sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラボ

ネットをウロウロしていたら、soul power2007でゴスペラーズと歌った「永遠に」の映像を発見
すごく懐かしくて、チャンミンが歌ってるのを優しく見つめているジェジュンや、
ゴスペラーズのみなさんが、東方神起に温かい拍手をしているのを見て
またまた感動しました~
最近ファンになった人で、見ていない人にも是非見て欲しくてお借りしました^^



またsoul powerのようなイベントに出演して欲しいな^^
福山雅治や絢香やEXILEともコラボしてるところも見てみたいです♪

| 東方神起 | 2009-07-31 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

チャンミン

img024.jpg

日刊スポーツに東方神起特集が組まれるなんて本当に嬉しいですね^^
しかも、5日間日替わりで東方神起の記事を見ることができて
今更だけど、こんな日がくるなんて思いもしませんでした
今年になって、韓国では普通なのに…って思ってたことが
日本でも次々に起きている気がします

東方神起の夢だったドームコンサートが叶った時、
次の夢は何だろう?って思っていました。
前にジュンスが言ってたドームツアー???
(これは叶えて欲しくないけど)

チャンミンが「ミリオンヒット」って言ったのを知って
東方神起は、常に目標を持って前に進んでいるんだって
昔から全然変わっていない姿勢に感動しました
この夢も近いうちに叶いそうな気がしますね^^

チャンミンの秋以降の活動が気になっていたんだけど、
先日、韓国でドラマ出演するという話を教えてもらいました。
ravoのメールを見た時、正直、東方神起には歌だけに専念して欲しいって思いました。
でも、下のコメントにも書いたけど、
チャンミンが私達ファンの事を仲間って思ってくれて
“僕が何をしても いつも支えてくれたり 応援してくれる ”
それがチャンミンの力になってるって言ってくれたから、
チャンミンがチャレンジしようとしている事を
見守りながら応援していこうと思っています

チャンミンの演技はとっても楽しみだけど、やっぱりラブシーンは見たくない~(笑)
あ、初々しいラブシーンはイイかも
変に慣れてたらショックが大きいだろうな(笑)
日本でも放送されるようなので、楽しみに待っていようと思います^^
ところで、ジェジュンの映画はいつ公開なんだろう???

≫ Read More

| sawaのつぶやき | 2009-07-31 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

誕生会

一昨日、はやたママのお宅で6・7月生まれの誕生会たんじょうび!をしました
0907301.jpg

みかんちゃんとみかりんは残念ながら参加できなかったんだけど
さっちゃん、さぶちゃん、はやたママ、私はトントークで盛り上がって
さぶちゃんの娘ちゃん、はやたママの娘ちゃん、ユイは子供3人で遊んでいました^^

ケーキも美味しかったし、遠征した東京や名古屋のお土産のお菓子も美味しくて
東方神起の話だけでなく、プライベートな話もたくさんして楽しい時間を過ごしました^^
最近、仕事のことで悩みがちだったから、
みんなとたくさん話せて本当に楽しかったし、たくさん元気をもらいました



もうひとつ盛り上がったのがコレ

0907302.jpg

さぶちゃんが持って来てくれた「ポンテギ」です。
そう東方神起もTVで食べていた「ポンテギ」です
写真が暗いからよく見えないけど、缶の中には大量の虫・虫・虫

まずは、さぶちゃんが半分かじって。。。「無理です

次は、さっちゃんがトライ
恐る恐るだけど口に入れて、さぶちゃんと2人で「おーー
感想は「もういいかな」(笑)

次は私の番。。。
見た目からダメだった私は、ペロッと舐めて口に広がる臭いで
「チャンミンが食べたとよ~~」って言われて
前歯で軽く噛んでみたけど…無理でした汗;
海老に感じが似てるって聞いたけど、海老じゃないっす!!!(笑)

最後に、はやたママ。
覚悟したらしく、ポイっと口の中に
しかも、すぐに飲み込まずに味わってました~
はやたママ曰く「ジェジュンも食べたんよねぇ。。。でも、もういいかな(笑)」

ネットで見たけど、日本でも虫を食べる習慣のある人は美味しいって思ったそうです^^
その人は“雑巾を牛乳に浸した感じ”って聞いてたそうだけど(爆)
そこまで酷くはなかったです(笑)
ウッとくる臭いの中に、微かに海老の香りがするかなー?
前歯で噛んだ感じは桜海老みたいでした^^
みなさんも、トンペンで集まったらチャレンジしてみてください

| sawaのつぶやき | 2009-07-30 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

豪雨

一昨日の福岡の豪雨は本当にすごかったですね~
福岡県民の方は大丈夫でしたか?
わが家の前の道も膝下くらいの川が出来てました。
車が1台水に浸かったのでしょう、止まったまま渋滞を更にひどくしてました^_^;

こんな日に、イクミが塾に行ってて。。。
迎えに行こうと思ったんだけど、雨がひどくて小雨になるのを待ってたんです。
なかなか止まないなーって思っていたら
「多々良川が警戒水域に達したので、付近の住民は公民館に避難してください」って放送が
ビックリしてイクミに「今から迎えに行くね」って車を出して電話したら
「多々良川が氾濫したみたいで、自転車のハンドルの下まで水が来てるけん
車は入れんよ」って言われました

こうなったら迎えに行くのを諦めて水が引くまで連絡を待つことに。
遅くなったので塾の先生が送ってくださって、
家に帰ってきたのは0時20分頃でした。
塾の近所の生徒のお母さんが歩いて迎えに来た時、胸の辺りまで濡れていたそうです。

イクミも、あの雨の中を歩いて帰ってたら流されたかもしれません。。。
塾で待ってて良かったって思いました。
私も放送前に迎えに行ってたら、渋滞に巻き込まれて車が水に浸かってたと思います。

今まで集中豪雨って、にわか雨だからすぐに止むだろうって思っていたけど、
最近の雨は自分の予想以上に降り続いて、思いがけない洪水になってしまいますね。。。
塾の先生にも「雨がひどい時は様子を見られて、無理して来ないほうがいいですね。」って言われました。

福岡だけでなく、各地で被害が出ているようで心配です。
みなさんも、雨の降り方には気をつけてくださいね!!


もう夏休みなんだから、早く梅雨が明けますように!!!

| sawaのつぶやき | 2009-07-26 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

残響

ただいま^^
今日の夕方、主人の実家から帰ってきました
いや~よく寝た(爆)
実家ではすることがあまりなくて。。。すっごく眠たかったです^_^;
でも、お義母さんは私達がいるだけで喜んでくれました^^

さて、タイトルの『残響』は福山雅治さんのアルバムのタイトルです。
来月主人とコンサートに行くから帰省中の車の中でずっと聴いていました
別の日に友達とも行きます^^

東方神起の歌ばかり聴いていた私にとっては、ましゃの歌は大人の歌でしたね^^
歌詞に ましゃの人生観が出て、一言一言に深みや重みを感じるんです。
ましゃったら大人よねって思う歌詞も(笑)
曲調も10年前にコンサートに行った頃の曲に比べると落ち着いてます。
主人に「ましゃの曲を聴いたら、東方神起の歌は若いって思うよね?」って訊いたら
「うん」
「やっぱりましゃの方が聴いてていいなって思う?」って訊いたら
「うん」
って言われました(笑)
ユチョンもきっと聴いてると思うから、どんな感想をもったか聞いてみたいです^^

私がアルバムの中で1番好きだった歌詞が「幸福論」です。

今日は君と散歩できてよかった
風も気持ちよかったし
そんな「いつも通り」を繋ぐんです
ずっと君と…

君が大好きで
とても大事さ
君が笑顔なら
それが 僕の生きる道

たまにすれ違っても
なぜか見失っても
ときどき逢えなくっても
すこしくらいわからなくても

僕らも変わってしまうけれど
当たり前に年をとるけど
いつか心臓も止まってしまうけど
君が 今日も笑ってくれたなら
君が 今日もよろこぶなら
それが僕の幸福論


この歌を主人と一緒に聴くのが今からとっても楽しみです^^

≫ Read More

| sawaのつぶやき | 2009-07-20 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

“おいとま”してきます(笑)

今日から夏休み^^
今晩地元の花火大会の後、主人の実家に月曜日まで帰省してきます。
久しぶりに帰るから、大したことはできないけど親孝行してきます^^

それにしても毎日蒸し暑いですね~~~(>_<)
夏バテで、ただでさえ動きが鈍いのにトドのような毎日です(笑)
なんにもしたくない~~~o(T△T=T△T)o(笑)
みなさんはお元気ですか?


東方神起はしばらく休暇をもらってるって聞いたので
充実したプライベートの時間を過ごして欲しいです^^
ドームコンサートの感動を思い出してくれるといいな☆

さて。そろそろ準備して行って来ます^^
花火を見るのは3年ぶりくらいかな。
みなさんも楽しい連休を過ごしてください♪

cap002_20090718171142.jpg


| sawaのつぶやき | 2009-07-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のひとりごと

今日もいつの間にかソファーで転寝して真夜中に目が覚めてしまいました。
お気に入りブログを散策してたら、みなさんトン情報に詳しくて^^
今更私が書いても。。。って気持ちになります^_^;

そだ。
ダンサーのkoさんがドーム公演前にブログを止められるって書いてあったんだけど、
ドーム公演について書かれていました。
東方神起と一緒にコンサートを作ってきたダンサーさんの感想は
私とは視点が違って、演じる側の感動が伝わって良かったです
koのブログ

いろんな人感想を読んで思ったんだけど、
私は、自分がめっちゃ感動して楽しかった事が全てで
東方神起のメンバーがどれだけ感動したかを分かっていない気がしました

ステージ近くで見たファンや、ライターさんの書いたメンバーの様子を読ませてもらったら
見落としてることの多いこと。。。
東方神起のパフォーマンスを遠くても全体の様子が知りたくて
双眼鏡やモニターで細かく見なかったのが原因かな。
でも、それはDVDでチェックできるから後悔はしていないけどね^^

だからこそ8月のTBSチャンネルやDVDで、メンバーの表情を見るのがとても楽しみです
絶対泣きそう
中にはズームインの特集で放送されたのかな?
SBUで歌っている姿を見てとても感動したって書き込みを見ました^^
友達が送ってくれるのを楽しみにしているんだけど、
ライブの様子は早送りしてテレビで見るまで我慢しようかなぁ~
ほんと、すっごい楽しみです


某お気に入りブログの管理人さんが「音エモン」の映像をUPしてくださっていました。
私もお借りしてきました^^


ジュンちゃんワールド炸裂の中、私が落雷したところは。。。
6分4秒のチャンミンの一言(笑)

「長居スタジアムで会おうな
字幕は“会おな”になってるけど
チャンミンは「会おうなって言ってます

激萌え~~~
a-nationは諦めたけど、チャンミンに会いたい~~~~
っていうか、
電話で「会おうな」って言って欲しい~~~~~

スミマセン。真夜中にて壊れてます(笑)

パソコンの調子が悪くて、超重たーーーいって思いながらやっと書きました^^
うーん満足
それじゃ、少し寝て仕事中にあくびしないよう頑張ります^^
おやすみなさい☆

| sawaのつぶやき | 2009-07-16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

トントーク☆

昨日、仕事がお休みだったので、イクミが幼稚園の時に出会った友達が遊びに来ました^^
韓国ドラマが好きで、俳優さんの誰誰がカッコイイとか話していたんだけど、
今年に入って東方神起に目覚めたらしく前に話した時はさほど興味を示さなかったのに
昨日は私が持ってる昔の映像を見ながら大盛り上がり
リアルな友達でこんなに東方神起にハマった友達が他にいないので
不思議な感じもしたけど、とっても楽しかったです^^


友達に東京ドームでのJJ発言の話をしたら
「ジェジュンは韓国人だから当然やん」って一言でバッサリ切られました(笑)
“チャンミンか”って突っ込みたくなるほどの鮮やかさで(笑)

カシオペアのravoもこの前の記事を読んでくれました
まじめに書いたから少し重かったかもしれませんね
Boleroを聞いてる時は寂しかったけど、ずっと気にしてる訳じゃなくて、
ただ寂しいって思った人の気持ちを理解して貰いたかったんです。
ジェジュンの一言について色々言ってた人達は大好きだから寂しかったんだってね
秋に発売されるDVDの東方神起を見たら、寂しい気持ちになったことも全部忘れて
ドームに行ってよかった東方神起に出会えてよかったって思うと思います^^


話を戻して

友達は「sawasawaから前にDVDを借りた時には全然わからなかったけど、
今ならその時に言われた事が全部分かるよ」って言ってくれました。
私はすっかり忘れてたんだけど
「東方神起の歌を聞いてたら嫌な事も忘れて毎日が楽しいよ」って言ってたらしいです^^

その友達が「東方神起を見てると頑張ろうって気持ちになれるし、ホントに毎日が楽しいね」って言ってくれたのがとても嬉しかったです

友達は最近の東方神起について私より詳しくて、
話をしながら自分がハマった頃の気持ちを懐かしく思い出しました^^

友達はユノが1番でチャンミンは5番。。。(またチャミが…)
私はチャンミンが1番でユノが5番なので2人で本命君を褒め合いました(笑)
友達はまだ今年になってファンになったから、初めて行った福岡のコンサートでも
ユノを多めに全員を見ていて忙しかったらしく(笑)、ちゃんとチャンミンのことも見てたそうです^^
私はユノはほとんど見てなかったから(爆)
テレビを見ながらユノのカッコイイところを熱~く語ってくれました^^
おかげでユノのカッコイイところを再確認できました^^

気付いたら朝11時から夕方の6時過ぎまでずーーーっと東方神起の話をしてました
それでも時間が足りなかった(笑)
友達が帰ったら喉が痛かったです(笑)

そうそう、一昨日ポストに福岡の情報誌「GARIYA」が入ってました。
会社に配布してあるのは知ってるけど個人宅だから珍しいなって思ったら付箋紙が貼ってあって
「持ってるかもしれないけど良かったらどうぞ^^」って書いてありました。
ご近所さんが会社にあったのを見て、表紙が東方神起だったから私を思い出したそうです(笑)
最近、久しぶりに会った友達に「東方神起テレビで見たよ~」って良く言われます^^
みんな私を思い出すみたいです(笑)
やったね

| 東方神起 | 2009-07-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーム公演が終わって…

東方神起のドームコンサート。
行く前は音響は悪いし、双眼鏡でも小さくしか見えないし…って正直期待していませんでした。
行ってみたら予想とは全然違ってたくさんの感動をもらいました^^
初めてのドームコンサートを成功させるために一生懸命歌って踊った東方神起。
そして、超満員のファン。
最高のコンサートでした


でも、来年も東京ドームでコンサートがあったら行くだろうか??

“プレミアチケットが当たったら行こうかな。” そう思いました。
来年は遠征できないって言い続けてる私が言うのも変だけどね(笑)


東京ドームは本当に広かったんです。
私、自分が見た1階席の後ろでギリギリかなって思いました。
2階席3階席のファンはどう思っているんだろう。。。
そりゃ、私も東方神起の初ドームだから参加できるだけでいいって思っていました。
みんなそう思ってるから、3階席の後ろの人も端っこの人も感動して帰ったと思います^^


どうしてこんなことを書こうと思ったかというと。。。
今回、2階席以上の人達への配慮が全然されていなかったって思ったからです。
モニターも会場の大きさを考えたらとても小さいって思ったし。。。
一度くらいクレーンか何かで2階席からでも見える高さまで来てくれる工夫をして欲しかった。
2階のバルコニー席にいた私の友達は、肉眼だと誰が誰か全然分からなくて、
髪の色が違うジェジュンだけ分かったって話していました。


開演前に“どうやって5万人のファンを満足させるんだろう?”って思っていたら
歌の構成を変えてきました。
コンサートに参加できた私にとっては、最高のパフォーマンスが見れて大満足でした。

でも、私は以前から日本のツアーでもメンバーのソロ曲を歌って欲しいって思っていたんです。
ツアーよりもドームのセットリストの方が良かったから。。。
ドームに行けなかった全国のBigeastに生で見て欲しかったです


来年も日本でツアーをしてくれるなら、
音響が良くて、メンバーのコメントも反響しないで細かいところまで聞き取れて
後ろの人でもちゃんとメンバーを見ることができるアリーナでやって欲しいです。
メンバーのソロや韓国語の歌も歌って欲しいし、久しぶりに生アカペラも聴きたいです

そして、またドームでもコンサートをするなら、
今度は後ろのファンも楽しめる舞台構成や、大型スクリーンの数を増やして欲しいです。


もう一つ。声を大にして言いたい事がっっ!!!!

サインボールは投げちゃダメっっっ!!!!!!!!!

今回、通路横の席だったんだけど、やっぱり通路を駆け下りるオバチャンがいました
1人じゃ気まずいのか友達を呼びに戻ったから、通路に出て通せんぼしました
隣の女の子も少し通路に出てくれたんだけど、その狭い間を押しのけて前に出て行きました
結局、誰もこっちにはボールを投げなかったから、そのオバサンはみっともないだけで
無駄な努力に終わったんだけどね。(笑)

席を移動するのって、自分さえ良ければいいって事でしょ。
誰だって近くで見たいんです。
でも、みんなが移動したら混乱するし怪我人が出るから我慢しているんです。

ジャニーズのコンサートではサイン色紙を投げるから、いつも争奪戦が起きるんです。
気持ちは分かります。
でも、それで怪我をしたり奪ったり奪われたりで嫌な思いをする人が出てしまうんです。
せっかく取った色紙を、バッグに入れてたら盗まれていたという話も聞いたことがあります。

私、名古屋で銀テープを隣の人が取れなくて、席を移動して取りに行ったから押されてしまいました。
椅子に尻餅ついただけで済んだからよかったけど、
ビックリして呆れてしまいました

ファンの争奪戦も問題だけど、今回、チャンミンしか見てなかったけど(笑)
サインボールをアリーナやスタンドの近くの席にばかり投げてたんです。
友達は「チャンミンは頭がいいから、スタンドに投げてファンが取り合ったら怪我するから」って言ってたけど^^
でも、あのイチローだって2階席までボールを投げるのは難しいハズ。
ここでも2階と3階席のファンは取り残された感を感じただろうなーって思いました。。。

ファンに感謝してサイングッズをプレゼントしたいって思ってくれるなら、
来年は1stファンクラブイベントのように、椅子にプレゼント引換券を貼ってください^^

来年は“特別”じゃないから。。。
5万人も入る広いドームの2階3階のファンも満足するような工夫をして欲しいと思います。


追記に、一部で問題になってる?JJ発言について書きます。
嫌な思いをしたくない人は見ないでください。

≫ Read More

| sawaのつぶやき | 2009-07-11 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

東京ドーム☆

行って来ました東方神起ツアーファイナルin東京ドーム
帰ってから色々思うことがあって何をどう書こうか考えてたんだけど。。。
今日はドームで感じたことだけ書きます^^

私もドームコンサートは初めてだったんです。
野球観戦の為に年に1、2回ヤフードームに行くんだけど、
東京ドームに入った感想は“思ったより狭い”でした。
でも、コンサートが始まって赤いライトで埋め尽くされた客席を見て超~感動

0907091.jpg

私の席は1階の後ろの方だったから、アリーナから3階席までよく見えて本当に綺麗でした。
ドームの上の端っこまでびっしり赤くて、
あんなに遠くから見てる人もいるんだって思うと少し複雑でした…

東方神起が目標にしていた東京ドーム。
5万人の観客の歓声。。。
その場にいたときは、ただただ嬉しくて^^
今思うと、本当にすごいことなんだなーって感じます。

コンサートは、位置的にはサブステージが正面にあって全体がよく見える場所で
決して悪くない席なんだけど、やっぱり遠かったです。
両サイドのモニターが会場の割りに小さかったのがとても残念でした。


1stライブで歌った歌の時は、狭い会場で5人だけで踊ってた姿を思い出して
それだけでウルウルしてました


MCは、ジェジュンが会場のみんなに「どういうこと?」って言わせて
醤油を持ちながら嬉しそうに「しょ~ゆーこと」って言うのが可愛くて^^
実はBox~で「しゅーゆーこと!!!」って叫ぶのを楽しみにしてたんだけどね(笑)

そして〆チャンミンが曲紹介をしようとした時、
5万人の「えーーーーー!!!!!」
ドームが揺れました(笑)
それを聞いたチャンミン。
「みなさんの“えーー!!!”には負けませんっ」
5万人の爆笑でドームが揺れました(笑)
その時のチャンミンの表情がキリッとしてるんだけど可愛くて。。。激萌え
チャンミンとのやりとりが3回ほどあったんだけど、割とすんなり次の曲に移りました^^
チャンミンの勝利です(笑)

みんな知ってると思うけど、ドームではセットリストが変更になっていました。
前日行った友達に「ネタバレはしないで」ってお願いしていたので
シアちゃんが韓国で歌ったXIAHTICを日本語で歌った時はビックリ
腰の動きにクラクラしながらジャケットしか脱がなくてガッカリ(笑)
女性ダンサーとの絡みの時は思わず「イヤー!!!」って叫んでました^_^;
歌い終わって隣のジュンジュンさんに「チャンミンじゃなくて良かった」って報告(笑)

次のジェジュン&ユチョンの曲は、歌詞に集中しながら聴いてて
私達ファンに対する気持ちがとても伝わってきて
嬉しくて涙が出ました
早くCDでじっくり聴きたいです。

次は、ユノのダンス曲でした。
チュンジェの歌の余韻に浸ってる時だったから、
ユノのソロダンスを見て「やっぱりカッコイイ~」って思いながら、気持ちはマッタリ^^
女性ダンサーとの絡みはユノの手の位置がとっても気になりつつ(笑)
「チャンミンじゃないから大丈夫」って言いながら余裕で見てました
後でミナポンと話して、ユノペンの衝撃の強さが分かりました
あれがチャンミンだったら私も凹んだだろうな。。。
チャンミンには10年早いです(笑)

最後のチャンミンも韓国で歌ったソロ曲を歌うんだろうなーって思っていたら
聞き覚えるある前奏がっ
まさかWILD SOULを生で聴けるとは夢にも思っていなかったから超~~感激
そしてそして!!!!
チャンミンの堂々とした歌いっぷりと歌の上手さに
うまく言葉に出来ないほど感動しました
東京ドームが狭いライブ会場になった感じがして、チャンミンがとっても大きく見えました
申し訳ないけど他のメンバーの記憶が一気に薄れました^_^;(笑)
ほんと、この1曲を聴いただけでも東京まで行った甲斐がありました

4日も参加した友達が、私にメールで伝えたいのをすごい我慢したそうです^^
友達のおかげでビッグサプライズになりました
ありがとう


次に感動したのが。。。
d4093760ad96b363ebf8f89e.jpg

武道館が真っ白になったのをDVDで見て、とっても羨ましかったんです。
今回、みんなと一緒に東方神起に光のプレゼントが出来て嬉しく思います^^
広いドームが赤から青に変わる瞬間の感動は一生忘れないと思います。
ジェジュンが「みんな、ありがとう」って言ってくれたのも嬉しくて
SBUを聴きながら涙が溢れました

ドームは広すぎたし、私の席からはBoleroとWアンコールのLove in the Iceの時
正面のモニターに映るチャンミンとユノが機材で見切れたので
最後のメンバーの涙は見れませんでした
だから最後は思ったほど泣けませんでした。
DVDで見れなかった表情を見るのが楽しみです^^
テレビの前で号泣しそう

初めての東京ドームコンサート。。。
東方神起が元気に歌っている姿を見て、一生懸命歌ってる歌声を聴いた3時間半。
本当に幸せでした

| コンサート&イベント感想 | 2009-07-09 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

初ドーム

そろそろ東方神起の初東京ドームの公演が終わる頃でしょうか。。。
今日の感動は一生忘れないでしょうね^^

チャンミン
ジェジュン
ジュンス
ユチョン
ユノ

日本で頑張ってくれて本当にありがとう

初ドーム公演おめでとう!!

明日、私も東方神起に会いに東京ドームに行ってきます^^
ドームで過ごす一瞬一瞬を 思いっきり楽しもうね


(追記)
今、友達からサンキューメールが届きました^^
すごかったみたいですね

≫ Read More

| 東方神起 | 2009-07-04 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

