sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BREAK OUT !

みなさ~ん、BREAK OUT !フラゲしましたか??
大好きな人のジャケカは迷わず来てくれましたか?

私は、仕事から帰ったらビギ限定盤が届いてて
早速開けたらユチョンでした。
チャンミンが来なかったらどうしよ~~~~

で。近くのサティまで速攻で行って
駐車場で開けてみました(笑)

まずはCDのみ。
チャンミ~~~~ン
おかえり(笑)

次は+DVD
またまたチャンミ~~~ン
ravoの分も来たらいいなって思ってたから、私の想いが通じたのね
単純に嬉しかったです^^


帰ってからDVDを観ました。
実はオフショットのチャミがちょっと心配だったの。
だけど、DVDを観てすんごく嬉しかった

背が高くなった?ってスタッフさんに身長を測定してもらってるチャミ^^
とっても可愛がってもらってるのが分かって嬉しかった
そして、久しぶりに会ったダンサーさんと笑顔でハグしてるチャンミンを見て
本当に本当に すっごく嬉しかったです

ちょっと下手になった?日本語のチャンミンの言葉も嬉しかったし
歌ってる姿が超~~~~カッコ良くて
久しぶりの( ̄TT ̄)鼻血ぶーーーでした(笑)


CDのリリースだけでこんなに嬉しくて盛り上がれるのは東方神起だから^^
これで終わりかも。。。って思った時もあったけど
やっぱり次を期待してしまいます。
東方神起の歌を終わらせたらダメだもん。
やっぱり私は諦めきれません

≫ Read More


| 東方神起 | 2010-01-27 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY☆

ジェジュンお誕生日おめでとう

ジェジュンも24歳の誕生日をこんな状態で迎えるなんて思っていなかったかもね。
だけど、あなたたちが描いた未来予想図には五人の東方神起がいたはずだから、
来年の今日はジェジュンが「本日の主役」になって
みんなでケーキを囲んでるといいなって思います

ジェジュンも毎日笑って過ごせますように

jc2.jpg

≫ Read More

| 東方神起 | 2010-01-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アピーリング

今朝、出勤前に予約したローソンに買いに行きました。
3冊予約してたけど、2冊しか用意できなかったみたいです。

昼休みに読みました。
。。。。。去年の記事を再掲載してありました
曲に対する思いは分かるんだけど、
それよりも去年はこんなことを思ってたのに
こんなに楽しそうに話していたのにって読んでて凹んでしまったよよよ落ち込み

チャンミンから笑顔を奪った人達を許せなくて。




| sawaのつぶやき | 2010-01-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のひとりごと

こんばんは☆
明日は、土曜日出勤だから早く寝ないといけないんだけど。。。
ブログも放置してるし、眠たくないからつらつらと書こうと思います。

久しぶりに東方神起のことを書こうかな。
ネガティブになりそうだけど(^_^;)

今まで書けなかったのは、年末のテレビで見たチャンミンの表情が
あまりにショックで可哀想で心配で。。。
正直、今も引きずっています。

ミロコンDVDのライブ映像見ました。
本当に素晴らしいコンサートでしたね!!!
ソロもあったし、構成や歌やダンスも申し分なし
今回、CGを使った映像もとても良かったです。

韓国でこんな素晴らしいコンサートを演出できる事務所ってどれだけあるのかな?って思いました。
ジャニコンはセットに億単位のお金をかけます。
SMはアジア各国にセットを持っていくから、いくらかかってるんだろう??
雇用条件は最悪だと思うけど、SMだからできたコンサートかもしれないって思いました。

3人が仮処分申請をした為に予定していた活動が出来なくなったこと
何もなかったら得られたであろう下半期の利益目標が0になっただけでなく
不買運動まで起きて、事務所の損失はどれくらいだろう。。。
この損害を誰かに賠償させるのかな?
もしも、事務所が3人に対して損害賠償の訴訟を起こした時、
いろいろ問題になっているアーティストに人気があるからってスポンサーは付くのかな?
5人ならまだしも、分裂した東方神起が売れるのか?
事務所を批判して不買運動を3人の為だって思ってやってる人に聞いてみたい。
。。。なーんて、株主目線で考えてみました
だって私はチャンミンペンだもん


先日、会社の昼休みにご飯を食べながらトンペンだってカミングアウトしました
1人東方神起を名前しか知らない人がいてビックリ(笑)
その人に「解散するっちゃろ?」って言われて
「今のままでは厳しいですね…」としか言えませんでした
みんなあまり興味ないみたいで。。。
こんな状態じゃなかったら熱~く語るけど、今、ファンになっても辛いから話せません。
問題が解決して、東方神起としての活動が再開されたら自信もって勧めようと思いました
それまでは、じっと我慢だわっっ

今日ネットで見たけど、JJとアピーリングが品薄らしいですね^^
友達がアピーリングが予約完売だって連絡くれたから
会社の近くのローソンに電話して友達の分と3冊取り置きをお願いしました
JJは明日その友達に買ってきてもらう予定だけど、売切れてたらローソンに追加でお願いしようかな^^
年末に取材してるから、チャンミンのテンションがだろうなって予想してるんだけど、
ビジュアルは超~~~~~~カッコイイから、珍しく静止画に期待しています(笑)


BREAK OUT!のPVを見ても、ミロコンを見ても、東方神起の素晴らしさを実感すると同時に
チャンミンの日本での表情を思い出して悲しくなります
でも、通勤の時は東方神起の歌を運転しながら一緒に歌って元気出して会社に行ってるし(笑)
韓国で笑っているチャンミンの写真を見ると嬉しくなります
wunntitvled_20100123021309.jpg
201001152041261003_1.jpg
また日本でも東方神起の5人で心から笑って歌ってくれる日がくるのをずっと待っています



今週は1日はあっという間に終わるのに、1週間が長く感じられました。
今日1日会社で仕事をしたら、りんりんと遅い新年会を兼ねて夜からです
ファミレスで3時間トントークした後、は11時~のフリータイムです
トン不足な毎日だったから、思いっきり弾けようと思ってます

| sawaのつぶやき | 2010-01-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

歓送迎会

昨日の夜、会社の新年会を兼ねた歓送迎会がありました。
今月で退職される社員の送迎会と、研修社員2名と私の歓迎会です^^
サービスと部品課で、男性約30人の中に女性は2人でした。
私は部品課になるので、部品課の4人とは話せるけど
サービスの人とは話した事がなかったから、行くまでは不安でした。

でも、行ってみると男性がいっぱいいる飲み会が懐かしくて^^
大人しくしようと思ってたのに無理でした(笑)
もちろん騒いだ訳じゃないけどね^^
みんなとっても気さくで話し易くて、とても楽しかったです

研修社員の子達がビールをついで回ってたから、私もつぎに行きました。
センター長の前の席が空いてたから、そこに座ったら延々と話されたんだけど(笑)
とても話し易くて、先週「まだ少し猫かぶってます」って言ってたんだけど
すっかり剥がれおちてしまいました(笑)
「長ーく働いてくださいね!」って言ってくださって嬉しかったです^^

もう一人の女性も私と同じくらいかなって思ってたら年上だってことが発覚。
でも、美人だから若く見えるんです。
サバサバした感じで、飲み会大好きタイプ^^
帰りにバス停まで一緒に歩いて行って、子供の進学の話や色々話して
「パート同士、会社では一歩下がっていましょう」って意気投合しました^^

会社ではペラペラ話す訳にはいかないけど、日に日にマイペースに溶け込んでる感じがします^^
仕事は電話を取るようになって、お客さんの対応で緊張したりストレスを感じることもあるけど
引き出しにPINKYを入れて気分転換しながら頑張っています
トンペンだってカミングアウトする日も近いやも

| sawaのつぶやき | 2010-01-17 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

DVD

ミロコンDVD、昨日買いました^^

実は、最初ネットで韓国の会社に予約してたんだけど
予約が殺到して1月中旬の発送ってメールが来て
不安になったから日本の某大手通販サイトに予約したんです。
ランキングに入る前だったから、大丈夫かなって思っていたのに
発送目安の発売日1月8日の前日に
「応募が殺到したので次回入荷予定は1月29日です」ってメールが来ました
もっと早く連絡をくれたら、最初のお店はキャンセルしなかったのにTTTT

即苦情のメールを送って、一緒に予約した友達に電話しました。
友達は「急がないからいいよ~^^」って言ってくれたから
私も一緒に待つつもりだったけど。。。
苦情の返事が「29日の入荷は予定なので遅れる可能性もあります」って

最初のメールの時に、近くのCDショップに確認したら在庫があるって言われてたので
昨日、友達に遅れるかもしれないって言ったら、すぐに買ってきてくれました
ネットで予約するより1000円高かったけど
でも、ポスターも付いてたし、また延期になってイライラしたくなかったし

寝る前にゆっくり観ようと思ったけど、その前にドラマを付けたら
10分後にはテレビを付けたままソファーで眠ってしまいました
明日も休みだから、遅くまで起きててもだし
これからじっくりと楽しんで観ます



それと、昨日はもう一つ嬉しい事が^^
DVDと一緒に友達から就職祝いも頂きました
DVC00002_20100110231149.jpg
DVC00001_20100110231531.jpg
上の写真は光の具合で紺色っぽく見えるけど黒です。
ファンサイトで作ったエコバッグです^^
友達のブログで見て、私も一緒に頼んで買えばよかったって後悔してたから
すっっごく嬉しかったです
りんりん、ありがとう


| 東方神起 | 2010-01-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間

お久しぶりです(^^ゞ
ブログを放置しててすみませんでした

就職した会社に入って早いもので一週間が経とうとしています。
今週は土曜日出勤だったから、長く感じるかなって思っていたけど
あっという間でしたね。

今度の会社は、一階が福岡支店で二階が本社です。
本社は事務の女の子が10人位いそうですが(まだ覚えてません)
支店は女性が社員2名パート2名です。
男性は数えたことないけど支店だけで40~50人いるかな。
こんな環境だからか、女性事務員の仲はみんな良さそうです^^
「ここはお局みたいな人がいないから雰囲気はいいですよ」って言われました
昼休みに食事してると仕事の不満を言う人はいるけど、みんな話し易いし
仕事の関わりがそんなになさそうだから、働き易そうだなって感じました^^

私の仕事は部品課の事務で、今まで部品課の男性がしていた事務の仕事を
私がすることになるので、引き継ぎもその人に教えてもらってます。
部品課は男性4人で、初の専用事務員だから皆に優しくしてもらってます

朝は、渋滞が恐いから渋滞する前に行ってるんだけど
初日7:30に出たら7:50に着きました←9:00から仕事です(笑)
でも、その時間には男性社員は出社して掃除をしていました。
7:50に家を出たら8:20に着くから、駐車場で東方神起の曲を2曲聴いてから出社しています^^

お昼は、お弁当を配達するお店が4か所あるから色々選べるんだけど、
4月からイクミのお弁当がいるから、出来る限り作っていこうって思っています。
簡単だけどね
一度お弁当を頼んだら、これで400円?って思うほど充実した内容だったから
週に一回くらいお金を出して豪華弁当を食べようと思ってます(笑)

社員に比べると給料は安いけど、福利厚生でいろんなサービスを受けられるし
前の会社みたいに「パートだから」って仕事を軽く見られることもなさそうです。

これから会社のいろんな部分が見えてくると、私の感じ方も変わるかもしれないけど
第一印象はとても良かったです^^
長く勤められるように、社員になったつもりで頑張ります


コメYさんへ
コメントありがとうございました^^
お返事が遅くなってごめんなさい
これからもコツコツと無理しないで頑張ります

| sawaのつぶやき | 2010-01-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、初出勤

今日、ユイに「ママの長い冬休みも今日で終わりやね」って言われました
前の仕事を辞めて丸三か月の休み。。。
お金の心配はしたけど、精神的にはとても充実していました

主婦の生活が終わって、これから会社員の生活になります。
正直、私は生活リズムを重視したパートの事務職を探していたから
私の希望する条件とは全然違うんです。
パートで扶養から外れるから、一年間皆勤しても“損するゾーン”の年収です。
就活する時に一番悩んだ問題でした。
今でもこれで良かったのか。。。って思っています。

でも、主人が「目先の損よりも、長い目で見てもいいんじゃない」って言ってくれたし
採用されたことか奇跡だから、さすがに蹴る勇気はありません

だから、日祝と土曜日も隔週しか休みがない状況で
自分がどれだけやれるか試してみようって思っています。
今まで正社員で働くなんて時間も仕事も無理だって思っていたから、
正社員になったつもりで、仕事と家事の両立を目指そうと思っています。
どうしても家族に迷惑がかかって無理なら、また自宅の近くで探せばいいし。

三か月更新の契約だから、まずは会社に切られないように
早く仕事を覚えて会社の一員になれるように頑張らなくちゃ
そして、まずは一年を目標に頑張ります

| sawaのつぶやき | 2010-01-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃

朝、友達のメールで知りました。
ニチスポ

今の東方神起の状況から、ある程度の覚悟はしていたけど、
活字で見てしまうとショックが大き過ぎて
涙も出なくて何も考えられませんでした。

松浦社長のメッセージです。
(ブログに勝手に載せてはいけないと思ったけど、
スポニチも社長にも確認せずにニュースにしたんだから許してください。)

元旦早々、朝からびっくりというのが僕が今、言える言葉です。

今はまだ、何も決まっていません。

僕らは、いつも言うように最善を尽くしています。

ただ、ひたすら。


いろいろな問題があり、簡単にはいかないことですが、

我々は出来るだけの事をしようとしています。

それは信じてもらうしかないこと・・・・です。

結果によっては自分がどう非難されても受け入れます。

何故なら、誠心誠意、すべきことを実行しているからです。


あまり具体的に話す事ができないことをお許しください。


ただ、一つ。・・・なんと言われようと気持ちは皆と同じつもりです。


≫ Read More

| sawaのつぶやき | 2010-01-01 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

☆Happy New Year 2010☆

明けましておめでとうございます

今、ジャニーズカウントダウンを見ながら書いてます^^
イクミと2人で紅白とガキの使いを見ながら
笑って歌いながら年を越しました

紅白もジャニーズがいっぱいで^^
賛否両論あると思ったけど、私はとっても楽しみました
東方神起もコメントはなかったけど、
みんな心を込めて歌ってるのが伝わって嬉しかったです
チャンミンのカッコ良さに目が釘付けでした
みなさんも、それぞれ好きなメンバーに釘付けだったでしょ^^
紅白に出場できて本当に良かったです

紅白で感動したのは、ゆずとSMAPのマイケルとドリカム
アンジェラ・アキと徳永英明と絢香もすこく良かった
ガキの使いを見てる間の分は、後でゆっくり楽しもうと思ってます^^


友達にお祝いメールしてたら終わってしまった
CDTVにチャンネルチェンジ
こうやって歌を歌いながら年を越すって楽しいですね^^
主人の実家でも控えめに歌っていたけど(笑)
誰に遠慮することなく盛り上がってます
ジャニーズメドレーは全部歌えます(笑)
あとで准くんチェックをしなくっちゃ


2010年も健康で楽しく過ごしたいですね^^
仕事を始めたら、また環境が変わるけど
新しい出会いを楽しみにしています。

ここのブログに来てくださった皆さんも
2010年が幸せな年になりますように
拙いブログですが、また遊びに来てくださいね^^
今年もよろしくお願いいたします


東方神起ファンの方が多いと思うから。。。
彼らの年明けは 今までになく厳しいかもしれません。
でも、このままで終わるとは思えないんです。
みんなが笑顔になる為に戦っている時だから…
彼らを信じて待ち続けましょう。
解散の噂も絶えないけど、正式発表があるまで
「5人の東方神起」を諦めないで応援します。

今年も東方神起に逢えますように

| sawaのつぶやき | 2010-01-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

