sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋②?

名古屋で覚えてることを箇条書きにしようって思ったけど、
思い出すのはチャンミンのことばかりで(笑)
しかも、うまくまとめられない^_^;

追記に、こんなにチャンミンが好きだったんだよって暴露します(笑)
かなりイタイです^_^;
お暇な方は見てくださいね~^^


≫ Read More


| コンサート&イベント感想 | 2009-06-26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋①

6月20日、21日の名古屋コンサートの感想です。
詳しいレポは、すでにいろんなブログやサイトで読まれた方がたくさんいらっしゃると思うので
私が感じた感想のみで書きます。

20日は、会場のユノ側スタンドの後方で前から3列目でした。
名古屋のスタンドは福岡よりも高い位置にあったので、全体が見易かったです。
サブステージのY字先端は思ったより近くに見えました^^

21日は、プレミアム席だったので入場の時に超~緊張でした(笑)
今年は席運がないって思ってたんだけど。。。うふ
ユノ側6列、花道から3列目でした^^
何が嬉しいって、正面向いてもチャンミンの立ち位置だったし
チャンミンがBeautiful youを花道で歌ったとき、私の目の前にいました
こんなに近くでチャンミン見たの久しぶりでした^^

名古屋のコンサートは、一言で言えば“あったかいな”でした。
20日も全体の雰囲気があったかいって思って、21日には、もっと実感することが出来ました

20日は、ジェジュンが歌を作るときに ファンのことをいつも思っているという話をしてくれました。
ファンに見えないところで、ダンスの練習をしたり、日本語がうまく話せるように努力するとき
いつもファンのことを考えて頑張っているって話してくれたんです
「好きな人の為に、見えないところで努力する姿が美しい」って言ってました
この一言に奮起した私(笑)
来年から東方神起のコンサートは福岡だけで我慢しようと思っていたけど、
こんなにファンのことを思って頑張ってくれているから、
一年間もっと頑張って 来年も1公演でもいいから遠征できるだけのお金を貯めたいなって思いました

白状すると、今まで「忘れないで」の歌詞が“別れたのに未練が強すぎる”って思って
あまり好きじゃなかったんです^^;
でも、離れているファンを思って書いたことが分かって大好きになりました
ジェジュンの気持ちが嬉しくて嬉しくて。。。
「忘れないで」を聴いて初めて涙が出ました^^


21日は、みんな知ってると思うけど、ジェジュンが歌の話してる時、
モニターに映ってるジェジュンの目に涙がじわーっと浮かんできて。。。
会場全体でジェジュンコールが沸き起こったんです。
「ジェジュン!!!」って叫ぶ人、「ありがとう!!!」って叫ぶ人、「頑張って!!!」って叫ぶ人。。。
ジェジュンの気持ちがとっても温かくて、それに応えるファンの声援もとってもあったかくて
感動で胸がいっぱいになりました

そして、9095の時、ジュンスのマイクの調子が悪くて?音が出なかったんです。
最初はみんなビックリしたけど、スタッフが持ってきたマイクも音が出なかったから
ジュンスのパートをみんなで歌ったんです
ジュンスは最初とても困った顔をしてたんだけど、
私達の歌声、ジュンスにも聴こえたよね
東方神起と一緒に歌ってるみたいで嬉しかったし、
音が出るようになって精一杯歌っているジュンスを見て あったか~い気持ちになりました^^


この あったか~い気持ちは、今も私の心に残ってフワフワした幸せを感じてます^^
東方神起の歌を聴いている時、その場所にいられる幸せをすごい感じたし、
こんなに好きだっんだって再認識した2日間でした。

ヒロちゃんも話していたんだけど、
コンサートに行く前と行った後に聴くCDの感じ方が全然違うって。
CDを聴きながら、東方神起の姿を思い出すと 顔が緩んでヤバイ状態になります(笑)
これで一年間頑張れそう^^


まだドームが残っているけど、今回のツアーで
私はイタイくらいチャンミンが好きなんだって実感しました(笑)
ジェジュンもめっちゃカッコ良かったし、すっごく好きだけど、
JJペンの友達がいっぱいいるからね
そうそう、21日に私がいた方を1番よく見てくれたジュンスが
“私のトップ3”にランクインしました


チャンミンの事は、また今度書きますね^^

| コンサート&イベント感想 | 2009-06-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

だだいま♪

昨日の夕方、名古屋から帰ってきました^^
ほんっっっとに充実した楽しい3日間でした
今日から現実に戻って、仕事や中学校の地域委員の話し合いに行ってきました。
もっと脱力感を感じるかなって思ってたんだけど、
今回のツアーで、東方神起が大好きだって気持ちがもっと強くなりました
今でも歌ってるチャンミンや、笑ってるジェジュンを思い出すと
気持ちがあったかーーーくなって、また来年も会いたいから頑張ろうって思うんです^^

ほんと内容の濃い3日間だったから、コンサートの感想や名古屋食べ歩きの感想は
ゆっくり書いていきます。
とりあえず、今からイクミの塾に迎えに行くから帰って書きますね。
今日の更新は無理lかな^_^;


最後に一言。

3日間、ずっとお世話になったヒロちゃん、本当にありがとう

| sawaのつぶやき | 2009-06-23 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます^^

今日の12時の飛行機で名古屋に行ってきます
初の名古屋だからとっても楽しみ^^
18日はすごい雨が降ったみたいだけど。。。
自称「晴れ女」だから、傘はいらないって根拠のない自信をもってます(笑)

もう東方神起のみんなは眠ってるだろうなぁ
私は11時頃に睡魔が襲って、ソファーで転寝してたんだけど、
目が覚めて今日のことをいろいろ考えてると眠れなくなりました^_^;

2泊3日なので、月曜日の夕方に帰ってきます。
疲れてブログの更新は出来ないかも。。。
次の日が仕事なので、無理せずに報告していきますね^^


それじゃ、行ってきまーーーす


| sawaのつぶやき | 2009-06-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

まったりと…^^

久しぶりに、土日連休&予定なしheart0の二日間でまったりと過ごしてます^^
だから久しぶりにブログの模様替えもしました

昨日の大阪も盛り上がったみたいですね
大阪に行った友達みんなに、チャンミンが可愛かったって報告してもらいました^^
私の友達のトンランキングでは下位にいるチャンミンも、
1人の友達がチャミの可愛さにランクアップしたそうです

+++++++
大阪初日のトンモバSercretQuiz見ましたか?
誰のネックレス?って問題です。
私、直感でユノだと思いました(笑)…
じゃあ、ジュンスかな??…
ジュンシムじゃないって思ってた私は、
ユチョンなの???…
ジェジュンには似合わないって思ったから、
ま、まさかのチャンミン???
正解です

え゛ーってチャミ問題を外したショックも加わって思わず大声出してました(笑)
でも、次の瞬間爆笑




“チタン製のネックレス☆
血行が良くなり、体に良いらしいです!”


こんなチャンミンが大好き

d032e20997dc20076a60fb75.jpg 
(写真出処:写真の中)

+++++++++

最後に、今日ジュンジュンさんのコメントにレスしたことなんだけど、
今の私の気持ちそのままを書いたから、こっちにも残しておこうかと。
同じ気持ちでいる人多いかも^^

ファンの新旧の差って記憶が多いか少ないかの違いだけで、
東方神起を応援する気持ちは変わらないよ
以前は狭いステージで東方神起の視界に入る確率も高かったし、
記憶には残ってないと思うけど彼らから見た私の姿もはっきり見えたと思うの。
こんなにファンが増えると、私の姿はだんだん見えなくなって
ペンライトの赤い光の一つになったんだなーって思うこの頃です。
東方神起が遠くなったんじゃなくて、私の存在が小さくなったことが寂しいなって思います。

だけどね。
赤い点がたっっっくさん集まって光の絨毯が出来たとき、
東方神起にとって何よりも心の支えになれるんだろうなって思うの。
だから、これからも地味に光りながら応援しようと思ってます^^
一緒に応援していこうね


| sawaのつぶやき | 2009-06-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あと一週間^^

今日と明日の大阪公演が終わったら、あと一週間でアリーナ最終場所・名古屋公演です
やっぱり早いわ~^^
福岡公演後、アルバム聴いてはコンサートの事を思い出して
この2週間、ずっとフワフワした心地よい幸せをずっと感じていました

先日、仕事ですごくショックな事を言われて、しばらく落ち込んでいたときも
私の気持ちを癒して前向きに変えてくれたのも、東方神起の歌でした
普段は、出勤する時にダンス曲の元気になれる歌を聴きながら行くんだけど、
“会社に行きたくない”って思ってた時は「Begin」や「Forever Love」を聴いて
ジェジュンの優しい声で嫌なことを考えないようにしていました。
仕事も月初めの忙しさが落ち着いて、伝票整理や数字の入力をしてたので
頭の中は東方神起のコンサート状態でした(笑)

私、感情が顔に出易い人なので、落ち込んだ時は落ち込みしてるんだけど
東方神起の歌を思い出すと自然とにっこりになるから(笑)、
そのうちに嫌な事も気にならなくなって、周囲とも元通り普通に話せるようになったんです^^
やっぱり私にとって、東方神起は何よりも元気にさせてくれる大切な存在です。
歌の力ってすごいですね

+++++++++++++++++++++++

ここ2、3日は去年のライブDVDを繰り返し見ています。
そして、Channel-aを見ました。
内容は東方神起のドームへの軌跡です。
1番心に響いたのは、日本で苦労した頃を振り返って言った
ジェジュンの「悔しいという気持ちがあったんです」の一言でした。

放送で使われた映像は、確か京都でのイベントだったかな。
でも、あれはまだマシな方かも。
キャナルの小さいステージ(その後室内でのイベント有り)や
三井グリーンランドの“クレヨンしんちゃんショー”と同じステージも
来て歌ってくれたのはとても嬉しかったけど、
同時に『こんなに狭いステージで可哀想』って思っていました。
(今は至近距離で見れる貴重なイベントに参加できたことに感謝)
それでも、イベントのステージには、会場いっぱいのファンがいるから、
一緒に盛り上がって楽しかった思い出がたくさんあるからいいんです。

その頃、何が悔しいって地上波のテレビで今みたいに見れないことでした。
2006年に録画したDVDを引っ張り出して見たんだけど、
深夜番組に数分間出演したものと、スカパーで録画した韓国の映像ばかりでした。
POPJAMでライサンを歌ってるのがあって、仮面君とジェジュンパートを歌ってるチャンミンを見て、
懐かしさでだったんだけど、
ライサンの見せ所のラップもチャミの雄叫びもカットされてました
せっかく歌番組に出演しても、東方神起の魅力を100%発揮できない悔しさ。。。
それでも私は、テレビで見れる嬉しさの方が大きかったような気がします。
1人でも多くの人に東方神起を知って欲しかったから。
でも、東方神起は自分達の短いパフォーマンスを見て、悔しかったのかもしれませんね。

悔しさを乗り越えるためにどれだけ努力してきたんだろう。。。
私達に見せてきた たくさんの笑顔が見えないところで
私が理解できるはずもない努力をし続けてくれたことに感謝します。

ライサンは、私がチャンミンに本格的に落雷した思い出の曲です。
去年のコンサートで胸を震わせながら声を出し切って歌うチャンミンの姿を見て、
どんなに人気が出ても変わらない姿だなって思いました。
いつも、そう、いっつも一生懸命な姿を私達に見せてくれる東方神起。
これは日本で人気が確立してきた今も、これからも変わらないって思います。

今頃、大阪で汗をいっぱいかきながら、一生懸命に楽しく歌っていることでしょう^^
あと1週間で名古屋。
そして3週間後には東京ドームで彼らの日本デビュー以来の夢が叶います
みんなでお祝いしましょうね

| sawaのつぶやき | 2009-06-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もう一週間

福岡のコンサートからもう一週間経ちました。
今日の広島公演も良かったんだろうな^^

福岡トンコンの後、とっても嬉しかったことがあったんです
それは、トンモバのThank you BLOGで エリート三人組チャンミンが書いたメッセージでした^^

福岡はおいしいたべものがたくさんあるし、
みなさんのおうえんもあつくってうれしかったです!
だいすき!ふくおか!
またね~^^ 


チャンミンが「だいすき!ふくおか」って書いてくれた
なんでこんなに嬉しいかは、去年書いたブログを見てください^^
2008.04.17

チャンミンが とても楽しそうにしていたのは会場にいて感じてたけど、
福岡を大好きだって思ってくれたのが本当に嬉しかったんです^^
私もすごい感動したけど、チャンミンも同じように感動してくれたんだなって思いました
同じ感動を共有できるコンサートって やっぱりイイね

次はいつ福岡に来てくれるか決まってないけど、
「またね~^^」って書いてくれたのが また嬉しくて
アルバムキャンペーンで2年続けてチャンミンが来てくれたのに、
2回とも行かなかったから、来年も福岡に来てくれたら絶対に行こうと思いました^^
2日目にユンジェが「今度は2人で福岡に行こう」って言ってたけど、
来年はジュンシムで来てくれますように

**************************
昨日、ポストを開けると。。。


09060700.jpg

名古屋のPチケットです。
昨日は朝から会社で嫌なことがあって、一日中凹んでいたから
これを見た途端一気に元気になりました^^
福岡は友達のチケットだったから、今回初めて私のうちに届きました

名古屋の友達からがあって、3日間の予定をいろいろ相談しました^^
1日目は念願の「蓬莱軒のひつまぶし」を食べに行きます
2日目はランチで「味噌カツ」、夜は居酒屋で「手羽先」を食べに連れて行ってくれるそうです
3日目はお土産に「堂島ロール」を買って、ランチは友達のオススメのお店に連れて行ってもらいます^^
コンサートが楽しみなのか、食事が楽しみなのか分からなくなってきたわ(笑)
さすがチャミペン

福岡の時は直前まで実感が沸かなくて、落ち着いてるなーって思ってたんだけど
2日間あんなに感動的なコンサートを見た後だから 1日1日が待ち遠しいです^^

仕事で引きずってることも、私の気持ちの整理がつけば落ち着くんだけどね。
なんでこの人に ここまで言われなきゃいけないのって気持ちがなかなか消えなくて^_^;
東方神起に会えることを考えて、前向きに早くモヤモヤを吹き飛ばそうと思います


**********************

6/2拍手をくださったmさんへ

初めまして^^
拍手とコメントありがとうございます
mさんとも2日間、同じ感動を共有してたんですね
福岡、本当に最高でしたね!!!!
これからも、私の拙い感想ですが感動を分かち合えたらと思っています^^

更新が遅いので…^_^;
たまーに思い出したら遊びに来てくださいね

| sawaのつぶやき | 2009-06-07 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

☆Happy Birthday☆

f96977b10cd8084c082302ff_20090604220134.jpg

ユチョン23歳のお誕生日おめでとう

ユチョンのクルクル変化する可愛い表情が大好きです
ユチョンの涙もろい優しさが大好きです
ユチョンの甘い歌声が大好きです
ユチョンの創る音楽が大好きです

これからも東方神起のメンバーと一緒に、
たくさんの笑顔と素敵な歌を私達に届けてください
ユチョンの毎日が幸せでありますように

| 東方神起 | 2009-06-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動

福岡2daysで1番感動したことを書きます。
みなさんに読んで欲しいので別にしました。

福岡2日目のラストの曲で、バラードだったんだけど鳥肌が立ちそうなくらい感動しました
歌を歌い終わる瞬間まで15000人のファンが誰一人叫び声をあげずに
ジ-ッと歌に聴き入ったんです

メンバーの歌声だけが会場全体に響きます。
あんなに激しく踊って 疲れきってるはずなのに
残った力を振り絞るように 全身全霊で歌ってます。
聴いてる私達も 最後だから一人ひとりの歌声を
一言も聞き逃さないかのように聴き入りました。

歌が終わって…数秒間の静寂の後
押し寄せるような拍手と歓声でマリンメッセが揺れました。
あんなに大きな拍手を聞いたのは初めてです。

チャンミンの目の周りがだんだんと赤く染まりました。
ジェジュンの目も潤んでいるように見えます。
ユチョンは今にも泣き出しそうな表情です。
ユノもジュンスも幸せそうな表情をしています。

私もとても幸せでした^^
きっと、会場にいた全員が同じ幸せを感じたと思います


1日目は残念ながら、歌っている途中でメンバーの名前を叫ぶ人が数人いました
バラードの時に好きなメンバーの名前を呼ぶと、相手によく聞こえるでしょう。
でも、東方神起の歌を聴いてる大勢のファンはガッカリします。
あと、ソロパートで歌ってるメンバー以外の名前を呼ぶ人は最悪です。


2日目の福岡に来てたファンは、
ダンス曲の時は床が揺れるほど みんなでジャンプして
「一緒に歌ってください」って言われた時は みんなで歌って
バラードの時は みんなでジッと聴いていました。
応援の仕方が、みんなとても上手いと思いました^^


これから始まる広島・大阪・名古屋・東京ドーム。
東方神起のコンサートに参加する全ての人に同じ感動を味わって欲しいって思います。
特に、初めての東京ドームでこんな応援ができるといいなって思います^^
東方神起をもっと感動させて、みんなで幸せな涙を流しましょう

| コンサート&イベント感想 | 2009-06-01 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ふくおか!!!!!

行ってきました福岡2days
本当に楽しくて感動した2日間でした^^

福岡ネタあり感想を追記に書きます。
セットリストや曲名は伏せるので良かったら見てください^^

≫ Read More

| コンサート&イベント感想 | 2009-06-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

