sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新曲

いろいろ書きたいことがあるんだけど、今更な話題ばかりなので
先に3月11日発売のシングルのことで一言。

なんとっっ同じ日にKAT-TUNの新曲がリリースされるようです。
仁くんファンの友達のブログに久しぶりに行って知りました^^

トンもオリコン1位が続いてて、嬉しいんだけど何となく“今回も楽勝でしょ”って思う部分もあって
今回は強敵の出現です。
絶対に発売日の変更はしないでね!エイベさん。

別にジャニーズと争うつもりはないんだけど(Skyで平成っ子達に負けたのは悔しかったけどね・笑)
KAT-TUNが来た事がなんか嬉しかったんです^^
次の新曲では1位は無理かもしれません。
でも、連続1位を獲るよりも、日本のトップアイドルにどれだけ迫れるかを知りたい。
ひょっとたら1位になれるかもしれないし^^

トンがLAST ANGELで初めてMステにバックダンサーとして出演した時、
もっと人気が出てMステの方から出演してくれって言われても出なくていいって思ってました(毒)
でもその時に、仁くんだったかな?亀梨くんだったかな?歌ってるトン達をジーッと見てたんです。
すごい意識してるんだろうなって思いました。

発売日が同じだって知った今、東方神起とKAT-TUNが同じステージで歌っているのを見たいです^^
できればMステで(笑)
年齢だって近いし、お互い刺激になって良いライバルになったらいいなーって思いました。
田口くんだったら仲良くなれそう^^(見た目で判断・笑)

“どうだろう”と“Bolero”で東方神起のバラードはいいねって思ってる人達が、
新曲“Survivor”でカッコ良く踊ってる東方神起を見て落雷するんです
KAT-TUNファンの若い子達も東方神起のカッコ良さに気付いてファンになるやも98666

今まで東方神起とJ事務所のアイドルが歌で共演したのは、同じエイベからCDを発売してるV6と
紅白で一緒だったSMAPだけだったと思います。
いろいろとジャニーさんのやり方には不満もあったけど、
V6も嵐も好きだし、タッキーや東も好きです(笑)
ジュニアの時から頑張ってきたから、東方神起との共通点もあります。
話す機会があったら仲良くなれそうな気がするんだけどなぁ。。。
これからはJ事務所の歌手とも、もっともっと共演できるといいなって思います。

まぁ…さまざまな“大人の事情”で私の願いは夢で終わるかもだけどね


“Survivor”はアルバムの発売も近いし、ファンが増えて私1人買う枚数を減らしても大丈夫そうって思ってたけど、
KAT-TUNが相手なら、またビギ限定も買って応援しようと思います

| 東方神起 | 2009-01-31 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

一緒だ^^

実は、先週末から風邪気味で、昨日は誕生会の時はぜんぜん元気だったんだけど、
帰ってから眠たくて眠たくて夕飯を作る前に1時間程眠ってたんだけど、
起きてからも頭と体が重たくてスッキリしませんでした。

そこで、栄養ドリンクと葛根湯を一緒に飲んで今ブログ書いてます(笑)
さっさと寝なきゃって思うんだけど、昨日もパソコンの調子が悪くてレスしか書けなかったからねTT

どうしても書きたかったのが“葛根湯”(謎)
なんでかって、土曜日葛根湯を飲んで体調が良くなったから春馬くんのHPを見てたんだけど、
新年の挨拶に“葛根湯”の文字を発見
春馬くんも飲んでんだーって思ったら嬉しくなって、これは書かなきゃって(爆)(爆)

追記にコソッとコピペします
春馬くんの顔と優しい話し方を思い出しながら読んでね^^

その春馬くんが、ナント!!
2009年エランドール賞新人賞
第63回毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞に選ばれたそうです
毎日映画コンクールでは「奈緒子」での受賞だそうです。

春馬くん、新人賞受賞おめでとう!!!!

≫ Read More

| 春馬くん | 2009-01-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ジェジュン23歳☆

090126.jpg

ジェジュン、23歳のお誕生日おめでとう
ジェジュンの歌声が大好きです
東方神起を誰よりも愛しているのはジェジュンだと思います^^
そんな大好きな東方神起のメンバーと
これからも仲良く、私達が感動する歌を歌い続けてください音符
ジェジュンが毎日“今日も幸せだったな”って思いながら眠れますように

≫ Read More

| 東方神起 | 2009-01-26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね

090124_20090124185918.jpg
うちのベランダから写した写真です^^
福岡でこんなに雪が降るのは久しぶりですね~
今シーズンで一番の寒気だそうです。
さっき外を見たらもっと雪が積もっていました

今日は風邪をひいたみたいで昼間ずっと寝ていました。
朝は微熱だったけど、今は下がったからインフルエンザではなさそうです^^

ブログを書く前に他のブログを見たんだけど、
東方神起のチケット、私が思ってた以上に苦戦してる人が多かったです
昨日“関西や中部地方の人はたくさん公演に行けるから”と書いてしまった自分が恥ずかしくなりました。
これを読んで気を悪くされた人がたくさんいたと思います。
『たくさん公演を選べる』という思いで書いたつもりだったけど、私の言葉の配慮か足りませんでした。
関西や中部地方でチケットが取れなかった方、本当に申し訳ありませんでした。
みなさんが希望の公演に1公演でもたくさん行けますように。。。心から祈っています。

| sawaのつぶやき | 2009-01-24 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

当落確認

ビギイベの感想の続きを書く前に、コンサートチケットの結果を書きます。
なーんと、名古屋のプレミアムシートが当たりました
名古屋は激戦区だから絶対に当たらないって思ってたのにねぇ。。。
名古屋の友達にメールすると、友達も親子でプレミアムシートが当たっていました
関西や中部地方の人はたくさん公演に行けるから、プレミアムよりも回数を選んだのかもしれませんね。

主人に話したら前日からの宿泊だったので(チケットの値段はもちろんナイショ)、
初めて行く名古屋で楽しい思い出をたくさん作れたらと思ってます^^
ひつまぶしを食べに行こまいっっ(笑)

福岡もお友達のおかげで行けます^^

希望のチケットが取れなかった人も多いと思うけど。。。
今までも先行チケットの方がファンクラブチケットより良い席だった話も聞いたことがあるので、
(ちなみに友達は最前列でした^^)
みなさんも希望のチケットが取れるように祈っています

| sawaのつぶやき | 2009-01-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

福岡イベント①

一昨日のBigeastイベントの感想です。

会場に行く前に友達とBoleroをフラゲして行きました^^
バスの中でカードを確認するとチャンミンが
DVD付きにはユチョンでした^^
チャンミンを見た瞬間、これで今日の運を使い果たしたかもって嫌な予感が。。。

予感的中で1部は2階席の後ろから2列目でした
でも、国際センターは横に広い会場だったので、幕張だったら真ん中くらいかなって感じです。
二部はアリーナCで今までで最悪の席でした
団扇の出番がなかったのが唯一の心残りだけど、引かれるかも?な団扇なので半分ホッとしています(笑)
プレミアムシートが当たったら出番があるかな(笑)

さて。夜も更けてるけど、イベントの感想を追記に書きます。
レポはたくさんの人が書いて下ってると思うから、個人的な感想だけ書くつもりなので、
興味がある人はどうぞ^^

≫ Read More

| コンサート&イベント感想 | 2009-01-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

またまた

テレビを見ながら眠ってしまい、真夜中に起きてます(~_~)

昼間に仕事に行ってると本当に一日が終わるのが早いです。
ファンクラブイベントも明後日になりました
イマイチ実感がなかったんだけど、テレビでBoleroを聞いたり、雑誌のインタービューを見てると
東方神起にめっっちゃ会いたくなって、もうすぐ会えるって思うと気持ちも

MJのトークを見て、イベントであの笑顔が見れるんだなーって思ったり、
Boleroはまだ数回しか聞いてないんだけど、フルコーラスで歌う姿が見れるといいなって思ったり^^

雑誌で新曲のことについて話しているのを読んで、
まだ聴いてない「忘れないで」がすごい楽しみになってきました音符
だってジェジュンが作って、チャンミンが「大好き」って何度も言ったらしいから^^
この曲も初めて聴くのが生歌だといいな

ARENAは値段が高くて立ち読みで我慢したんだけど、
WHAT's INは記事も日本デビューからの軌跡もあって大満足な内容だからお買い上げ^^
私の一番のつツボは、ジュンスが思うチャンミンの口癖が「ジュンス!!」で、
チャンミンが思うジュンスの口癖が「笑うな!!」だったことです(笑)
これだけで二人の様子が目に浮かびました
明後日も嬉しそうにジュンスをいじってるチャンミンをたくさん見たいです^^

一昨日の夜中に、友達の影響で手作り団扇を作りました。
数年前に子供達と一緒に准くん団扇を作って以来です。
印刷+αで簡単に作ったんだけど、思ったより可愛いやも(自己満)
だけど、近くの席に座れないと出番はありません
せっかく作ったから、友達には携帯で見せました(笑)
友達に「運よく見える席に座れたとして、ジェジュンは気付いたら下を向いてフッと笑いそうだけど、
チャンミンは見て見ぬ振りをしそう~」って言ったら、その様子が浮かぶって(笑)
さすがにこのブログでも見せられないけど、万が一何らかの反応があったらUPしますね^^


↓拍手コメントへのレスです

≫ Read More

| sawaのつぶやき | 2009-01-18 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のひとりごと^^

今日も夕飯食べてテレビを見ながら眠ってしまって、
夜中に目が覚めて寝付けないからブログを書こうと思いました^^

土曜日は韓国語を教えてくれるMと久しぶりに会いました。
Mの学校や私の転職等でしばらく韓国語の勉強をお休みしてたんです。
引っ越ししたばかりのMとルクルの雑貨店でお買い物はーと
カーテンをメインで探したんだけど、イマイチいいのがなくて。。。
ついでに寄ったKALDIでコーヒーに入れるキャラメルと、
韓国の너구리ラーメンとタッカルビと初めて見た↓を買いました^^
09011302.jpg
何だと思います?
なーんと、レンジでチンするトッポギです
具材と水を入れて待つこと2分30秒。。。。

一口食べて「あ、美味しい」って思ったけど、飲み込んだ後から「か、辛いっ
3、4個食べたら額から汗がダーと出てきました
「胃、イッテ!!でも、おいしっ(by.JJ)」状態です(笑)
Mは「辛さはそうでもないけど、後からの辛さが少し強いですね
韓国ではおでんと一緒に食べるから辛くても平気ですよ」って韓国の食べ方を教えてくれました。
私は辛いのが苦手だけど、トッポギは好きなんです^^
いつか本場韓国でおでんを食べながらトッポギを食べたいです~~^^

うちに帰ってMに韓国語を習う予定だったけど、ビギストイベントDVDを見た事がなかったそうなので
急遽DVD鑑賞をしながら20日の予習?をしました^^
ユノペンのMだけど、どのメンバーに対しても同じように「キャー」って喜んでる姿を見て、
一緒にイベントに行くのがますます楽しみになってきました

**********

昨日はスーパーに買い物に行った時、有線でBoleroが流れてきてビックリ
今までなかなか遭遇しなかったから、こんなことでも人気が出てきたなーって実感しました^^

それと、たまーに覗いてたダルビッシュ夫人のサエコちゃんのブログにも東方神起の名前を発見
お友達と東方神起のDVDを見てる時にブログを書いてて、
特に夢中だったのがチビダルくんだそう^^
「DancingBabyになってます。笑」って書いてありました
ダルビッシュも親子で東方神起を見たんだろうなー^^

偶然に東方神起の歌や名前と遭遇しただけでHappyな気持ちになりますね


さて、そろそろ寝なくちゃ
今週は4日仕事したらまた休み♪
一週間後には東方神起に会えます^^
さ、また頑張るぞー!!!!!!!
おやすみなさい☆

| sawaのつぶやき | 2009-01-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

チケット

東方神起4th LIVE TOUR2009、みなさんはエントリーしましたか?
詳細が出たと聞いて福岡1日を見て
プレミアムシートの値段を見て、何処に行こうかどの席にしようか~
迷いに迷ってやっと決めました^^

プレミアムシートの設定があると、前の席になるかもしれないって微かな夢がなくなって残念ですよね
「前の席に行きたかったらお金を出してね」って言われてる感じがなんとも複雑な気持ちにさせました。
金額が15000円以内だったら納得できなくもないんだけどね。

でも、今回はプレミアムグッズがあるじゃないですか
私、前の席よりも差額約2万円のグッズってなんだろう???
ってそれがすごい気になってて(笑)
こんなに高額にしたんだから、それに見合うグッズなりプレミアムな待遇がないとね
みんなが「これなら3万払って良かった」って言えるグッズと東方神起のパフォーマンスを期待しています^^

プレミアムシートに3万円も支払うのは、大変な人もいれば
それで前の席が取れたらラッキーと思う人もいると思います。
私は、悩みに悩んで運試しに名古屋最終日のプレミアムシートを応募しました。
飛行機の時間を調べて日帰り強行で(笑)
当たったら値段の高さにビビって、めっちゃ後悔しそうだけどね
でも、どうせ当たらないから。100%当たる気がしねぇ~!!!(懐かしのぶっさん風)

今の東方神起の人気だと、前の席どころかチケットを確保するのも難しいと思っています。
東方神起を前で見れたらいいなって気持ち+プレミアムグッス
微かな期待と夢を抱いて申し込みました。
これが高いか安いかは、当たってみてコンサートが終わった時になって分かると思います。

今エイベに苦情を言ってる人がいたら、ちょっと待ってエイベの対応を見守りませんか?
正直、今回の販売方法の意図がわからないから、蓋を開けてみて吉と出るか凶とでるか。。。
これじゃ納得できないって思ったら、それから抗議しようかなと思っています。

今回の販売方法に納得できなくて、コンサートに行く気がなくなったって書き込みを見ました。
ちょっと待ってください!!!!!
3万円が出せないならS席でもA席でもあります。
プレミアムシートだって、お金持ちの人が申し込んでも当たる確率は同じです。
3万払ってもプレミアムシート最後列の人だっています。

私は席の良し悪しでコンサートの内容が変わると思いません。
どこに座ってても東方神起と一緒に楽しみたいと思います。
福岡はS席を申し込みました。
豆粒席になるとさすがに凹むと思うけど、それも私の運です。
でも落選することを思えば、豆粒だろうと行けるだけで嬉しいと思います。
一番大事な事は、東方神起に会いたい、東方神起の生の歌聞きたいって気持ちでしょ^^

モヤモヤした気持ちでコンサートに行ったら、コンサートの素晴らしさや楽しさを自分で逃してしまいそう。
それこそ勿体無い話です。
当落確認の日まで落ち着かないと思うけど、東方神起に会えることだけを楽しみに
希望のチケットが無事に取れるよう願っています

| sawaのつぶやき | 2009-01-09 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

2009年

明けましておめでとうございます☆

相変わらずのスロースタートです
2009年も慌てずマイペースで行こうと思ってます^^

さてさて、何から書こうかな~
徒然なるままに。。。レコ大から^^
これはブログに書こうと思って携帯でメールに書いてたのをコピペします

+++++++++
いや~緊張しました
チャンミンがインタビューに答える姿から、めっちゃ緊張してるのが伝わってきて…(ドキドキ…)
倖田姉さんと一緒の登場だったから、先に歌えたらよかったのに、
彼女の歌が素晴らしかっただけに後からは歌い難いだろうなって思いました。

ジェジュンの歌い出しを聞いて、やっぱり緊張してるから私の緊張もMAXにっっ(バクバク…)
テレビに向かって「頑張って」って思わず言ってしまいました
ジェジュンだけじゃなくてみんな緊張してましたね~
こんなに緊張してる東方神起を見たのは初めてです。
ジェジュンのサビの時が一番心配だったけど、ジェジュン頑張りました
ハードスケジュールと初出場という緊張の中、みんな本当に良く頑張りました

日本レコード大賞はその年に大ヒットした人達の一部が辞退した頃から見なくなったんだけど、
50年のVTRを見て、この賞の素晴らしさを改めて知りました。
東方神起がその舞台に立てた事は、とても凄いことなんだって今更気付きました
今更だけど、もう一度心から。。。
レコード大賞“優秀作品賞” 受賞おめでとうございます

大賞発表の時、韓国の音楽祭では出場者全員が立って祝福してるから、
ジェジュンとジュンスだけが立って祝福してる姿を見て、日本の授賞式はちょっと寂しいなって思いました。
二人しか立たなかったから恥ずかしいって思ったかもしれないけど、
大賞のEXILEを祝福しようとした二人がとても愛しかったです
初出場の今年は初々しさが目立って本来の実力を出しきれなかった気もしたけど、
それも東方神起の魅力だと思います。
自分達の人気に傲ることなく、これからも成長し続ける姿を見ていきたいです
来年の年末が今から楽しみです

+++++++++
ながっ(笑)
紅白の感想は手短に^^

東方神起の紅白はレコ大よりは安心して見れました^^
緊張してても楽しんだと思うし^^
欲を言えば、PLをもう少し長く歌って欲しかったです。
(CDTVのPLめっっちゃカッコ良かった~)

毎年見てる紅白だけど、今年は東方神起の出演だけでなく、浜崎あゆみが1番目に歌ったり、
演歌とJ-POPの組み合わせが今までになく良かったので最後まで飽きずに見れました。
コブクロとEXILEとミスチルと絢香と氷川きよしにも感動~
東方神起も世代やジャンルを越えた日本の歌を聴いて、日本の良さを感じてくれるといいな


めちゃイケは最高でした
オカザイルをテレビで見てたときからずっと「オカ神起が見たい」って思ってたから、
プチ・オカ神起でも見れてとーーーーっても嬉しかったです^^
岡ちゃん最高
今年のアリーナツアーの最後に「生オカ神起」が見れるとイイナ

あと、忘れられないのがジェジュンの「しょーゆうこと
かかかかかか、かばええええええええ~~~手書き風ハート(壊)
言い方といいタイミングといい(笑)、さすがジェジュン
しょうゆにアゴを乗せるジェジュンを見てファンになった人が増えたはずっ(笑)
こんな可愛い姿を新年早々見る事ができてとても嬉しかったです^^


夢スペシャルは、東方神起と一緒に踊った女の子達がただただ羨ましくて~(笑)
東方神起も高校生の大歓声が嬉しかっただろうね^^
若いファンが増えて良かった良かった^^

この番組はもう1つのお楽しみがありました
09010523.jpg

≫ Read More

| sawaのつぶやき | 2009-01-06 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

