sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況^^

今日はa-nation最終日ですね。
東方神起5人揃っての活動はしばらく出来ないみたいなので
メンバーもファンも思いっきり楽しんでほしいです
レポを読むのが楽しみ^^

私の近況は。。。
今日、パソコンを買いました
ずっと調子が悪くて、重いのなんの夜中に更新することが多いから
じーっと待つのに我慢できなくなったんです。
今度はノートパソコンにしたから、好きな場所でできるし
今までのパソコンより性能が良くて値段も安くて^^
思い切って買い換えて良かったです
快適快適~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

仕事は、明日話があるんだけど、来月の出勤表に私の名前が入っていました^^
いつまで残れるかわからないんだけど、とりあえず働ける間は働こうかと。
一度解雇通告されたんだから、こんな会社に残るのも嫌だなって思ったけど、
ニュースで完全失業率や有効求人倍率を見たら
働ける場所があることは幸せだと思います。
会社の業績が厳しいから、いつまでも働けるとは思わないけど、
私を必要としてくれる人がいる間は、頑張って仕事しなくちゃって思いました。

チャンミンも 演技の勉強をしてドラマの仕事を頑張っているそうですね^^
やってる仕事は雲泥の差だけど、先行きに不安を抱えて悩んでいるのは同じ。
そんな中で、今するべき事を精一杯頑張ろうって チャンミンも思っているのかもしれません。
きっと、同じように悩みながら頑張っている人がたくさんいるんだろうな。。。
元気出して頑張りましょうねっっっ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、最近トンペンになった友達とカラオケに行きました
本人出演のライブカラオケばかり歌って
二人で「かっこいいいいいいい」って
歌ってる私は置いといてメンバーのダンスに釘付けでした(笑)
(友達はサビ以外はまだ自信がなくてほとんど私が歌いました)
私はチャンミンとジェジュンが映る度に萌え萌えキュンキュン(笑)
東方神起に会えないけど、とても幸せな時間を過ごしました

そうそう、昨日は久しぶりに二度寝したら、夢にチャンミンが出てきたんです^^
ジェジュンとみかんちゃんも登場
最初、私がジェジュンと話してて、隣でみかんちゃんがチャンミンと話してたんだけど
みかんちゃんが気になって話に聞耳をたててたら
「チャンミン、最近のジェジュンはどう?」って心配そうに聞いてました^^
みかんちゃんと場所を変わって「チャンミーン」って呼んだら来てくれて
sawa「ねぇねぇ、ドラマは順調にいってる?」
チャミ「うん、頑張ってるよ
sawa「(小声で)キスシーンはあるの?」
チャミ「ん?」
sawa「(小声で)キスシーンはあるのぉ?」
このとき、私の話を聞こうとして顔を近付けてきたチャンミンのほっぺに
私のほっぺが触れたんです
あと1cmでキスするとこでした
「あっ」って思ってる私に、チャンミンは笑顔で
「もちろんあるよ」って爽やかに答えてくれました(笑)
やっぱりキスシーンあるんだって思いながら
私もほっぺに触れたからいいやって思ったとこで目が覚めました(笑)
夢の中で舞い上がってたから、最初ジェジュンと何を話したか忘れちゃった
みかんちゃの夢にも元気なジェジュンが登場しますように

090420.jpg

≫ Read More


| sawaのつぶやき | 2009-08-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

復活(*´ー`)v

21日。
はやたママの誕生会をした日、第1回審査のニュースを見ました。
私は、SM側が条件を改善してくれたら解決するだろうと思っていたから、
3人の移籍の意思が固いことを改めて知って、
仮処分申請を提出した時よりもショックでした。。。


ブログには5人が離れないことを信じて前向きに書いていたから、
今更こんなこと書けないし
その後も 友達といろいろ話しては ズッシリと重たい気持ちを引きずってました
だから、ブログもどうしても書く気になれなくて
放置したままだったので、来てくださった人達には申し訳ありませんでした


でも、今日。
お気に入りブログの管理人さんの記事を読んで、
TOPに貼った写真の5人を見て ふと思ったんです。

東方神起は解散しないって言ってるから、
たとえ事務所が別々になって、今までみたいにずっと一緒にいられなくても、
5人で歌えるステージがあればいいのかなーって。


メンバー一人ひとりが それぞれやりたい仕事をして、
たっっっくさんの東方神起ファンが待っているステージでは
今までと何も変わらない…いや、もっと成長した5人が
素晴らしい歌やパフォーマンスを見せてくれたら
それでいいのかもしれないって思いました。

「久しぶり~ 今、どんな感じ?」とか言いながら
5人が揃った瞬間、“東方神起”になりそうな気がします^^


私は今日まで、これ以上悩みや揉め事が増えない為にも
5人はずっと一緒にいて欲しいって思っていました。
でも、今、私が考える以上に たくさん悩んで たくさん話し合って
今後のことが決まっていくんだと思います。
だから、どんな結果になっても、それはメンバーが将来の為に決めたことだから
受け入れようと思いました。

「東方神起」としての活動が無くなる事は絶対にないから。
こんなにファンが増えた今、解散するような無責任なことは出来ないと思います。

日本語でも韓国語でもいい。5人の歌が聴けたらそれでいい^^
これからも、東方神起の歌をたくさん聴きたいです


一日も早く この問題が解決して
5人が笑顔で 自分達が決めた道を進んでいけますように

| sawaのつぶやき | 2009-08-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

道標

今月、6日・9日と福山雅治のコンサートに行って来ました

6日は友達といったんだけど、ステージ真横のスタンド席でした。
ほとんど横からのマシャばかり見てました^_^;
モニターの下だったから近くにあるテレビサイズのモニターしか見えなかったのが残念
でも、9日はアリーナ20列だったからバッチリでした^^

“milk tea”と“最愛”を聴いて感動
行って良かった~~~

それと、マシャのギターがめっっっっちゃカッコイイんです
チャンミンも練習中だから、早くマシャみたいにカッコ良く引いてる姿が見たいって思いました^^

0908140.jpg
9日にゲットしました^^
銀テープは、メッセージが手書きのじゃないから東方神起の方が良かった
でも、上からヒラヒラ~と落ちてきたハートを取れた時はとっても嬉しかったです^^
東方神起もやってくれないかなぁ。。。

あと、マシャは紙コップに水を入れて、それをファンめがけて投げるんです
ファンの間では『聖水』って言うんだって^^
「ひとつになろうぜ福岡~~」って煽りながら
めっちゃカッコ良く、めっちゃセクシーに歌うマシャに 会場も最高潮
熱く熱~くなったファンにマシャからの聖水が

私の真横のスタンド前列にいた友達は、
“聖水をたっぷり浴びたよ ご懐妊よ”ってをくれました^^
私の方には残念ながらコップは飛んできませんでした
やっぱり応援する時の気合が違ってたのかな

6日は、周囲に「ましゃ~」って叫ぶ人もいなくて
どっちかというと、歌をじっくり聴いた1日でした。
9日は、隣に主人がいることだし、トンペンだから“浮気はしない”って思ってたんだけど。。。

福山雅治40歳。
ビックリするほどパワフルで、ワイルドで、セクシーなんです
Peach!のときに、Tバックをはいたお尻を付けて歌うの(笑)
歌いながら、そのお尻を触ったり叩いてる手付きがなんだかエロくて…
6日は小さいモニターで見てても目のやり場に困ったほどです(笑)
9日は「山笠仕様」だったからそうでもなかったけどね
そして、正面で見たマシャの腰使いがぁ。。。ぽぽぽぽぽ はーと
刺激が強過ぎて下向いてしまいました(爆爆爆)
私には、ジェジュンのカクカクや、チャミのグルングルンくらいが丁度いいみたいです(笑)

そんなオトナの魅力と、あの歌唱力で会場を酔わせた福山雅治40歳。
「ましゃって呼んでいいよ~~どんどん呼んで」って言われて
我慢しきれずに「ましゃ~~」って叫んでしまいました(笑)
さすがに隣に主人がいたので、「チャンミ~~~ン」の半分くらいの声量で
その瞬間、“あ、浮気しちゃった”って思いました(笑)
聖水を浴びなかったからご懐妊は免れたけどね

セクシーましゃを強調して書いたけど98666
福山雅治って1人の男性の生き方や感性が十分に伝わってきたコンサートでした^^
盛り上げる時は盛り上げて、聴かせる時はじっくりと聴かせる。
東方神起もその点は一緒だけど、歌詞の一言一言に
福山雅治の生きてきた道標が残されていると思いました
とっても奥の深い人だと思います^^
興味がある人は、是非アルバムを聴いてください

今回、2回もコンサートに参加できて本当に良かったです^^
2回目を見終わった感想は。。。やっぱり東方神起が好き(笑)
20代前半の東方神起が、どんな道標を残していくのかをずっと見ていきたいって思いました

| コンサート&イベント感想 | 2009-08-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

普通

20090813.jpeg

お久しぶりです^_^;
仕事が忙しい&エイネ+福山2daysで疲れが溜まって
ちょっと体調を崩していました

のタイトルと写真、何だ?って思った人が多いでしょうね^^
今日は、私の近況を書こうと思います。

実は、先月の中頃、会社の事業転換で事務所にパート従業員を置かないように社長が決めたらしく、今月20日での退職勧告を受けていました。
今月に入って、事業転換のひとつであるフランチャイズのお店3店舗の開店と
工場縮小によるトラブルが重なって、事務所の社員も自分の仕事が出来ずに
ほとんど事務所にいない日が多くて、私も忙しくなったわけです^_^;

このままじゃ事務の仕事が回らないよね~って思っていたら、
昨日、月末まで残って欲しいって言われました
私の予想では、来月の10日くらいまでは残ったほうが良さそうだ

切り捨てられようとしている会社で、休日出勤もして、
土曜日も昼から7時頃まで休憩も取らずに仕事して、
なんでこんなに頑張ってるんだ私。。。
今月に入って忙しい日が続いたから、かなりストレスに感じていました

昨日、体調が悪かったから病院に行ってから出社して、
20日までに自分の仕事を全部終わらせるには、今日も仕事にいかなきゃなーって思っていたけど、
月末まで伸びたから今日はお休みしました^^
そのままお盆休みに突入するから5連休

私、今の会社に『このまま残って』って言われても残るつもりはないんです。
運よく仕事が見つかったら サッサと辞めるつもりです。
これからお金が必要っていうのに退職勧告された時、
正直、再就職への不安が真っ先にきました。
でも、私を必要としない会社で働きたいとも思えないし。

さて、どうやって一ヶ月を過ごそうか?って考えた時、
浮かんできたのが「普通に過ごそう」でした。
ぶっさん(木更津キャッツアイ)がガン宣告されて、余命半年ってわかってから貫いた生き方です。
私も、翌日から何事もなかったように普通に会社に行ってます^^
普通すぎて今までかぶってた猫まで剥れたかも(笑)
今が1番 私らしく仕事しているのかもしれません^^
このまま頑張っていたら、きっと良いことがあるって信じながら頑張ってます


東方神起の件も、久しぶりにネットでブログめぐりしたら
いろいろ心配しながらも明るくしようって頑張ってるファンがたくさんいました^^
中には、心配で元気が出ない人達も。。。
みんな思いは同じ。
東方神起が大好きだから、なんだよね。

東方神起は今まで、日本で苦労してきた時も
スケジュールがきつくてファンがとっても心配していた時も
私達が知らないところで 努力して助け合って乗り越えてきた5人だから
今度のことも5人で乗り越えてくれることを信じています。

私はただ、普通に東方神起を歌を聴きながら
私らしく毎日を過ごしていこうって思います^^


今、悩みがあって元気がないあなたへ

今日一日、すっごい悩んで落ち込んで。。。
解決策が浮かばなかったら、
とりあえず、明日から普通に過ごしてみませんか?
一日一日を大切にしてお互い頑張りましょう^^

| 未分類 | 2009-08-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

avex公式コメント

平成21年8月6日

エイベックス・エンタテインメント株式会社

東方神起について

東方神起のメンバーでありますジュンス、ジェジュン、ユチョンが、所属事務所S.M.Entertainment Co.Ltd.(本社:韓国ソウル市)に対し、専属契約効力停止仮処分を韓国法廷に申請していることに関しまして、3人のメンバーからは、「今回の仮処分申請は決して東方神起の解散を前提にしてるのではありません」また、S.M.Entertainment Co.Ltd.からは、「東方神起は個人や一企業のものではなく、国、そしてアジアを代表するグループであるため、東方神起の活動は持続するべきだと思っております」と、それぞれから、東方神起の解散を望んでいないことが表明されております。

また、弊社はS.M.Entertainment Co.Ltd.より、東方神起の日本で今後予定されている活動につきまして、「基本的に(三人の)メンバーも法律事務所側も日本での活動を行う」という回答を受け取っております。

皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしておりますが、弊社はこれまでと同様、日本における東方神起の活動を全力でサポートしてまいりますので、今後とも東方神起を温かく見守っていただけるよう宜しくお願いいたします。

以  上




私が信じられるもの。

東方神起5人の絆。
東方神起のファンへの愛情。


次から次に、ネットやテレビ、新聞までも東方神起の今回のことをニュースにしていました。
だけど、私は解散の心配はしていません。
東方神起のメンバー一人ひとりが、誰よりも“東方神起”を愛して誇りに思っていることを
知っているからです。
それに、「これからも5人で頑張ります」ってコンサートでファンに言ったから。
ファンを大事に思ってる東方神起が、嘘を言うはずがありません^^

内容については、仮処分申請をした3人とSM側が これから話し合いをしていく中で
公表できないことも たくさんあるだろうし、
いろんな憶測が飛び交った今、どれが真実なのか私には分かりません。


そんな中、エイベックスからの発表がとても頼もしく思えました^^
東方神起が日本でデビューしてから、一緒に苦労して一緒に頑張ってきたスタッフさん達です。
日本の活動で先が見えなくて悩んでいた頃の5人を、ずっと支えてきたスタッフさんが
「日本における東方神起の活動を全力でサポートしてまいります」ってコメントしてくれたんです
この一言が、すっごく嬉しかった


SMも東方神起の解散を望んではいないと思っています。
こういう問題は、どちらかが100%悪いということではないと思います。
SMの雇用条件の悪さにはビックリしましたが^_^;
5人がSMと契約したから東方神起が生まれたんです。

今回のことで、双方の希望を話し合って、改善されるところは改善して
お互いが譲れるところは譲り合って和解していくといいなって思います。
すぐに解決できる問題ではないから、時間はかかると思うけど。。。

私達ファンは、情報に振り回されないで、
静かに見守りながら、ずっと変わらずに応援していきましょうね^^

| 東方神起 | 2009-08-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

a-nation@熊本 ①

行って来ました熊本
0908021.jpg
携帯で写したからイマイチですが私がいたD7ブロックからの写真です^^

a-nationは2006年に福岡で行って以来です。
トンペンの多さに、ただただビックリしました
全部で何千人いたんだろう??
福岡の時よりはすごく多くて、初めての熊本開催の盛り上がりを感じました。
その中で2/3はトンペンだったかも??
こういう驚きは嬉しいね^^


会場に行って、グッズを買って私が真っ先に向かったのはバッピンス売り場でした^^
4店舗(5だったかな?)並んでて右端にお店発見
0908023.jpg
そんなに並んでないの?って思いながらお店の裏に行ったら。。。
最後尾を探すのに苦労しました
これは売り切れるだろうなって思いながら並んでたら
さすがエイベさん準備万端だったようです^^

じゃじゃーん
0908022.jpg

福岡の時には東方神起企画がなくて
焼き鳥も たこ焼も食べられなかったから、実は1番のお楽しみだったの(笑)
味は、お餅がほんのり甘くて軟らかくて美味しかったです
シアちゃんが最後に入れたチョコレートは、なくてもよかったかな?(笑)

私も名古屋で初めて食べた時に、そのまま上から食べようして教えてもらったんだけど
バッピンスは全部混ぜて食べるそうです^^
会場でも、ぐちゃぐちゃに(笑)混ぜて食べてる人は少なかったので
これから行って食べる人は、しっかり混ぜて食べてみてください^^
混ぜて食べるのがクセになると思います



**************

その他のアーティストで私が印象に残った人を思いつくまま書いておきます。

J-Min
マイクトラブルで2曲とも声が出ない箇所が。。。
演奏しか聞こえないのに、顔を真っ赤にしながら
最後まで一生懸命に歌っている彼女が印象的でした。
バッピンスで並びながら聞いてた私の周りの人も「可哀想…」って言ってました。
初めてのa-nation。
すごく練習して緊張しながらステージに立ったんだろうなって思ったら、
2曲目だけでももう一回歌わせて欲しかったです
すごく綺麗な声で歌も上手いから、次に出演する時には大きな拍手を送ってくださいね^^

Do As Infinity
東方神起の次に楽しみにしていました^^
1度解散する前に大好きだったんです
「深い森」や「We are」が大ヒットした頃です
できればこの2曲を聴きたかったんだけど、
最近の歌でも伴さんの昔と変わらない、迫力ある声を聴けてとても嬉しかったです
3曲で終わったのが残念。

GIRL NEXT DOOR
生で見たのは初めてで、正直期待もしていなかったんだけど
ダンスの上手さに感激しました
デビューから一押しされて、恵まれてるよねって思ってたけど、
足の筋肉見たら、彼女も相当努力してるんだって思いました。
カッコ良かったです^^

TRF
福岡で見た時は電車の時間があったから見なかったけど、
1番盛り上がったってネットに書いてあるのを見て楽しみにしていました^^
東方神起も歌い終わって、まったりしてる時に登場。
最初は、ぼーっと聞いてたんだけど、ヒットして知ってた曲が多かったから
みんな一緒に歌って、うちわを振って会場が揺れてたんです
これに乗っからないと勿体無い

「いぇいぇいぇいぇいぇい、うぉうぉうぉうぉ~
サーバイバルダンス FU~」(笑)

東方神起みたいに歌が聴きたいとか、顔が見たいとかの欲がない分
大声で歌って、うちわを振って
何にも考えずにその場の雰囲気を楽しみました^^
いや~めっっちゃ楽しかった

| コンサート&イベント感想 | 2009-08-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

a-nation@熊本 ②

東方神起の感想の前にチョット吠えさせてもらいます(笑)

ステージが低く作ってあったから、みんな団扇を振ってて東方神起の姿は見えませんTTTT
モニターで見てたんだけど、前々列の4人組が 銀モール付きのデカイ手作り団扇を
めいっっっぱい、つま先立ちしそうな勢いで高くあげてブンブン振ってたので
モニターまでもチラチラ視界を遮られて最悪でした
よっぽど少し下げてくれるように注意しようかと思ったけど、
もっと前の人も高くあげている人がいたので出来ませんでした

お願いだから、
団扇をめいっぱい高くあげてアピールするのは止めてっっっ


ちょっとスッキリ(笑)
でも、これは被害に遭った人しか分からない悔しさなんだから、
みんなで気持ちよく応援するために、ひとりひとりに考えて欲しいです。

♪どうして~自分さえ良ければいい人達が多いんだろう~~(字余り・笑)



クリック東方神起の感想は追記に書きます(ネタバレあり)

≫ Read More

| 東方神起 | 2009-08-03 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

