sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰して(T-T)

ほんっっとに、ごめんなさい!!

仕事が夏休みに入ってますます忙しくて、日中の暑さも重なって体調を崩してました
おまけに左手の腱鞘炎が悪化して。。。
土曜日は手がかなり痛くて体調もイマイチだったから、店長に一番忙しいディナーの時間からの出勤を2時間遅らせて欲しいってメールしてたんだけど、
返事がなかったから忙しいんだろうなーって思って定時に行ったら
お店の入り口にウェイティングのお客様がたくさんいました(T-T)
。。。私だけじゃなくて、みんなが大変な時期なんです
9月になれば少しは落ち着くと思うからそれまでの我慢だと思って頑張ります

++++++++++++++++++++++

東方神起の話題満載な一週間に放置してたから(;^_^A アセアセ・・・
私が印象に残ってるのだけ書きますね。


★a-nation2008 愛媛

いよいよa-nationが始まって、東方神起も6曲歌ったそうですね
愛媛は去年よりファンがたくさん応援して、ファンじゃない人達も立って聴いてたそうです
参加した人のブログに、去年のサンマリみたいだったと書いてありました。
サンマリはメンバーもビックリするくらい盛り上がってたから愛媛も盛り上がったんでしょうね!!
2006年の福岡でたくさんの人達が一斉に座った悪夢はもう見なくて済みそうです^^
ジェジュンが全ステ出演を直訴した話を読んで、韓国の活動も大事な時期だから忙しくなるのに、
ファン以外の人達にも東方神起の歌を聴いて欲しいというa-nationに賭ける意気込みを感じました。
ジェジュンの想いはたくさんの人に伝わると思います☆


ただ、一つだけショックなことが(T-T)

あのチャンミンが。。。とうとう。。。やっと?。。。
「Bigeast I Love youって言ったそうです(T-T)
「Bigeast」って初めてファンの前で言ってくれたのは嬉しかったんだけど、
その場にいられなかったのが悲しくて(┯_┯) ウルルルルル
自分でもビックリするくらい凹んでしまいました
ヤバイっす

++++++++++++++++++++
この後、TV番組の感想を書いてたんだけど、全部消してしまいました
保存機能があるんだけど、一度消して保存したところから書いたら、それ以降は保存しないんですね~
だから追加で書いてたのが全部消えてしまったんです(T-T)
明日書き直そうかと思ったけど、ravoのブログを見て
TV番組の感想はまた書くとして。。。

동방신기4集 “Poker face”
やっとタイトルが発表されたみたいですね^^
え?みんな知ってる??


曲名だけでも興味深々♡カッコイイ曲になりそうじゃないですか??
めっっっちゃ楽しみです!!!!

*追記*
ravoの書き込みでフェイクファイルだと分かりました。
発売前の4集の音源が流出したので、カシオペアがフェイクファイルをUPして不法流出に対処しているそうです。
翻訳機を使って読むから私が勘違いしました(T-T)
訂正してお詫びいたしますm(__)m


++++++++++++++++++
今日はトン友の誕生会をします^^
寝不足でも夏バテでも
みんなで東方神起の話で盛り上がって楽しい一日になりそうです




| sawaのつぶやき | 2008-07-31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

新記録

「Bigeastのみなさんは知ってますか?
いつもいつも、うれしいです!ほんとうにたくさん、ありがとうをつたえたいです!」


3作連続でオリコン1位を獲得した東方神起のメッセージがビギストメールで届きました^^


去年までは考えられなかったオリコンウィークリー1位を3作連続で獲得!!
しかも今回はタイアップもイベントもなくて、東方神起の人気の高さを実感した1位でした^^
メンバーも私が想像する以上に喜んでいることでしょう
そんな時に、私達Bigeastへ感謝の気持ちを伝えてくれたメンバーとスタッフに感謝します

このメールを読んだ時、東方神起の全員の笑顔が浮かびました。
ジェジュンの「知ってますか?」って上がり口調の声まで聞こえた気がしました^^

こんなにファンを想ってくれる人達のファンになって、私は本当に幸せです


今回の1位は、外国人アーティスト歴代1位の首位獲得数記録になるそうです。
この記録が誰も越せないような数字になっていくと思っています。
これから発売されるCDも1位を獲り続けるように、良い歌を歌い続けて欲しいし、
私も東方神起をずっと応援していきます!!


「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
オリコンウィークリー1位おめでとう
外国人アーティスト首位獲得歴代1位おめでとう





| 東方神起 | 2008-07-22 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

どうだろう(笑)

ビギステ69回の放送は聴きましたか?

私はDLさせて頂いて聴いたんだけど、久しぶりに壊れまくりました(〃'∇'〃)
ジュンシム最高~~~~


まだ聴いていない人は聴いてから追記をしてくださいねっ♪♪



≫ Read More

| 東方神起 | 2008-07-22 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

CD

東方神起の新曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」の感想を書いておきます^^

有線放送では今だに聞けていないから、PVの後にフルで聴いたのがCDでした。
PVってドラマを見ながらだし、大サビの前にセリフがあるから盛り上がる直前に一旦気持ちが逸れるでしょ?
だから淡々とした曲のイメージが強かったんだけど、
CDを聴いて、ジェジュンの「もうどうして~」のところが聴くたびに心に切なく響いてきて。。。
それまで淡々と歌ってるだけに、悲しさや後悔がストレートに伝わってくる気がします(T-T)
そしてジュンスが優しく「永遠に君が幸せであること ただ願っている 辛くても…」って(T-T)(T-T)(T-T)

なんて切なくて優しくなれる曲なんでしょう。。。
今、失恋している人や、好きなのに結ばれなかった人が聴いたら泣けるでしょうね。。。

私が学生の頃、失恋した時によく聴いてた曲が「チャコの海岸物語」と「言葉にできない」なんですよ(*^^*ゞ
だから、今でもこの2曲を偶然聴いたりしたらキューンって切なくなってしまうんですよね
今、恋してる人達が数年後に東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」を聴いて
今の気持ちを懐かしく思い出す日がくるかもしれませんね^^
それくらい名曲だと思います。

アカペラver.も良かったですね
今年のツアーではアカペラが聴けなかったから、来年のツアーで歌って欲しいなって思いました。
エイネの1曲目にアカペラで歌うとインパクトありそうなんだけど^^
私は行けないけど(T-T)セットリストが楽しみですね♪

Box in the shipも1回聴いて大好きになりました^^
間奏のところのダンスを見たい!!!!
テレビでも歌ってくれるといいのになぁ。。。


CDを買って以来、ずっと車の中でリピートしながら聴いてるんだけど、
「ママってよく飽きないねぇー」って呆れてる郁美ちゃん。
無意識に家の中で「どーしてぇ~」とか「おーえっおーえおー」って歌ってます(笑)


今回は発売日前日で6万枚も売り上げたそうです
私もフラゲしたんだけど、お店に行って私より10歳は年上だろうなって思える女性が東方神起の曲を視聴したり、デート中の女の子が「東方神起っていいよー」って言いながら彼とCDを選んでいました^^
予約のCDも前に比べて、たくさん並べてあったんです♪
私が初めて予約して買った「明日はくるから」は、店員さんに東方神起って言っても分かってもらえなかったし、その後の曲も発売日と型番まで調べて予約しにいってました。
サマドリ頃から予約カードも店頭に置かれるようになったんですよね~~
今回はナント!韓国の4集の予約まで受付けてました
東方神起ファンが曲を発売するたびに増えているように思います^^
たくさんの人に東方神起の歌を聴いてもらえて本当に嬉しいですね!!

オリコンのデイリーチャートでは、発売日前日にダントツの1位だったのでウィークリーでも1位は確実でしょう^^
アジアの新記録更新ですね!!

オリコンの順位も大切だけど、順位が落ちても東方神起の曲をテレビやエイネで聴いた人達が
CDを手にとって大事に聴いてくれるといいなって思います^^

≫ Read More

| 東方神起 | 2008-07-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

近況~(^-^;

毎日暑いですが、みなさんお元気ですか??
しばらく放置してたのに…見に来てくださってありがとうございます^^
マメに更新できればいいんだけど。。。
今、仕事の疲れと夏バテでなかなか思うように更新できません
だから、ほんと、私のブログには、たまーーーーに来てくださいね(^-^;
情報は他のブログを見たほうが確実に早いです!!(開き直っててすみません;;)


今週は、久しぶりに友達と会う機会に恵まれました^^
15日は町内の友達を家に招いて“東方神起ライブ鑑賞会”をしました
元々スマップファンなんだけど、トンのCDを半強制的に聞かせて以来(笑)気にかけてくれる友達です^^
今年のコンサートにも行きたがっていたけど、赤ちゃんが生まれたばかりだからしばらくは行けないかなぁ。。。
そんな彼女にTBSチャンネルの映像を見せたら、とても感激してくれました!!
ライブを見る前は、ユノがカッコイイって言ってたけど、ジェジュンの優しい笑顔にもやられちゃったみたい
やっぱり、ユノかジェジュンが好きな人は、ユンジェ♡になるんですね~~^^
そして、友達も「東方神起の歌は何度聴いても飽きないね」って言ったのが嬉しかったです笑う


16日はトン友と3人でランチ&カラオケのSLOW+Kに行ってきました
個室を借りたのでトントークが炸裂しても気にしなくていいんです(笑)
みんなジェジュンペンだったので、ライブ写真集を持ってきて写真の選び方に大盛り上がりでした(笑)
私は全員verの写真を申し込んでいなかったけど、全員verには写真にも名前が入っていてとっても羨ましかったです。。。

カラオケは、やっぱりジェジュンのMAZEが一番盛り上がったかな^^
みかんちゃんが歌って、私とはやたママでコンサートみたいにキャーキャー言って(笑)
「よし!」と「ご一緒に~」で盛り上がる盛り上がる(爆)
私はチャミのWILD SOULを歌ったんだけど、頭のてっぺんから声を出すので
歌った後、我に返って超~~恥ずかしかったです
でも、カラオケは壊れた方が楽しいからいっかぁ。。。。。。たぶん(笑)

歌はそんなに歌わなかったんだけど、いろんな話をしてたらあっという間に時間が過ぎて。。。
2時間延長して4時間もいたけど、まだ話し足りないくらいでした。
前日が仕事だったから2時間くらいしか寝ていなかったんだけど、東方神起の話をすると疲れも忘れて楽しめました^^
帰ってから30分くらい寝て、家事をしてまた仕事へ。。。
さすがに体はキツかったけど、いつもより気持ちが充実してたからこれもトン効果だと思いました^^


仕事は、平日の夜は少し落ち着いてきたけど、金土日は相変わらず忙しいです。。。
ディナーの時間が一番忙しいから、10時までのオーダーを作るのがとにかく大変です(T-T)
先週まで、次から次に息つく間もなく作るから、一時間位集中して作ったら集中力が切れたり、
あまりの多さにイラッとしてたんだけど、トンの新曲を買ってから、
忙しさに合わせて頭の中を「どうして~」と「Box~」がグルグル回ってるから(笑)イラッとすることが少なくなりました^^
オーダーが集中してる時は歌どころではなく「から揚げ3個、ミニサラダ2つ、ドリアにとんかつに…」って頭と体がフル回転に動いてるけどね(^^;
オーダーの合間に食材の補充や周囲を片付ける時にトンの歌で気分転換できるんです^^
でも、昨日は2時間蒸し暑いキッチンの中で水を一滴も飲めずにバタバタ動いていたから
“このままじゃ脱水症状になりそう~~”って思った途端、集中力が切れました(笑)
しばしボーっとなった私に気付いたスタッフゥ~が「○○さん、疲れたろ?」って言って、プレップの仕事に変えてくれました^^
すぐにみんなに水を持ってきて、頭の中も“BOX~”から“どうして~”に切り替えました(笑)
今日も8時からラストの2時まで仕事なので、前半はBOX~後半はどうして~で頑張りますvv

| sawaのつぶやき | 2008-07-19 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ヤバイ!

出勤前にちょっと時間があったから、お気に入りブログウォッチングしてたら。。。


















SS901.jpg
 (画像出処*写真の中)

チャンミ~~~~~~ン
チャミの写真でこんなにドキドキしたの久しぶりだよ

今日発売のARENA37だそうです。
ジェジュンの写真はなかったから見てないけど、ジェジュンも期待できそう^^

福岡は発売日が2日ほど遅れるんですよね~(T-T)
だから、お友達オススメのPATI PATIも明日買いに行くつもりだったんだけど。。。
これはまた本の前で財布と相談しなくては苦笑い
トン欠乏症の今、どれだけ我慢できるのか自信がありません┐(~ー~;)┌

| sawaのつぶやき | 2008-07-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

雨の翼

君好き?のPVに出演してた藤井美菜ちゃんがすごく可愛くて、彼女のブログを時々チェックしてるんだけど(笑)、
初主演の映画“雨の翼”のサイトを見て、主題歌がとても良かったんです^^
久しぶりに日本の歌手の歌でいいなーって思いました。

KUMAMIさんの「雨の翼」です。
彼の透き通るような声とピアノの音が心地良い曲です^^



| sawaのつぶやき | 2008-07-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

PV

久しぶりの更新です(^^;
やたらと眠いこの頃です。。。

今朝は仕事が終わって5時頃まで東方神起の情報をネットで見てました。
今、日本に来てるんですね^^
久しぶりに日本語で話している東方神起の姿を見たような気がします^^

お友達のブログで韓国を出国する写真を見て、なんだか疲れてるように見えたから、
韓国に帰ったら4集のことで頭がいっぱいだと思うんだけど、
日本に来たら新曲プロモーションで日本語で話さないといけないから、
この言葉と気持ちの切り替えが大変だろうなって思っていました。

でも、生放送のトーク番組で笑って話している彼らを見て安心しました^^
ジェジュンが笑ってる姿を見てるだけで楽しくなります♪
そして、ひとり姿勢良く座ってニコニコしてるチャンミンの可愛いこと♡

東方神起とスッピンで仕事をして「おまえら」って呼べる女性がいたなんて!!
ビックリでした(笑)
私達が見れない仕事場を垣間見た感じ^^
スタッフさんに本当に可愛がってもらってるんだね!
そしてアーティストとして認めてもらってることが何より嬉しかったです。
ほんと、日本で東方神起作詞作曲の歌をシングルで発売して欲しいですね^^
4集にも何曲かメンバーの曲が入るみたいだから、それも楽しみ♪


“君好き?”の東方神起出演のPVも初OAでしたね^^
私、この曲を初めて聴いたのがドラマverだったけど、東方神起が一切出演していなかったドラマverもかなり気に入ってたんです。
韓国のMVを見ている感じ^^
Lovin' youの時は、事故のシーンがあったから好きになれなかったんだけど、
今回は失恋の話だけど、お互い好きだったのに~って気持ちがヒシヒシと伝わってきて、
東方神起の歌とピッタリ合っている気がしました。

男性が好きな人に告白できないまま失恋したってストーリーにも見えるし、
彼女が親の勧めたお見合いをして、好きだった彼に止めて欲しかったけど失恋してしまったってストーリーにも見えました(笑)
妄想が膨らむ膨らむ(* ̄m ̄)プッ
このPVを見て、東方神起はドラマの主題歌も歌えるぞっ!て思いました。
いつか宇多田ヒカルみたいに、ドラマのシーンを東方神起の歌で盛り上げて欲しいなって思います^^


東方神起が出演していないPVでもかなり気に入ってたから、
そこに東方神起がチラッチラッと出てきて、その度にキャ~~~♡♡♡って感じ♪
ジェジュンとチャンミンの表情がぁ~~~~
東方神起だけのPVも好きだけど、たまにはこういうのもいいなーって思いました。
女優の藤井美菜ちゃん、今後の活躍がとても楽しみです^^

追記です

≫ Read More

| 東方神起 | 2008-07-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ポチッ☆

昨日はバイトの仕事が力仕事で(といっても床流し;;)、朝から体が重くて一日中寝てました
またまたコメレスが遅くなってごめんなさいm( __ __ )m

疲れが溜まってる時だったけど、昨晩の仕事が休みだからって頑張り過ぎたのが仇になりました(^^;
夕飯は主人にお弁当を買ってきてもらおうかなって思ったんだけど、
ここで甘えたらこの先も甘え続けるだろうと思って、優衣を連れて近所のスーパーに買い物に行ったのが夜の8時過ぎで。。。
一昨日パン粉がなくて作れなかったトンカツをパパッと作って、野菜をチョチョッと切ってそれだけ(笑)
ごめんよ~子供達~
でも、買い足したのがパン粉のみで済んだから節約にはなったかな( ̄∇ ̄)v

すごく疲れてたんだけど、買い物に歩いて行ったのが良かったのか、少し体が軽くなりました。
夕飯…晩御飯(汗)の後、一時間くらいかけてゆっくりお風呂に入りました^^
ブログを書いてたんだけど、途中で消してしまって 昨晩の更新は断念しました(^^;

++++++++++++++++++

子供達が先にお風呂に入ってる時に、お友達のブログに遊びにいったんだけど、
hiroeちゃんのブログで東方神起の写真集の詳細を知りました

「東方神起 A Week Holiday - It’s Stylish 」写真集 韓国限定版
「東方神起 - A Week Holiday - Camping 」写真集+DVD 韓国限定盤


どっちを買おうがお風呂の中で悩む悩む(笑)
こんだけ疲れる程頑張ってるんだから、自分へのご褒美に買うぞ!って決めたんだけど、
やっぱり二冊も買うと諭吉さんが飛んで行っちゃうし。。。

言葉は分からなくても動いているトンが見たいなって思って、DVD付きだけ買おうかなって思ったんだけど、
後でリージョン3について調べたら、パソコンで見るには専用ソフトを購入すれば無制限で見れる
(ドライブのリージョン変更は5回まで)と書いてあるサイトを見ました。
※リージョンフリーのDVDを持っていないので、他にPCで見る方法をご存知の方は教えて下さいm(__)m
それと、DVD付きの写真集はサイズが小さかったので、写真集のみの方をポチッ☆

買っちゃった

韓国の写真集は今まで高すぎて断念したんだけど、今回は写真集だけの販売があって良かったです。
ヒロちゃんがリンクしてくれたお店では5980円で買えたし、
東方神起が目当てでもあるけど、グランドキャニオンや砂漠で撮影しているので風景の美しさも楽しみだし、108ページもあるから見応えありそうでしょ^^

写真集の到着が楽しみです

| sawaのつぶやき | 2008-07-04 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

29日にスカパーで放送された「東方神起 3rd LIVE TOUR 2008“T”」を見ました

会場ではほとんど肉眼で見てたから、踊ってる時の細かい表情やジュンシム以外のメンバーの表情も見れて新たな発見がたくさんありました^^

今回のコンサートでは、やっぱりチャンミンの笑顔が一番印象的でした。
本当に楽しそうに笑ってたし、歌ってる表情が幸せそうに見えたんです
他のメンバーもそう見えたんだけど、やっぱり去年までのチャンミンは一生懸命になりすぎて
チャミ自身が楽しむ余裕は今年ほどなかったんだと思います。
それだけ成長したんですよね^^


Togetherの時のも、チャミの笑顔をカメラさんがバッチリ映してくれてましたね^^
大阪で見た笑顔と同じ笑顔を、何度も再生して見れるなんて
チャンミンの笑顔を見てるだけで、とっても幸せです


ジェジュンの笑顔も大好きですハート
ファンを見てる時に、すっごい優しい笑顔になるでしょ^^
メンバーを見てる時もだけど、時々見せる“愛おしくて仕方ない”って感じの優しい笑顔。。。
ジェジュンみたいな優しい笑顔ができればいいのにって思うくらい、ジェジュンの笑顔が大好きです

ジェジュンっていえば、最後のMCでチャンミンの真似するんだけど、
やる前から1人で笑ってるのが可愛くて
真似してる時に横で頭をブンブン振ってるチャミも可愛かった*^^*


今回のカメラさん、チャミペンにとってはグッジョブなとこがいっぱいありました^^
一番嬉しかったのは、ライサンのチャミがyou know why?って叫ぶ時の表情をちゃんと録ってくれて、最後の声を出し切って胸が震えているのを見た時、すごく感動しました

NO?の「おはようのkissもしてくれなくて~」の表情とピロピロした手を見てると体温が(笑)
チャンミンったら、いつからこんなセクシーな歌い方を身に付けたんだろう

チュージーの時も、一瞬だけど、チャミ笑顔のアップがあって、それがめっっちゃ輝いてて
カメラさんありがとう!!って思いました^^
でも、sexy lady ah~のとこで、ジェジュンの顔が切れてたのは残念
「もうちょい、上!」ってテレビに向かって文句言いました(笑)

それにしても。。。
今回はほんと、また?って言いたくなるほど“腰”の映像が多かったですよね("▽"*)♪
刺激が強くて~(* ̄ii ̄)ブー(笑)←鼻血は出てないけど、目は皿のようになってました(爆)(爆)
カメラさん、良い仕事してますね~~~(笑)

チャンミンのことばっかり書いた気がするけど
ジェジュンのイイとこは友達がたくさん書いてたのを読んだので^^

ユノのダンスを会場ではあまり見てなかったから、すごくカッコイイなぁーってあらためて思いました。
やっぱり存在感がありますね!
髪型もすごく似合ってたと思います^^

もう同じコンサートを生で観る事はできないけど、私が感じた感動をテレビで思い出せるし、
来年のコンサートで、更に成長した彼らに会うのが本当に楽しみです。
こんなに期待させてくれる人達に出会えて幸せです(*^^*)

| 東方神起 | 2008-07-02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

(T-T)

今日、東方神起のライブのこととか書く予定だったのに。。。
ちょっと一休みで何度も爆睡してました\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー(笑)
やっぱり久しぶりの仕事だから、なかなか疲れが取れません。
今から仕事に行ってくるから、帰ったらしばらく眠れないし
今日のレスとライブの感想を書きますねm(__)m
平日だから少しは余裕がありますよーに。。。

んじゃ、行って来ますっヾ(=・ω・=)o☆

| 東方神起 | 2008-07-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してました(^^;

すっかり放置してしまってすみません

先週は研修と仕事を覚えるので必死でした。
お店が変わると、お皿から料理の仕方まで全部変わります。
それをいちいち覚えるのが大変で、覚えていてもとっさに出てこないんですね~(T-T)
でも、なんとか28日のオープン日から2日間無事に終わりました。
今日はお休みだったんだけど、とにかく疲れてて一日寝てました

私は土日は夜9時~2時、平日は10時~2時の時間で働いているんだけど、
ディナーのバイトが1人しかいないから、しばらくの間、土日は8時から入ることにしました。
オープニングスタッフ~がいるから、一ヶ月はなんとかなりそうだけどね(^^;

今日は平日だから少し落ち着くと思うけど、土日の7時から10時まで350人程の来客数でした。
覚悟はしてたけど(笑)←多過ぎて笑うしかない状態(^^;
水を飲む暇もなくて、立ち止まる余裕もないんです。
ただ言われることをバタバタするのが精一杯でしたカエルさん(落ち込む)

まだまだ全然思ったように体が動かないんだけど、とりあえずマニュアルは覚えたから、
後は、経験しながら早く動けるようになっていくしかありません。

今、気付いたんだけど、ビギストカレンダーが22日のままだった(^^;
チャンミンだったから残してたわけではなくて(笑)、パソコンの側に置いてたから気付かなかったわ。
一週間とばして。。。ユノごめんね


日付が変わってるから、もう7月なんですね~~~。
梅雨もそろそろ終わるかな?
雨で心配だったスカパーの東方神起のライブ放送も無事に録れてました^^

ちょっでも良い画質で東方神起を残したくて、28日の夕方にハイビジョンレコーダーを買ったんです
うちのレコーダーは古いし、ダビング10も今月から出来るようになるしね^^
テレビを年末に買い換えたので、同じ○芝の新製品の案内と一緒に5000円の割引券が付いてたんですグッ

先週会った友達が、結婚15周年にバッグを買ってもらったって話していたので、
私達も結婚15周年ということをすっかり忘れてたから(爆)
「バッグはいらないからDVD買って」ってお願いしました( ̄ー ̄)v

新製品のハイビジョン5倍録画ができる機種を買うつもりだったんだけど、
店員さんの話を聞いてたら、圧縮して録画したDVDは他の機種では見られないとのこと
圧縮方法がメーカーで違うから、その規格にあったプレーヤーでないと見れないそうです(T-T)
パソコンでも見られないらしいので、圧縮するのは諦めました。
そのままの画質で記録したDVDは見れるとのことだったので、一枚のDVD-Rには30分程度しか入らないけど、それを買うことにしました。
おかげで割引券と新聞屋さんに貰った商品券を使って、3万円ちょっとで買えましたうししはーと

番組を高画質で残したいものって東方神起くらいだし、
東方神起の番組は編集すると30分あれば十分だし(笑)、
長時間の録画は画質は悪くなるけどアナログ放送で録画すれば問題ないんですよね^^
スカパーもソ○ー製のチューナーを使っているので、何故かわからないけどコピーワンスにならないので問題なくダビングできてます。
でも、前のレコーダーより画質はよくなった気がしました♪

高画質を長時間記録したいなら、やはりブルーレイが一番良いそうです。
今後、ブルーレイが主流になるからそれまでの代替のつもりです。
今でも10万円位で買える機種もあったけど、ブルーレイのメディアがまだまだ高額だからね。。。

おっと、マニアックな話をしてしまいましたね``r(^^;)

やっと仕事を覚えることから解放されたので、これからはいつもの生活に戻れそうです^^
まぁ、しばらくは体がキツイのは仕方がないけどね。。。
無理をしすぎて病気にならないように気をつけます!
東方神起のことを書こうと思ったけど、遅くなったので起きたらまた書きます。
おやすみなさ~い(=⌒ー⌒=)ノ~

| sawaのつぶやき | 2008-07-01 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

