sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛い(T-T)

一昨日から親知らずが痛くて(T-T)昨日も眠れないくらい痛かったので。。。
ほとんど眠らないで料理のマニュアルを覚えてました(笑)←好都合?
今日は主人が代休でお休みだったので、朝一で歯医者さんに連れて行ってもらいました。

せっかくの平日のお休みなので、歯医者が終わって久しぶりにランチ&映画デートしました



お察しの通り。。。
映画の前半は爆睡してしまって、二回ほどツンツンって起こされました(笑)
インディージョーンズで┐(´-`)┌

でも、中盤からは映画の面白さで目がパッチリ
あらすじはほとんど知らないけど(笑)、インディーの冒険をたっぷり楽しめました^^
レディースデーでもないのに映画に行ったから、眠ったら勿体無いって思ってたけど(貧乏性)
映像の迫力と、出演者の有り得ないタフさで(笑)本当に面白かったです^^


*************
さてさて。
週末のオープンに向けて研修がハイスピードで行われてます。
いっぱいいっぱいで余裕がありません(^^;
だから、しばらくブログも更新できないと思います。
雨がひどく降ったり、気温差が大きくなったり天気が不安定なので、
みなさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね!
ちゃんと歯も磨けよっ!>自分(笑)
また来週~~~

| sawaのつぶやき | 2008-06-24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみ♪

日付が変わったから一昨日、新しくオープンするファミレスの搬入があって、
昨日、一日目の研修がありました。
新しく入社した人もとても感じが良かったし、久しぶりに会った前のお店からのスタッフと
また一緒に仕事ができる事が嬉しくて^^
覚えること山の如しですが、改装されて新しくなったキッチンでの仕事が
今からとても楽しみになってきましたsc03

そして、仕事から帰ったら深夜になるんだけど、楽しみといえばインターネット
今日もお友達のブログやお気に入りのブログを見てたら、一日の疲れもなくなります^^


東方神起の事は、Sさんのブログに近況が書いてありました^^
21日の2時半頃に更新された記事では、
新曲の“ジャケットとビデオクリップが、ほぼ先程できました”とのこと
発売日が前倒しになって、大変だったみたいですね(^^;

その日寝坊してしまったSさんが、ジェジュンに冗談半分に怒られたそうです(* ̄m ̄)
それを読んで、私もジェジュンに冗談半分に怒られたい~って思ってしまいました。(コラコラ)
チャンミンに怒られたら怖そうだけどね

同日23時に更新された記事では“東方神起も、本日正式に完成です。”との事
東方神起もスタッフさん達も、お疲れ様でした!!
今回パターンがいくつかあるそうなので、ジャケット写真の公開が楽しみです

それと、未だに有線放送で聞いてない「どうして君を好きになってしまったんだろう?」。。。(T-T)
ビギステもまだ聴いてないし、GyaOで一部見れたというPVもまだ見ていません。
一度だけ聴いた、出だしの部分ももう忘れました(^^;
こうなりゃPV解禁まで待とうと思ってます^^

Beautiful youの第一印象は、大阪コンで心の準備もなく、いきなり生で聴いたのが最初だったので、
「え~~~~」って思ってるうちに終わりました(爆)
感想は、いいも悪いもなく「へぇ~」だったと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

どうして君を~は、テレビの前で準備万端にして、今まで我慢した分ワクワクしながら見れそうです^^
どんな曲で、どんなPVなのかな
めっっちゃ楽しみ~~~~音符

| sawaのつぶやき | 2008-06-22 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

おさらい

東方神起は今日本にいるそうです。
お友達のブログで、日本に出国するメンバーの疲れた顔を見て
先月からの東方神起の私が分かってる範囲でのスケジュールをおさらいしてみました。

5/3,5,6  “T”埼玉公演(日本)
5/7      韓国へ帰国
5/9      台湾へ出国
5/10   “O”台湾公演(台湾)
        韓国へ帰国
5/16      LAへ出国
5/17    KO ミュージックフェスタ(アメリカ)
       写真集撮影
5/26     韓国へ帰国
5/27    ザ・スターショー(韓国TV)
5/30     上海へ出国
5/31   “O”上海公演(中国)
6/1^5   日本レコーディング他
6/6      韓国へ帰国
6/7    ドリームコンサート(韓国)
6/8~10  YAMAHイベント(タイ)
6/11     北京へ移動
6/12    “O”北京公演(中国)
6/14     韓国へ帰国
6/15    トリプルコンサート(韓国)
6/16~     日本へ出国
     エイネ準備&新曲プロモ


一ヶ月半で単独公演を3カ国6公演(“T”3公演)、コンサート出演を2カ国3公演。。。
日本→韓国→台湾→韓国→アメリカ→韓国→上海→日本→韓国→タイ→(韓国?)北京→韓国→日本

がーん…llllll(-_-;)llllll
書いてる途中で思ったけど。。。おさらいしなきゃよかった落ち込み

情報に追いつけない私だから振り返ってみたけど、こんなに超ハードスケジュールをこなしてきたんですね(T-T)
溢れるほどの写真と動画のおかげで、家にいてもコンサートの様子が分かってたけど、
あの笑顔の裏にどれだけの苦労の表情があったんでしょうね。。。
もちろん、コンサートではメンバーも思いっきり楽しんで、
苦労した以上の幸せをたくさん感じたと思います四葉のクローバー
ステージの上の彼らは本当に幸せそうで、みんな輝いてたもん

あらためて、東方神起は凄いなーと思います。
日本語と韓国語の全く違うステージをこなして、
アジアの各国にいけば、その国の言葉で挨拶もして、
あんなに素晴らしい歌とダンスを私達に届けてくれるんです。

日本に戻ってくる時の写真は。。。見てて辛くなったから載せないけど、
次のエイネまでにしばらく期間が開くから、緊張が解けて一気に疲れが出たのかもしれませんね
また日本語で話したり歌ったりするから、忙しさで忘れてる言葉もあるかもしれません。

日本での活動はトンモバやテレビや雑誌でしか見えない部分が多いけど、
その分、プライベートな自分の表情に戻れる時間が増えるといいなと思います。
日本でも忙しいだろうから、なかなか自由な時間はできないかもしれないけどね。。。
好きな日本食をたくさん食べて、少しでもたくさん寝れるといいね!!

そしてまた、5人の元気な笑顔を楽しみにしてるからねっ

57_20080618142435.jpg

| sawaのつぶやき | 2008-06-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

トリプルコンサート



映像出所:banner.gif


またまた出遅れてますが(^^;
トリプルコンサートの映像をお借りしてきました^^
チャミメインだから嬉しくてハート
とーーーっても楽しそうにしてる笑顔と、指差しした後にちょっと照れてるチャンミンを見れて
すっっごい嬉しかったです(*^^*)(*^^*)(*^^*)
1分24秒(笑)にユチョンを見つめて踊ってるジェジュンにも←ジュンスが歌ってるとこです^^

みんな、ほんっとに楽しそうに歌ってますね~
カシちゃん達と一緒にメンバーの名前の掛け声をやりたかったなぁ。。。

ユノペンのお友達が参加して教えてくれたんだけど、
ライサン、旅行記、クリゴ、purple line、風船、Hugの6曲を歌ったそうです。
ライサンの後に自己紹介、クリゴの後でオリコン1位になった紹介をしてPLを歌って、
続いて、ユノが日本でやった「東方神起東方神起」の掛け声をトンバンバージョンでやったそうです^^
カシちゃん達と一緒に盛り上がったでしょうね
Hugは上の映像では残念ながら映ってないんだけど、
goU-knowの時に、ユノがめっちゃ激しいボクサーユノになって、
テコンドーの蹴りでジュンスを蹴り上げて、めっっちゃ楽しそうにしてたそうです
笑いながらお尻を押さえてるシアちゃんが想像できる~~ウキャンキャン
Hさん、いつも楽しいレポありがとう


追記に私のお気に入りジュンシム写真をアップします^^

≫ Read More

| 東方神起 | 2008-06-18 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

感謝

ドリコンの記事で、ravoのメッセージにたくさんの拍手をしてくださって
本当にありがとうございました
ravoの気持ちがみなさんに伝わって嬉しいです^^

今度の事件では、カトゥエル(カシオペア、トリプルS、エルフ)の真意はほとんど伝えられなかったから、ニュースを聞いて“なぜ?”と思った人が多かったと思います。
その理由が分かって、私も彼女達の気持ちを理解できました。

簡単に済む問題じゃないかもしれないけど、
少女時代が謝罪文を発表したから、ファン同士の確執もなくなっていけば良いと思います。

音楽って楽しむものだから、ドリコンも“みんなが楽しめるコンサート”になって欲しいです。
これは日本のコンサートでも同じことですよね^^
私たちもアーティストの努力に応える為に、自分の周りの人に迷惑をかけないで
みんなが一緒に楽しめる応援をしていきましょう

最後になったけど、メールを下さったJさん、拍手コメントを下さったjさん
温かいメッセージをありがとうございました

| sawaのつぶやき | 2008-06-14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ドリコン

昨日は東方神起のアジアツアーの最終日、北京公演の日でした。
またまた情報に疎い私は、まだ情報を調べてもなくて
ただ東方神起が笑顔で最終日を無事に終えただろうと思っています^^
ま、北京の話はまた写真とかが上がった後にゆっくり書くとして。。。


今日は一週間前の話をします。
書くのを避けていたドリームコンサートの話です。
なんで今頃?なのは私らしさってことで~``r(^^;)ポリポリ


今まで書けなかったのは、少女時代の応援をカシオペアがボイコットした話に触れたくなかったからです。
日本と韓国の国民性の違いもあるし、日本ではドリームコンサートのような大規模な無料コンサートはないから、一概に批判するのは良くないと思っていました。
ただ、友達のravoがとても楽しみにしていたコンサートで、マイナスな気持ちを持ったことが残念だったし、東方神起やSJやSSがどう思ったかを想像すると、悲しい気持ちになりました。


今日、ravoが自分のブログに、今まで私が知らなかった出来事やカシオペアの気持ちを日本語で書いているのを読みました。
それを読んで、安易にあんな行動をしてしまったんじゃないこと、いろんな経緯があった事、
カシオペアの悔しさや辛さが分かりました。



正直いうと、今でも“他に方法はなかったのか?”と思っています。
でも、ravoの記事を読むと、あれが彼女達の精一杯の抗議だったんだと思いました。

話は違うけど、韓国のBSE問題で国民が(若い学生までも)大規模デモを起こして
アメリカ産牛肉の輸入延期が決定して大統領の謝罪もありました。
日本では政治の不満はメディアで著名な人達がいろいろ苦情を言うけど、
私達一般人は一部の人以外は行動を起こそうとしません。
私も出来ません。
だから、彼女達の今回の行動には賛否両論あるけど、ある意味 羨ましいと思いました。
私は大人だから、別の方法で抗議すると思うけど。。。



追記にravoの記事を転載しています。
これを読んで、いろんな考え方や意見が出るだろうと思います。
でも、今更カシオペアの行動を これ以上色々言いたくはないのです。
ravoが一生懸命伝えたかった事を伝えたいだけです。
今回はコメント禁止にしているので、ご意見があればメールフォームで送って下さい。
それと、ravoを守りたいから、転載は絶対にしないでくださいね
よろしくお願いします!!


読まれた方一人ひとりが彼女達の気持ちを理解して頂けると嬉しいです。

≫ Read More

| sawaのつぶやき | 2008-06-13 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告^^

パソコンの調子が悪かったので、いろいろやりたかった事をしてました^^

まずはベランダ改造(笑)
改造って言えるほど大それたことはしてないんだけど(^^;、
ゴミ置き場になってたから、まずは雑誌や空き缶とかの不燃ゴミを処分して、
前に買ってた花に新しく花を買い足して植え替えました。
before、afterの写真を撮ろうかと思ったけど、beforeは見せられないので(爆)
今のリビングから見た写真だけUPします^^
DSC00025.jpg

5~6年前にガーデニングに凝ってた頃はベランダいっぱいに花を植えてたんだけど、
忙しくなると続かない事が分かったので(笑)今回は少しだけ植えました。
前に買って置きっ放しにしてた花は、本当なら大きく育ってるはずなのに細々と生きていたので
こっから大きく育てようと思います^^

花って癒してくれる力があるのは知ってたけど、こうやって少しでも植えてみて
一日5分程度の水遣りでも気持ちが和むんですね~
今まで、そんな気持ちの余裕すらなかったことに気がつきました。
ほんの少し時間を作るだけなのに、何をするにも面倒だったんです(^^;

一昨日、不透明だったファミレスの転換が決定した連絡を受けました
新しいお店で再出発です!!
28日のオープンに向けて、16日に話し合いがあります。
10日程度でメニューの作り方を覚えないといけないし、研修も始まるから
こんなにゆっくりできるのも今週いっぱいです。

また精神的にも肉体的にも疲れて余裕がなくなる時があると思います。
でも、ほんの少し余裕が持てるように今の気持ちを忘れないでいようと思います^^
無理したら続かないけど、ちょっとの努力と工夫を続けていくことが大事なんですよね!

今のうちに、もうひとつやりたい事があるんです
ちゃいぶ☆に教えてもらった「ダンボールコンポスト」。
生ゴミを家庭で簡単に処理して臭くないらしいんです
ゴミの減量になるし、何と言っても、これからの時期ゴミを出し忘れても気にならない!(笑)
ちゃいぶ☆に教えてもらった用具を通販してくれるサイトと私が見つけたサイトのリンクを貼っておきます。

循環型の生活を始めよう-ダンボールコンポスト
ダンボールコンポストで堆肥を作ろう

ダンボール等の材料が届いて始めたらUPしますね^^


| sawaのつぶやき | 2008-06-12 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

デスクトップパソコンの調子がいよいよ悪くなって、途中でシャットダウンするようになりました(T-T)
データもDVDに焼くことができなくなり、昨日、外付けのHDを買ってデータをコピーしました。
今は古いノートパソコンで書いてるんだけど、デスクトップに入れてたデータを使えるようになったから
もっと早くから買っていたら週末もゆっくりネットが見れたのに。。。と少し後悔(^^;
東方神起の情報が上がる時に限って乗り遅れてます

もうみんな知ってると思うけど、
7月10日に韓国とタイで写真集が発売になって、8月6日に3rd Live DVDが発売されますね
写真集は今まで値段を見て諦めてたから…
今度は私でも買える値段にして欲しいです(笑)

Live DVDも思ったより早く発売になるから楽しみですね
早速H○Vに予約したんだけど、またビギスト限定で発売されそうな気もするから、
その時は東京の友達にお世話になったお礼としてプレゼントしようかなって思ってます^^

東方神起が日本にいなくて寂しいなーって時々思ったりするんだけど、
6月末にTBSチャンネルでライブ放送があって、
7月には写真集に新曲CD発売、そして8月にはライブDVDと
お楽しみが続くし、トンモバのスタッフさん達もマメに更新してくれるから、
ビギストも寂しくないように頑張ってくれてるなって思いました。
㌧が元気にしてるって一言だけでも嬉しいですよね笑う
そうそう、エイネに行かれる人はもっと楽しみですよね^^
今、チラッとエイネを我慢したお金で写真集を買おう豆電球って邪な考えがっっ98666(笑)
今日、ちゃいぶ☆とランチに行って、長年の福山ファンなのにグッズは買わないっていう話を聞いたばかりだったのにな``r(^^;)

東方神起は今頃、どこで何をしてるのかなぁ。。。
ドリコンのジェジュン写真は、みかんちゃんのとこで( ̄‥ ̄)=3 ふんがぁってなりながら見たんだけど(笑)
私もカッコイイジュンシムを追記に貼っておきます

≫ Read More

| 東方神起 | 2008-06-11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

癒し

昨日は友達ちゃいぶ☆とランチとお買い物に行きました^^

ランチは「ガーデンカフェ Nanの木」に行きました。
先週行ったお店で飲んだコーヒーに感動して、同じコーヒーをおかわり自由で飲めるお店があると聞いて連れて行ってもらいました。
混雑してたから写真は撮らなかったんだけど、ホットサンドプレートを注文しました
ホットサンドとサンドイッチのパンがしっとりして、行く前はそんなにお腹は空いてなかったのに
サクッと食べてしまいました
先週行った“ほのか”の手作りパンです^^
コーヒーがとても香りがよくて、ブラックで飲んだりミルクを入れて飲んだり
結局3杯も飲みました


ランチの後は、福岡ルクルにショッピング♪
新しくオープンした雑貨店を見てまわりました。
ちゃいぶ☆と以前天神まで買いに行ったLUSHの石けんを買いました☆
080606.jpg
左=シーベジタブル、右=ボヘミアン

シーベジタブルは、ライムにラベンダーの香りが混じった柑橘系の香りで、ボエミアンはレモンのサッパリした香りの石けんです。
今日はボヘミアンを使いました。
LUSHの石けんは香りが強いのが多いけど、これは強すぎなくて体を洗いながらとても気持ち良かったです

他にキッチンの水切りかごを買いました。
お値段高めで迷ったんだけど、ちゃいぶ☆の「これで片付くと思えば安いよ」の一言でお買い上げ^^
今まで使ってたのは安いけど使い勝手がイマイチで、しばらくしたらサビてきたんです(-"-;)
今度のは大きさもちょうど良かったし、使い勝手がとても良くて買って正解でした
頑張って片付けなくちゃね


夕方に郁美と買い物に行って、そこでまた衝動買い(^^;;
なんかすごく癒されたい気持ちになって。。。
0806061.jpg
今、部屋を薄暗くしてバラの香りのロウソクを灯しながら書いてます



ちゃいぶ☆にも話したんだけど、今、仕事をしていないから
好きな事ややりたい事をするなら今しかないって思いながら、
なかなか行動に移せなくて自己嫌悪になることが多いんです(^^;;

ベランダ改造もしたいし、部屋もマメに掃除してコーヒーを飲みながらゆっくり本を読みたいし、
仕事を辞めて体重がまた増えたから痩せる努力もしなくちゃいけないし、
お肌の手入れもしないとヤバイし

自分の嫌なところや直したいところがたくさんあるのに、
ダラダラとテレビを見たりパソコンを見て一日が終わってる気がします。
でも、ちゃいぶ☆と食事しながら自分の情けないところを話して、癒しグッズを買って
今日から動こう!!ってヤル気が出てきました
一度にやろうとするんじゃなくて、コツコツと毎日続けるのが大事なんですよね。。。
分かっているけど、すぐに挫折したり飽きてしまうから(^^;;

来月のトン友誕生会までに、ちょっとは変わった私が見せられるように頑張ります


そうそう、大事な癒しグッズをUPしてなかったわ
08060419.jpg
使うの勿体ない…けど使いたい!!(笑)
もうひとつ保存用を買いたかったなー

≫ Read More

| sawaのつぶやき | 2008-06-06 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

Birthday☆

Happy BirthdayYUCHUN

080604.jpg

ユチョン22歳の誕生日、さっちゃん、みかんちゃん、はやたママ&娘ちゃん、さぶちゃんが家に来て
みんなでワイワイと楽しくお祝いしました
日本や韓国でユチョンの誕生日をお祝いしてるファンがたくさんいることでしょう^^
ユチョンにファンの気持ちは届いてるかな?
そして今頃、ユチョンも東方神起のみんなにお祝いしてもらってるんじゃないかな

0806041.jpg
今日一日、こんな笑顔で過ごしたことでしょう



img098.jpg

ユチョンの願いが叶いますように


≫ Read More

| 東方神起 | 2008-06-04 | comments:17 | TOP↑

≫ EDIT

上海

昨日の圭さんのコメントを見て、今日は昼から写真探ししてました(圭さんありがとごじゃいます)
相変わらず情報に乗り遅れてますが…ま~ったり(* ̄ー ̄*)と見ていってください(笑)

20080601142014689e7_142807.jpg

20080601142014689e7_142807_2.jpg
上海のファンのドキドキが伝わってきそうです~~キラキラ(ピンク)キラキラ(水色)キラキラ(緑) (画像:yahoo KOREA)



日本と違うなーって思ったのがコレ
b490df245f7f9327c9955974.jpg


チャンミンもこんなとこにいます(笑) ジャマなんじゃない?
b7d007ca0dd34152f21fe735.jpg



中国でもユンジェ人気は高いですね^^ 
cbecebc769c7b2c8d0006057.jpg

178cfedd0e3a36cd8c10294b.jpg


私のイチオシジュンシムも端っこに見つけました(笑)
20080601142014689e7_142807_3_20080602151208.jpg




応援の仕方も韓国のカシオペアに似てますね^^
e0091866_4841ddad6f97f.jpg

中国のファンもめっっちゃ熱いですね


***********************
地震のニュースを聞いたとき、コンサートが中止にならないか心配だったけど、
無事に終わって良かったです^^
空港の写真も友達のブログで見たんだけど、みんな珍しく笑顔でしたね
東方神起の笑顔が、中国の人達に元気を与えたと思っています。
一日も早く、被災者の方々の苦しみが癒えますように。。。



≫ Read More

| 東方神起 | 2008-06-02 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

今、思うこと。

the star show の記事を書いた頃からのアクセス数の増加にビックリしています。
それだけ反響が大きかったんでしょうね~

ほんとは一昨日書きたかったんだけど、FC2の管理画面の不具合で更新できなかったんです。
次の記事を書く前にもう一度、今思うことを書いて次に進みますね^^

≫ Read More

| sawaのつぶやき | 2008-06-01 | comments:7 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

