sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

再出発

昨日は海外からの一斉コメントが30件ほど入っていたので
ウイルスとかの心配があって一旦閉めました。
海外だけでなく、アダルトサイトの書きこみも時々あるけど
スパイウエアやウイルスをもらう心配があるから絶対にリンクを開かないでくださいね


昨日は…会社に行ったらパートの新人さんが二人いました。
今月の中頃、求人の原稿がFAXで流れてきたから
「私は辞めるってことですか?」って聞いたら「そうじゃない」って言われました。
朝から新人さん一人と一緒に呼ばれて私の仕事を全部教えるように言われました。
「私はいつですか?」って聞いたら「それは夕方に話します」って言われました。
先月末までって言われたけど、仕事が回ってなくて
「私にいてもらうと助かる」って言われてズルズル残ってて
私の雇用に関して一言も言ってくれないのに
いきなり自分の仕事を全部引き継ぐように言われたんです。
気持ちの整理がつかないから、新人さんを事務所に戻していつまでか聞きました。
「来月の27日で終了です」
「わかりました。体調が悪いから帰ります」
明日30日付で辞表を出します。

前回愚痴を書こうと思って書かなかったんだけど
私に話をした入社5か月の責任者は、とにかくあり得ない位ミスの多い人なんです。
売上の入力ミスも。
なんで私が解雇になるのか考えた時、
仕入の入力ついでに売上とのチェックをしてたんだけど
売上のミスを発見できなかったチェックミスと判断されたんだろうなって思います。
あとは何かな?
私に注意する人がいなかったからわかりません。
とにかく陰口の多い事務所だったから。。。

やっと前に一歩進めます

今日は休日だったから、これからいつものトン友と集まって
めいっっっぱい楽しんできます
はやたママの就職祝いと私の再出発のお祝いです

| sawaのつぶやき | 2009-09-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

癒し

シルバーウィークの4日間は久しぶりに私の実家に帰省しました

ほとんど食べて寝てました(^_^;)(笑)
父のパソコン借りてブログ書こうかなって思ったけど、
会社のストレスが溜まってて愚痴書きそうだし何も考えずにボーッとするのもいいなって思って。

気付いたのは、今まで感じた事がないくらいストレスが溜まってたんだなーってことでした
今の会社は、、、やっぱり愚痴になったから消しました(笑)

今、本当に辞めたくて仕事を探しています。
自分から辞めると失業保険に時間がかかるし簡単には見つからないから
見つけてからしか辞められないんですよね。
辞めたい辞めたいって思うけど、事務の仕事は好きだし手を抜くことはできません。
このジレンマがストレスの一番も原因かもね。

試練は乗り越える為にある 
だから自分信じて 貫け自分の意思を!!

                 

私の実家は長崎のすごい田舎です。
緑がいっぱい^^
庭に咲いてるたくさんの花や 近くの田畑や山の緑に
マイナスイオンの癒し効果を実感してきました
気持ちに余裕がなくなると、植えてた植物が枯れるんですよね^_^;
だから自分の気持ちのバランスを保つために
家に帰って観葉植物を買ってきました^^
今日は昼から花屋さんに行って春咲きの球根を買いに行く予定です。
准くんが考えたアメニティグッズに入ってた種も植えなくちゃ


癒してくれるものといったら音楽も欠かせません
東方神起は もちろん毎日聴いてます
ここに来てくれるみなさんは東方神起の歌は知ってるから
カミの歌で元気になれる歌を紹介します^^

≫ Read More

| sawaのつぶやき | 2009-09-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

連休

またまたご無沙汰してました^_^;
シルバーウィーク、みなさんはどうお過ごしでしたか?

私は、初日の26日は島根から?友Mポンが福岡の友達の家に泊まりに来ると聞いたので
みかちゃんと3人で待ち合わせして、またまた「海舟」に行ってきました^^
今度は可愛い店員さんもいました
私が先にお店に着いたので、中で待たせてもらえるか聞いてみたら
「東方神起ファンの方ですか?」って言われて「はい」って答えたら
「ここに座ってましたよ」ってカウンターの席を教えてくださいました。
すかさず「チャンミンはどこに座ったんですか?」って聞いてチャンミンの座った席で待ちました

すぐに東方神起が座ってたテーブルが空いたので、そこに移動して待ってたら
2,3分でみかんちゃん達が来ました^^
初めて来たMポンは大喜び
「汐ラーメン」を注文して美味しそうに食べていました^^
みかんちゃんは醤油ラーメンで、私は「汐バターコーンラーメン」にしました
DSC00100.jpg
コーンがたっぷり入って、汐ラーメンにバターのコクが加わってとっても美味しかったです
みかんちゃんも「醤油も美味しいよ~」って言ってました^^

次に、ジュンスが「かよさぁーーーん」って言いながら走ってきた場所に行ってきました。
DSC00099.jpg
近くに人がいたので走れなかったけど
心の中で「よかさぁーーーん」って叫んできました(笑)

喫茶店でケーキセットを食べながら、3人でトントークや近況報告ですごい盛り上がりました^^
その後、サンリオショップキティちゃんに行きました。
PVを鑑賞して店内を見てると、35周年キティちゃんグッズがとっても可愛くて
あれも欲しいこれも欲しいって言いながら。。。結局キャンディーケース1個買いました^_^;
会社に持って行って休憩の時にでも食べようかな^^
話が逸れるけど。
PINKYのミント味とピーチ味を机の引き出しに入れてます。
眠たくなったらミントを食べて、ストレスを感じたらピーチ味を食べて気分転換してます
東方神起を思い出すから効果大ですよ^^

Mポンは相変わらず可愛くて、たくさん元気をもらいました
みかんちゃんといると優しい気持ちになれるし、短い時間だったけど本当に楽しかったです



翌日から昨日(23日)まで私の実家に帰省しました。
1日中食べて寝てました(笑)
そんな中、いろいろ感じたり考えたことは次回書こうと思います。
それじゃ、おやすみなさい☆

| sawaのつぶやき | 2009-09-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

第2の初恋



先週の日曜日、3年ぶりに2度目の初恋の相手に会いに行ってきました



≫ Read More

| V6 | 2009-09-12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

一週間前

今更な話でごめんなさい
先週の土曜日、友達とキャナルのHMVに行ってきました
そうです。東方神起ミニチュアコレクションのガチャポンをしに(笑)
開店30分位前に着いたんだけど、すでに5、60人程並んでいました
でも、早く着いたミカリンのおかげで真ん中位に並びました
開店してからも一時間ほど並んでやっと自分の番になりました。
DSC00081.jpg


最初発売された時は、わざわざ買わなくてもって思ってたけど、
みかんちゃんに現物を見せて貰ったら欲しくなりました。
DSC00075.jpg
DSC00074.jpg
DSC00073.jpg
最近のガチャポンの精巧さにビックリ。
朝早く並んで買う話を主人にした時も言ったけど、
「たかがガチャガチャ、されどガチャガチャ」です
(我が家ではガチャガチャと言います・笑)

凄い列になってたので、昼食を食べて帰る頃には完売になってました
ブレイクするって本当に凄いなーって思います^_^;

子供とパパも私とは別行動で行ってたんだけど、先に帰りました。
私の様子を見にHMVにも行ったらしく、会えなかったんだけど
帰ってからイクミに「あれは珍八景やった」って言われました
先に出てて良かった(笑)


お昼は、みかんちゃんが近くにアルバムキャンペーンで福岡に来た3人が食べに行ったラーメン店
「海舟」に行くと聞いてみんなで行ってきました
店内は思ったより狭くて、6人用テーブル二つとカウンターがあるだけでした。
DSC00078.jpg
店内に貼ってあったサイン

DSC00079.jpg
上手く写せなかったんだけどこれがお店の入り口から店内に貼ってありました^^
写真を撮ろうとすると「はい、100円」って言ってくる面白い店長さんです(笑)

思った以上に狭かったから、なんでこんなとこを東方神起に紹介したんだろうって思ったけど
ラーメンを食べて納得しました
DSC00076.jpg

味はうどんダシっぽい感じなんだけどラーメンのコクがあって今まで食べた事のない味でした
ラーメンよりあっさりして食べ易く、とても美味しかったです
食べてる途中、店長さんがお店に貼ってある写真のチラシをコピーしたものを
一枚ずつ配ってくださいました^^
シアパパ並のファンサービスが嬉しかったです(笑)
※告発しないで下さいね

最近テンション気味だったから、
東方神起に関わりのある事で思った以上に盛り上がってとても楽しかったです

| 未分類 | 2009-09-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

無題

こんにちは
またまた放置してすみません
今週は仕事が忙しくて、一日の画面と数字を見すぎて眼性疲労と肩凝りがひどくて

昨日は久しぶりにすごい楽しい事があって、今日も朝から髪を切りに行ってサッパリなって友達に会いにいきます
夜に帰ってくるので、今晩は更新できないと思います
レスもずっと書いてなくて申し訳ないけど明日書きますねm(__)m

| sawaのつぶやき | 2009-09-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れやま♪

今年のエイネも無事に終わりましたね^^

up_228335_20090902023430.jpg

up_228322_20090902023530.jpg
社長のブログよりお借りしました^^


たくさんの感動をありがとう
来年もまた みんなで盛り上がろうねっっ

| 東方神起 | 2009-09-02 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

