sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆Mステ出演!!!

やっと…やっとこの日が来ましたね
朝、仕事中にメールを見て 嬉しくて泣きそうになりました

新曲が出るたびに Mステに出してもらえないのが悲しくて、
やっと初出演できたと思ったLAST ANGELでは
ひな壇に座らせてもらう事も 自己紹介すらもさせてもらえなくて。。。
“fact”だから仕方ないんだって自分に言い聞かせながら、
あまりに悔しくて Mステを見なくなりました。
V6と福山出演の時は、娘が録画したのを早回しで見てたけど(笑)

あれから1年3ヶ月くらい経つのかな?
オリコン1位になって 他の歌番組に出演できるようになっても
Mステだけは出演させてもらえなかったから、
そのうちに 出演してください ってお願いされても出なくていいよ
なんて思ったこともありました。

でも、一番悔しかったのはメンバーだったのかもしれません。
他のアーティストは、新人でも話題になれは出演できたからね。
今まで出演していなかったのが不自然だもん。
日本で日本語のJ-POPを歌っているのにMステには認めて貰えないって思ったかもしれませんね。

だから、今回の出演を一番喜んでいるのは、東方神起の5人だと思います^^
そして頑張ってくれたスタッフも。
もちろん、私達ビギストも^^

スマスマ出演の話を聞いて、まず思ったのが
今度こそMステに出演できるだろう でした。
発売日が一緒のKAT-TUNとの競演を望んだけど、嵐でしたね。
うーん…残念。。。。
でも、近いうちに競演できるかもって期待してもよさそうだ

あまり期待すると、自己紹介&歌のみになるかもしれないので(有得るから怖い・笑)
オープニングで階段を下りてくる姿や
トーク中にひな壇に座ってて チラッと映る表情が見れるだけでも嬉しいなって思っています
そして、Survivor
この曲を最初にMステで見れるのが嬉しい^^

すごく緊張すると思うけど、東方神起の歌だけでない魅力を
全国の人に見せて欲しいです。

気負わずに、ありのままの東方神起で。

Mステ出演 おめでとう

≫ Read More


| 東方神起 | 2009-02-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボってる間に…

東方神起のことに関して、いろいろありましたね。
今更書くのもどーよって思いつつ…書きます(笑)


まずは、韓国MIROTICコンサート
無事に大成功したみたいで、本当に良かったですね^^
youtubeでいくつかの映像を見させてもらったけど、
ジュンスとユノのセクシーなこと。。。。
でも、女性ダンサーとの絡みは…チャンミンとジェジュンじゃなくて良かったうしし

映像では見てないんだけど、日本の歌を3曲歌ったそうですね^^
カシちゃん達、嬉しかっただろうな
日本に来れないカシオペアも多いと思うから、その子達がDVDで見た日本のコンサートを感じることが出来て良かったなって思いました。
日本のツアーでも1曲でいいから韓国語の歌を歌って欲しいです。。。

韓国のコンサートDVD、去年みたいに早く発売されますように


次は、新曲「survivor」

これ、めっちゃ好きです
初めて聴いた衝撃はチュージー以来やも。
早くTVで歌ってる姿みたい~~~
コンサートで聴きたい~~~~

オリコンでは1位獲れないかもだけど、KAT-TUNと競演してるとこ見たい~~~
負ける気がしないわっグッ



そうそう、DLさせてもらってまだ聴いてないんだけど^^;

Bigeastation放送100回おめでとう

正直、日本でこんなに長く続けられるとは思っていませんでした。
私のペンネーム「チャンミン大好き」をチャンミンが読んでくれた時は、
すごい恥ずかしかったけど、今では良い思い出です

毎回メンバーの魅力や個性が発揮されてて、すごい面白いし
東方神起を身近に感じられますよね^^
韓国活動中は大変だっただろうなって思うけど、
ここまで続けてくれた東方神起とスタッフさん達に感謝です
これからも200回・300回と続きますように


さ、そろそろ寝なくちゃ
明日も良い日になりますように☆

| 東方神起 | 2009-02-25 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の独り言

またまたご無沙汰してました
みなさん、お元気ですか??
私は、まあまあ元気です^^

そろそろ家計簿をちゃんと付けようと思って、先週、家計簿ソフトの初期設定をしました。
10ヶ月サボってたんだけど、その間、転職による減収やガソリンや食品の値上げ等々…
超~ヤバい事になってました
ケチケチ生活をして、今までの穴埋めしなくちゃ

幸い、今の職場の給料が前より少し良くなったから、その分を少しずつ当てるとして、
やっぱり食費を減らさないと!!!
仕事から疲れたらお惣菜を買ったり、お菓子の無駄遣いがかなり多かったから
まずはそれを減らすことから始めなくちゃね

今、お昼休みに料理の雑誌を読んでます。
作ろうと思って買ったのに、結局作らずに本棚行きになってた本です
家にある材料を使える料理を選んで作ると、食費って減らせるんですよね~^^

疲れて帰ってきて、ワンパターンの手抜き料理を作ることが多かったから、
子供達も喜んでくれます^^
一石二鳥って感じ
それでもしたくない時は、混ぜるだけ~の料理もするけど(笑)

最近のヒットは炊き込みご飯です。
なかなか美味しくできなくて、滅多に作らなかったんだけど、
社長のお母様が先々週の土曜日に会社に来て作って教えてくださいました。

鶏肉とゴボウ、人参、薄揚げを、砂糖・醤油・みりん・昆布だしで先に煮て味付けします。
(うちは椎茸はいれません^^;)
それを白米が炊き上がる前10分~15分の炊飯器に入れて炊き上げるんです。
煮汁は別にとっておいて、炊き上がって混ぜた方がいいです。
試しに作ってみてください^^

ひとつヤル気が出てくると、仕事も頑張れるようです^^
仕事内容は入力の仕事がなくなって、ますます雑用が多くなってきてるけど、
最近、ストレスが溜まる感じがしてたのに、精神的に安定してきました。
“病は気から”って言うけど、“仕事も気から”かもしれませんね^^

| sawaのつぶやき | 2009-02-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪

20090218.jpg

チャンミン、21歳のお誕生日おめでとう
チャンミンの笑顔が大好きです
だけど、辛い時も無理して笑っているんじゃないかなって心配になることもあります。
チャンミンの毎日が幸せな一日でありますように
たくさん笑っていられますように^^

これからもずーーーーーっと応援してるよ



誕生会の様子を追記しました。

≫ Read More

| 東方神起 | 2009-02-18 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

昨日のバレンタインは楽しく過ごしましたか?
独身ならともかく、結婚して10年以上過ぎたらねぇ(笑)
でも、今年はちょっと頑張りました^^

09021423.jpg
雑誌で見たフォンダンショコラを作りました
ちょっと焦げたから砂糖でカバー(笑)

ココスのフォンダンショコラは中からトロッとチョコレートが出てきて甘かったから、
作り方を見て少し違うかなって思ったんだけど、砂糖を控えめにして作りました。
食べた感じは、スフレに近かったです。
でも、チョコレート好きな子供達は大喜び^^
あまり甘いものを食べない主人も「うん。美味しい」って言って食べてくれました

昼の仕事に変わってから、土日も家族と過ごす事が多くなりました。
自分の時間が少なくなったのは時々辛いなって思うけど、
今日も朝から掃除と洗濯をして歯医者に行って買い物をして帰りました。
以前の私は午前中はほとんど寝てたから、朝からこんなに動けるのが嬉しくて^^

昼からは主人とソファーに座って毛布をかけて(笑)録画したドラマ「必殺仕事人」を見ました^^
主人に寄りかかって見てたら、いつの間にか眠ってたけど(爆)、
“仕事をするシーン”になると目が覚めて(笑)、
「やっぱ東くんカッコイイね~」って言いながら全部見てた振りをしました

その後、パパが郁美を塾に送って買い物に行ったから、私はそのまま東方神起のDVD鑑賞
夕方からお菓子を作って、夕飯をユイと一緒に作りました^^

特にコレといったイベント的なことはしなかったけど、
まったりとして充実した一日になりました
この前は凹んだことを書いたけど、平凡な毎日を普通に生きていこうって思います^^
節約しながらねっ


| sawaのつぶやき | 2009-02-15 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

癒されたい~>_<

最近、訳もなくストレスが溜まってて今日も一日仕事中テンション低めでした
一昨日は友達と二人、夜のマニアックカラオケで盛り上がったのにね~(^_^;)
9時半から4時間、前半はずっと近況報告や子供の話で盛り上がって、
後半は私は東方神起、友達はV6や福山雅治の歌を歌いました^^
友達が最後に歌った「milk tea」チャンミンに歌って欲しい~~~~

一昨日はカラオケでスッキリしたはずなのに。。。
休み明けで仕事に行って、今までは同じ仕事をしてもこんなに気が重くなることはなかったのに
世の中不景気だし、私の会社で人事異動があって私の仕事も変わっていくみたいだし、
子供達も高校生になるとすごくお金がいるっていうし。。。
漠然とした不安が、このまま東方神起にお金をかけて大丈夫なの?っていう気持ちにしてしまうんです…

追加公演の噂も聞くし、アルバムに韓国のAll About、ビギストイベDVDにHistory JP、
韓国と日本のライブDVD。。。
ライブグッズに写真集もあるかぁ^^;
まだ未発表だけど、去年と同じだったら予定しとかないとね。

書いてたらまた凹んできた
全部とても楽しみなんだけどね。
ニュースでリストラの話とか聞くと、明日は我が身かもしれないし、
みんな節約しながら頑張っているし、うちもそんなに裕福ではないし。。。

でもね、今日の昼休み、ビギステと東方神起の歌を聴いたの。
そうすると元気が出てきて、よしまた頑張ろうって思ったの^^
やっぱり東方神起の笑ってる声や歌声を聴くと、不思議と元気が出てくるんです

近い将来、家計簿を付けて東方神起のDVDやグッズを我慢しなければいけない時がくるかもしれません。
コンサートも遠征できなくなるかもしれません。
それでも、私は東方神起の歌に元気付けられて癒されて暮らしていくと思います。
チャンミンが、ジェジュンが、東方神起が大好きだから



偶然見つけたyoutubeの映像をお借りしてきました^^




癒されるわ~~~




| sawaのつぶやき | 2009-02-11 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告~^^

最近、疲れが溜まってて夜更かしすると次の日が辛くて更新しないまま放置してました

昨日は、ユイの友達3人がバレンタインのチョコを作りに来て、郁美の友達も1人遊びに来ました。
ユイのリクエストでお昼はみんなでたこ焼を作って食べました^^
なかなか大変だったわ
でも、子供達が喜んでたから良かったです。
キムチ&チーズ入りたこ焼がベストでした

郁美の友達が最近トンにハマったらしくて、ユチョンだそうです^^
ライブDVDや音流の“あっち向いてホイ”のDVDを見せても「かっこいい~~~」って言ってました^^
郁美は私が前々からファンだったから、そんなに人気がなかった頃を知ってて
まさか自分の友達がファンになるとは思わなかったそうです。
私も娘の友達に東方神起のことを熱く語るとは思っていなかったわ(笑)

子供達が帰って、夕飯食べたら疲れがドッと出てきてまたソファーに寝てたんだけど、
また睡魔が襲ってきました。。。。
最近仕事が忙しいです
ユノの写真を探してるときにSMコンの写真をたくさん見つけたので次回UPします。
それじゃ、おやすみなさい☆

| sawaのつぶやき | 2009-02-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう^^

日付が変わって、ユノの誕生日から3日が過ぎてしまいました
遅くなったけど。。。
20090206.jpg

最近、ジェジュンとはぐはぐしてるから(笑)ちょいとばかり羨ましすぎるけど(爆)
それだけ忙しいジェジュンを気にかけてるのかなって思っています。

“東方神起のリーダー”って私が予想もつかない苦労もたくさんあると思います。
でも、それを乗り越える強さと信念がユノにはあると思います。
どんなに苦しい時も、どんなに忙しい時も決して妥協しないで
何事も一生懸命にやっている東方神起だから。。。
やはり、東方神起のリーダーはユノしか考えられません。

これからも怪我しないように十分注意して、いつも元気な姿を私達に見せてください^^



| 東方神起 | 2009-02-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達から回ってきました。(しばらくTOPに置いておきます)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

東方神起の人気の高まりとともに 日本でのツアーにあたりたくさんのチケットの申し込みがありました
なかには1枚も当選することができなかったファンもいます
いちばん許せないのは オークション対策としてもうけられたはずのプレミアム席が 一部チケット転売業者に大量に購入されオークション市場に出回っていることです  なぜそういうことが可能になるのか 不思議でしょうがありません なぜそんなことが可能になるのでしょうか?
不透明なその流れを許すことができません 適切な処理と改善を求め
ビギスト会員のみなさんにネットでの署名をお願いし ファンの声として
会社に届けたいと思いこの活動をはじめようと思います
御協力お願い申し上げます


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私は、ここに来てくれるみなさんに、強制はもちろん、お願いするつもりもありません。
どうするかは皆さん自身が決めることだからです。
ただ、同じ気持ちの人がいたら、ファンの声としてみんなの希望が事務所に届くといいなと思っています。

署名したい人は↓をクリックしてください。
◆プレミアムチケット転売に関する抗議活動

注意:署名だけなら会員登録の必要はありません。(むやみに個人情報を書き込まないでください)
お願い:この署名の主旨は、チケットのオークション転売に対する抗議だと思います。
     チケット販売方法の不満まで書くと主旨と異なるので控えたほうがいいと思います。
     (コメントを読んでて思いました

※この件に関してここで話したり、これ以上コメントする気はないので、
  この記事のみコメント欄を閉じています。
 
(追記)私の考えをなるべく出さないように第三者的に書いたけど、批判的に見えなくもないですね^^;
     ちなみに。。。私は匿名で署名しました^^

| 東方神起 | 2009-02-06 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

