sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕らの音楽

感動した…

この一言に尽きます。

草薙くんとのトークも、穏やかに進んでいって
初めて聴いた東方神起の「らいおんハート」
こんなに優しい「らいおんハート」があるんだなーって思いました。
草薙くんが「僕たちの歌を歌ってくれてありがとう」って言ってくれて嬉しかったです^^
“SMAPの歌を歌わせてくれてありがとう”

「言葉にできない」
トンモバでジェジュンが最近聞く音楽でこの歌を挙げていたのを見て、
意外だったからちょっと驚いたけど、とても嬉しかったんです^^
私、オフコース・小田和正さんの歌でこの歌が一番好きなんです。
昔…好きだった人と別れたとき、この歌ばかり聴いて泣いてました
出会った事に感謝できるようになったのも、この歌のおかげって言っても過言ではありません。

特別思い入れの深いこの曲を東方神起が歌ってくれるなんて。。。
みんなとても感情を込めて歌ってくれて。。。
昨日から涙腺が壊れたみたいです^^

ジュンスの歌の上手さに改めて感動しました
ジェジュンも歌だけでなく表情もすごく良かった
チャンミンがla la la…を歌う表情を見て我慢してた涙腺が壊れました
ユチョンの「嬉しくて 言葉にできない」のとこは、
小田さんが“嬉しくて”を強調した後、淡々と歌う歌い方が好きだったんだけど
ユチョンの歌い方もいいなーって思いました。

最後のBoreroも良かったですね^^
3曲とも東方神起の素晴らしい歌を引き出してくれた演奏と演出もとても良かったです。
この番組に出演したことは、紅白やMステに出演した以上に感動しました。

東方神起の歌を生で聴いていたとき、この素晴らしさをテレビで放送してもらえないのを
とても残念に思っていました。
心から「僕らの音楽」に出演できて良かったなって思います。
これでまた東方神起ファンが増えたかな^^


トーク部分をカットして歌だけ繋げてずっと聴いてます。
寝る前に聴いたら、また涙が溢れてしばらく眠れませんでした
今も目が腫れてます(笑)

| 東方神起 | 2009-03-21 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

厳しい現実。。。

いきなり暗い話題になりそうなタイトルですみません^_^;
私のブログの更新が止まってる時って、忙しいのもあるけど心の葛藤中で書けないこともあります。

今回は子供の進学と教育費について。。。
週末に中学受験をした友達の家に遊びに行きました。
そして、昨日はイクミの塾で 高校受験に対する話を聞きに行きました。

私のリアル友達は、みんな生活レベルが似ていて
「私立よりは公立に行ってね」って人ばかりです。
今回、私立中学を受験させた友達は、公立中学の噂があまりよくないので(ユイと違う学校)、
某私立中学の特進クラスが授業料を半額免除されるので、それ一本で受験させたそうです。
その子供は毎日塾に通って、無事に合格できました^^

4月から、イクミが3年生 ユイが1年生です。
2人分の塾代は個人経営の塾だから、中学受験をした友達の子供と同じくらいの値段で済みます。
それでも今までの2倍ですTT

来年、イクミが狙えそうな学校に子供を行かせてるお母さんに話を聞いたら、
月々の支払いが交通費を含めて、公立でも3~4万円いるそうです
私立だとその倍。。。ユイが高校1年の時は更に倍
ははは

教育費も大変だけど、やはり一番大変なのは受験する子供です。
子供の将来も心配だし、教育費も半端じゃないし。。。
子供がイライラしたり不安そうにしてると、親も心配でついつい「大丈夫?」とかいろいろ口出ししたくなるそうです。
でも、そんな時は子供が親よりもっと不安で辛いんだそうです。
だから、口出すと反抗してしまう。。。
その子供との葛藤が受験生の親が大変だって思う部分だそうです。


そんな話を聞いてて思った事が。。。

私は今のままでいいのか? ということでした。


やはり、コンサート遠征は今年が最後になりそうです。
噂の初ドームをどうしようか この期に及んでまだ悩んでるけど90%諦めなきゃって思っています。
もちろん来年からも、福岡でコンサートがある時は、なんとか遣り繰りして行くけど^^

今年のコンサート。。。
福岡2daysは韓国のravoと一緒に行く予定です
1日目は、みかんちゃんと さっちゃんも一緒です 
名古屋はずっと行きたかった所で、土曜日に初めてヒロちゃんと2人で入れます
これも東方神起ファンになってからずっと願っていたことでした。
そして名古屋最終日 プレミアム席で見ることがてきます^^

大好きな東方神起と、大好きな友達と一緒にコンサートを楽しめるから
こんなに幸せなことはありません

だから、もう充分だな。 って思いました。

こんなに幸せな時間を貰うんだから、
今度は子供達が幸せになるように、私が頑張ろうと思いました。


東方神起ファンは止めないよ^^
CDやDVDは今までみたいに全部買いはできないと思うけど
全部買えなくても、年に1度しか会えなくても。。。

東方神起の歌は 私の一番の“元気の素”だし、
“好き”って気持ちは“優しさの素”だからね^^

これからも、ずーーーーーっと東方神起を応援していきます

| sawaのつぶやき | 2009-03-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ちかっぱ!

もう東方神起ファンのみんなは見ましたよね^^
福岡ローカル番組“ちかっぱ!”

久しぶりにエモリエちゃんや、ゴリけんさん達と共演した東方神起が見れて
とっても懐かしかったし嬉しかったです

ユチョンのゴリゴリ(手を回すしぐさ)やペロも見れたし
シアちゃんもペロしてましたね^^
チャンミンはやっぱりしなかったのかなぁ^_^;

ジェジュンとユノがいなかったのがとても残念だったけど、
“博多風船ゲーム“と“博多まねまねゲーム”とても面白かったです^^
中でもユチョンがめっちゃ可愛かった
090314.jpg
このポーズをチャンミンがするんだって期待したのに。。。じゃんねん(笑)
でも、この後のアルバム発売告知の時に、負けて動揺してるチャンミンが見れて嬉しかったです^^
カッコイイ~チャンミンも もちろん大好きだけど、そうでないチャンミンも大好きなんですよね~

ゴリけんさんのブログに東方神起のことが書いてありました。

東方神起のジュンス君、ユチョン君、チャンミン君が
ちかっぱ!のロケに来てくれた。

東方神起とは前の番組から、
バスケやボーリング等、色んな対決をさせてもらってきた。

今や紅白に出る程のスーパースター。

それなのに、前と変わらず低姿勢でとても素敵な好青年達でした。

ロケ終わり、一緒にロケした斉藤優に
「とてもお前と同じ人間には思えなかった」と言ったところ
「こっちのセリフや!!!!!」
という久々のマッハ返しのツッコミを頂きました。

近々放送です!!お楽しみに!!




ゴリけんさんの優しさが伝わります^^
ライブツアーで福岡に来るときも共演して欲しいなって思ってたんだけど。。。
残念ながら ちかっぱ!は一旦放送終了するそうですTT
今回は撮って出し?って思ったくらい放送が早かったからビックリしてたんだけど、
最後の放送に東方神起を出演させてもらって感謝しています。
放送はなくなっても、エモリエちゃん&ゆかいな仲間達とまた共演できますように!!!

| 東方神起 | 2009-03-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふくおか

またまた更新が遅くなってます^^;
自分の時間がなかなか取れなくて、コメレスも遅くなってごめんなさい

サバイバー発売でプロモーションを頑張ってる東方神起。
福岡に来た日は“もう福岡にいるのかな?”とか“今頃ラジオ局かぁ。。。”って思いながら仕事してました。
せっかくチャンミンが福岡に来てくれたのに、会いに行かなかったのはこれで2回目です
仕事を選んだけど、やっぱり会いたかったですTTTTTT

そのラジオ観覧だけど、30人に選ばれたとても幸運な友達がいたんです
レポによると、ガラスの仕切り越しに観覧席があったそうです。
友達は一桁番だったから、ナント!2.5m位先真正面にユチョンが座ってたそうです
ガラス越しとはいえ、最前列だった友達はユチョンと何度も目が合ったそうです
恥ずかしくてチャンミンやジュンスを見てたそうだけど(笑)
ユチョンペンだから最高の思い出になったでしょうね^^

6時からのラジオも見に行ったそうで、一昨年の4倍ほどの人だったそうです
男の人も結構並んでたそうですよ^^
で、通りすがりの男子に誰か聞かれて「東方神起です」って言ったら
「Mステに出てた人ですね~」って嬉しい返事があったそうです^^
私が2年前に行った時は、通りすがりのおば様に「東方神起です」って答えたら
「へぇ~。人気があるんですか?」って言われたっけ^^;
福岡組の3人は、見た感じとても元気だったそうです^^

ファンが多過ぎて並ぶのも大変になってきたし、近くで見れる確率も低くなったから
無理して行かなくてもいいやって思ってたけど、
友達のレポを読みながら、福岡に住んでて間近で見れるチャンスは滅多にないから、
次のキャンペーンで来てくれた時は、仕事でも応募だけはしようと思いました^^

次回はジュンシムで福岡に来てね

| 東方神起 | 2009-03-13 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

近況~^^

先週は悲喜交々な一週間でした。

一番のショックは福岡追加公演を、友達と3つ申し込んで全滅だったことですカエルさん(落ち込む)
友達2人は30日公演を当ててたし、私はP席を取ったから難しいかなって思ってたけど、
ファンクラブでチケットが全滅したことは初めてだったから
ショックでショックで放心状態で仕事してました。。。
この時ばかりはトンペンが増えたことに不満を感じました

でも、チケットが重複で取れた友達が、わざわざ連絡くれたんです
しかも2人も←嬉し泣き
3人で行くつもりだからaチケットに申し込みして、当たったら別の行けない人に譲って
外れたら私が譲って頂くことにしました。
全滅のショックが大きかっただけに、友達の優しさと思いやりに感謝の気持ちでいっぱいです。
私も この頂いた優しさを、どんな形でもいいから誰かに渡したいと思います^^

今、世の中がとても不景気で困った人がたくさんいますよね。
私も人を助けてやれる余裕はないけど、今の日本人(特に政治家)に一番必要なのは
相手を思いやって助け合おうとする心だと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

仕事では、課長が3月で退職されるので社員が2人入りました。
1人は情報処理ができるPCに詳しい新卒くんです。
彼に入力の全てを任せることになって、私の主な仕事がなくなりましたTT
システムを変更してる最中だから、いろんな問題や課題が出て今は忙しいけど、
仕事が軌道に乗ったら、私はいらなくなるなって思っていました。
どう考えても、私はいなくても仕事は回るはずだって思っていました。

今すぐは辞めなくてもいいけど、求人情報誌やチラシに目を通して
良いところがあれば応募するつもりでした。
良いところってほとんど無いし、あっても競争率が高くて難しいけど。。。
4月からユイは中学生だし、来年はイクミが高校生になります。
経済的負担が大きいから、無職になった時の不安ばかり考えていました。

でも、私の不安を聞いてくれた人が社長に話してくれたのか、
社長が私に、今の会社の現状をどう変えたいのか話してくださいました。
その中に私も入っていたんです!!!!
具体的な内容はこれからだけど、小さな雑用でも何でも
私に与えられた仕事は喜んでしようと思いました。
社員じゃないパートのおばちゃんだから、
決して出しゃばらないで 頼まれた事は気持ちよく引き受ける。
働けることに感謝しながら頑張ろうって思いました^^

先週の土曜日は出勤日で、仕事は売上げの金額照合でした。
間違いがあってはならない数字の間違い探しです。
確実にチェックするだけで 計算や考えることがないので、頭の中は♪サーバイバ~~でした(笑)
ふと気付くと、嵐の曲に変わってたりするから トンの歌に修正したり(笑)

退職したパートさんの掃除当番を私が代わりにやった時も、
誰もいないから♪さーばいばぁああって歌ってました(笑)

あ、歌ってばかりじゃないですよぉ~(チャミ風・笑)
買掛金照合の時は、合わない数字と睨めっこしながら頭から煙出してます

最近の仕事はこんな感じで頑張ってます^^v

| sawaのつぶやき | 2009-03-09 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

Mステ

単独初出演のMステ 良かったですね^^
始まる前からソワソワと落ち着かなかったけど、
「東方神起さん」って紹介されて 階段を下りてくる姿を見て、
想像していた以上に嬉しかったですTT
みんな良い笑顔でしたね

私の予想通り(笑)トークは自己紹介だけだったけど
初出場の緊張の中、無理してトークしないで済んでよかったかも。
ギャグネタは、いろんな番組で話してるからそろそろ飽きられる頃だし…^^;
東方神起はトークで笑わせなくても 歌だけで十分魅力が伝わったと思います。
そんなにファンじゃない友達からも「東方神起が一番良かった」ってメールがきました^^

1番に歌ったのも 緊張から早く解放されてよかった^^
私の緊張も ジュンスの歌いだしがピークでした。
でも、ジュンスの歌声を聴いて安心しました
ジュンスかっこいい~~~~って思ったもん。
ユノとユチョンに一瞬ハラハラしたけど、初Survivor最高でした
東方神起5人のダンスの後に ダンサーさん達も加わってすごい迫力
ショートverだから短かったのが残念だけど、ほんっっっとうにカッコよかったです

そして、やっぱりジェジュンとチャンミンに
ミロコンで切った前髪も気にならず(笑)、チャンミンのビジュ最高でした
今度の衣装は 短い髪の方が似合ってます^^
PVには白い衣装もあったけど、黒い衣装が良いです!!!!
チャミペン増えたんじゃないかな^^
Mステ効果 期待してもよさそうだ



続きは嵐で^^

≫ Read More

| 東方神起 | 2009-03-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

スマスマ

昨日のスマスマ良かったですね^^
トークも面白かったし、歌もスマップとコラボだなんて
昨年末に紅白で共演した時でさえ、思いもしませんでした。
ほんと素直に嬉しいです

いつだったか、2年前の秋頃だったかな?
誰かが(チャンミンだったような)最近覚えた日本語で「苦難と逆境」って言ったことがありました。
心の中でJ事務所のことも含まれるだろうなって思ってました。
今だから書ける未確認情報(笑)

事務所のやり方は(あくまで噂だけど)、東方神起の事だけじゃなくて昔から嫌だなって思っていました。
独占禁止法が適用できないかなってね(笑)
でも、V6をはじめJ事務所所属のタレントは好きです。
スマスマ出演で、今まで大きな壁だと思っていた部分が無くなったと思いたいです。
ジャニーズと共演できるのが素直に嬉しい^^
前にも書いたけど、スマップは大先輩だけど 同年代のジャニっ子がたくさんいます。
なじぇか カツンには勝手にライバル心を燃やしてるけど(笑)
お互いが刺激し合える良いライバルになるといいなって思います。

話が横道に逸れたけど^^;
SMAPってトークにしても 踊りにしても貫禄があるなって思いました。
年齢差だけじゃない経験の差なんでしょうか。
話の振り方やまとめ方が上手いから、心配してたトークもうまくまとまった気がしたし、
キムタクや慎吾君が笑ってるとホッとしました^^
スマップと一緒に あのギャグができるなんて
和気藹々としてて、スマップと共演できて良かったな~ってしみじみ思いました^^

歌も本当に良かったですね^^
東方神起の歌をコラボしてくれるなんて
今まで諦めていた姿だったから、めっっちゃ感動しました
東方神起も嬉しかったと思うけど、東方神起と一緒に歌ったスマップも気持ち良かっただろうな^^
歌はスマップの方が見ててドキドキだったもん(笑)

セットも、カメラの映し方や構成もとても良かったですね!!!
長年続いている番組だから、さすがだなって思いました。
ジェジュンやチャンミンがキラキラしたアップになった時
「カッコイイ~~」って思わず声が出てました^^
センターでキムタクが踊っていても、チャンミンとジェジュンしか目に入りません
チャンミンの腰付きに鼻血でそうになったし(笑)
時間は短かったけど、またひとつ忘れられない番組になりました。

次回は食いしん坊チャンミンを是非ビストロスマップに招待してください^^
ジェジュンとキムタクの着ぐるみコントも見てみたいわ

| 東方神起 | 2009-03-03 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

