない現実です(涙)
車のローンがイタイけど、10年前の車と違って燃費もよくなってるし、
3ナンバーから5ナンバーになるから税金や保険料もいくらか安くなるみたい。
車は少し小さくなるけど、東方神起の曲さえ聴けたら満足なので(笑)
事故だけ気をつけてカーライフを楽しもうと思ってます♪

| sawasawa | 2006/12/08 13:33 | URL | ≫ EDIT

福岡放送で、車検

福岡放送で、車検するはずだったみたい。
きのう准ちゃん♪が、ここに完了したいなぁ。

| BlogPetの准ちゃん♪ | 2006/12/09 13:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/10 03:20 | |

No subject

v-267コメさんへ☆

初めまして!!
書き込みありがとうございますっi-199i-237
ブログをやっててこんなに嬉しかったことはないくらい感激してますi-189i-189i-189
本当にありがとうございましたm(__)mv-22

こちらからメールいたしますので、左のメールフォームにメルアドを書いて送信してください^^
よろしくお願い致しますe-266

| sawasawa | 2006/12/10 04:29 | URL | ≫ EDIT

No subject

ドラマはトンバンにハマってからというものの、ずっと見てないなぁ…
「のだめカンタービレ」くらいかな?
毎日毎日動画をダウンロードしてはうっとり魅入る日々ですv-402
こんなボケがいつまでも続くわけがないと思いながらも、まだまだ熱は冷めそうにありませんi-201
あ…ウチにもmiss youイベントの葉書はきませんでしたv-406
ひっそりブログを始めてみました^^;
よかったら遊びにきてね!

| hiroe(ヒロ改め) | 2006/12/12 23:50 | URL | ≫ EDIT

hiroeちゃんへ♪

まずは、ブログ開設おめでとうv-353v-353
いつも書き込みしてもらいながら、hiroeちゃんもブログを書いたらいいのにって思ってました^^
無理をしないのが一番の長続きの秘訣だって思ってるから(自分への言い訳やも;;)、自分のベースで続けていってねv-410
hiroeちゃんのブログでもよろしくお願いします☆
良かったらlink貼らせてね^^

miss youイベント、葉書は来なかったんだけど、優しい人のおかげで
行ける事になりました^^
自分だけ行けるようになって、行けない友達の事を考えると
ポストを見た時の悲しさを知ってるから辛いんだけどねi-181
次の新曲のイベントにはみんな行けるようになりますようにi-199

| sawasawa | 2006/12/13 04:20 | URL | ≫ EDIT

おはよう♪

もちろんリンクよろしくお願いしますv-290
書きたい事があるたびずーっと開設しようかどうしようか悩みつつ、
今日に至ってしまったのよv-398
平凡な日々を送ってるから目新しいことは書けないと思うけど
よろしくお願いします^^

| hiroe(ヒロ改め) | 2006/12/13 08:39 | URL | ≫ EDIT

リンク完了(^^)v

さっそくリンクを貼らせてもらいました^^
hiroeちゃんの場所だから、思ったことを色々書いてね♪
ほんと、楽しみにしまーす☆

| sawasawa | 2006/12/13 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

