sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

PINKY

またまた久しぶりの更新です

26日にジュンスCDと一緒にPINKYを買ってきました。
正確には郁美にPINKYをレジで支払ってもらいました(笑)
立ち読みするにも抵抗があるくらいオバチャンには買いにくい雑誌です(T_T)
でも、買って良かった~~~


jj_20080229173543.jpg
でへ

max.jpg
きゃぽーん

頭の中が春です。
ユチョンです(=ピンク・笑)


記事も東方神起の恋愛感の違いが面白かったです^^

↓ネタバレありなので、これから買う人はスルーしてね^^

≫ Read More


| 東方神起 | 2008-02-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

人気歌謡

パソコンの前で韓国の放送局に繋げてみたけど回線が混雑してて見れませんでした。
たくさんのカシオペアが待ち望んでたステージですもんね^^
DLさせてもらって見ました。

PurpleLineのとき、カシオペアが一緒に歌っている声を聞いてトン達も嬉しかっただろうね
前奏のダンスもカッコ良かったなぁ
ハングルのPurple Lineを聞いて、やっぱりこの曲は韓国の歌だなぁって思いました。
もちろん日本語の方も大好きだけどね!

韓国のステージを見ていいなぁって思ったのは、ヘッドマイクを使ってたとこです。
歌ってる時のダンスが両手の方がカッコイイ
特にユノのラップの振りがすごい色っぽかった
ジュンスもしっかりカリスマがありましたね^^
ミュージックフェアの時もヘッドマイクだといいなぁ。。。

そして一番目立ったのはチャンミンです(断言)
前髪もアップになってなくて良かったし、とにかくカッコよくて可愛くてセクシーで
チャンミンのちょっとしたしぐさや表情から目が離せないんです
チャミパートのとこはもちろん、後ろの方で踊っててもチャンミンが一番カッコイイ
カメラから目線を外さないし自分を見せる工夫をしているような気がしました^^


唯一残念だったのは衣装の風通しが悪かったこと(爆)
チャンミンがユスみたいにおへそをチラチラ見せながら踊ってたら。。。
(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂ‥(* ̄ii ̄)ブー
。。。貧血になったでしょう(笑)



旅行記のジェジュンは美しかったです
ジェジュンのダンスもカッコイイんだけど、表情は歌と踊るのに必死ですって感じだし
何気に横顔が多いような。。。?
やっぱりジェジュンはバラードを歌ってる時が一番好きです

チャンミンは韓国で歌えたことがよっぽど嬉しかったんでしょうね^^
旅行記のときもとても柔らかな表情で歌っていました
日本のテレビでも笑ってることが多くて見てて安心できるし
チャンミンが笑ってると私もとっても幸せです


追記にチャンミンのキャプチャー写真をアップしました*^-^*

≫ Read More

| 東方神起 | 2008-02-26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ジュンシム

とっても久しぶりにカシちゃんチャミサイトを見にいったら
ジュンシム画像をたくさん見つけました
見てるとホント兄弟みたいで2人ともカワイイです
ユンジェ画像は みかんちゃんもたくさんアップしてくれるから
今日は私が集めたジュンシムに癒されてください~

※すごく長いから追記に移しました(2/25)

≫ Read More

| 東方神起 | 2008-02-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday☆

max BD


今日はチャンミンの20歳(韓国では21歳)の誕生日です
私が東方神起にハマったのは2005年の日韓コンでチャンミンを見たのがきっかけでした。
まだ17歳だったのよね
若すぎて准くん程にはハマることはないって思ってたのに(笑)
気付いたら自然と目で追ってました

今でもチャンミンのどこが好き?
って聞かれたら正直返事に困ります(笑)
歌と笑顔は東方神起みんな大好きだし^^

だけど、チャンミンには何故か惹かれるんだよね~~~
そこが最大の魅力なんだろうな
見てるだけでとっても幸せだから。。。
これからもずーーーっと見守っていこうと思います^^

20歳になったチャンミンが健康で毎日幸せでありますように

≫ Read More

| 東方神起 | 2008-02-18 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

3連休

今日、無事におばあちゃんが帰っていきました^^

心配していたポスターなんだけど、お母さんが来たとき
私は仕事だったのでビックリした顔を見ないで済みました(笑)
↓のブログを書いた後に電話で
「ポスター貼ってるけどビックリしないでくださいね^^」って心の準備してもらったんです(笑)

9日はお昼に子供達とたこ焼きを作ってたべました^^
お母さんは初めてだったみたいで、一緒に作るのを喜んでくれました。

午後は、お母さんと2人で映画「母べえ」を観にいきました。
ラストは2人して号泣
終わってからの感想は、
お母さんは「私が体験した貧乏な時代とは違っとった」
私は「私が知ってる(教えてもらった)戦争時代と違ってました」(笑)
戦前戦後の話で戦争真っ只中の悲惨さが描かれなかったし、
大学教授の家庭だったから一般家庭より裕福だったんです。
でも、思想が違うといって刑務所に入れられて生きて帰ってこなかった父べえとその家族。
戦争被害のひとつだと思いました。


10日は家族で下関の海響館に行ってきました^^
去年は連休のほどんどを主人の実家に帰っていたので
久しぶりに家族で遠出しました
オープン6周年の水族館なので魚の展示方法がいろいろ工夫してありました。
下関なだけにふぐが印象的でした。
体長2cmのふぐが可愛かったです^^

イルカとアシカのショーがあったんだけど、
マナーの悪いおじいさんのおかげでよく見えませんでした
水槽がそんなに大きくなかったので、マリンワールドの方が迫力はありました。
でも、たくさんの子供達が喜んでいました^^
帰りに門司港レトロ地区を散歩して、オルゴール館でお買い物をしました。
昼食にふぐ丼を食べたかったけど、あまりに人が多くて食べられなかったのが唯一心残りです

最終日の今日はお母さんも疲れているだろうから
午前中ゆっくりして、博多ラーメンを食べて博多駅に見送りに行きました。
主人に似て穏やかな人だから、そんなに多くは話していないけど、
とても喜んで帰っていきました^^

私は仕事も代わってもらってゆっくりできたし、
朝食をちゃんと作ることと、テレビを自由に見れないのだけ辛かったけど(笑)
10年前に来てもらった時のような緊張感や疲労もなかったから
また来てくれるといいなって思いました。
時々は親孝行したいしね^^v

| sawaのつぶやき | 2008-02-11 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態?!

昨日、誕生会が終わって心地よい気持ちでまったりと休んでると
主人から珍しく携帯に電話が。。。

「明日長崎に仕事に行くけん、連休にお母さんを連れてきてもいい


ま、誕生会をやってそんなに散らかってないし
お母さんは一度も来た事がないからいいかーって思って
「うん、私が仕事でも良かったらいいよ^^」って二つ返事でOKしました。

ん?待てよ?。。。
ポスターどうしよ
ご飯どうしよ~~

気分が最高に良かったので、現実に戻ったのはOKした後でした(笑)
仕事が休みだったらいいんだけど、さすがに疲れるだろうなぁ。。。
でも、なかなか親孝行って出来ないし。。。
それよりもポスター(笑)

郁美に話したら「おばあちゃん、引くっちゃない?」
やっぱり。。。もっもと現実的な話をしてくれる子です^^

優衣とパパに話したら「別にそのままでいいんやない?」
優衣は東方神起がキライじゃないからいつも好意的です^^
パパは好意的って言うより諦めだろうけど(笑)
変に取り繕うよりありのままでいいって考えの持ち主なのです。

おばあちゃん、ビックリするだろうなぁ。。。
ドン引きだろうな

うーーーーん。
これが私だからしょうがないか。(でいいのか??)

うーーーーん。 
     うーーーん。。
        うーーーーーーん。。。

悩んでる間にとっとと片付けろ!って感じですが┐(´-`)┌
来るたんびに片付けるのもイヤなので
そのままにすることにしました


080208.jpg

かなーーーーりドキドキです(笑)

| sawaのつぶやき | 2008-02-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Party

今日は友達と5人でユノとチャンミンの誕生会をしました


08020719.jpg



前回はケーキだけのお祝いだったんだけど、
今回はお友達が雰囲気を盛り上げてくれました
080207.jpg

0802071.jpg
携帯で写したから画質が…


5人集まるとすっごい楽しくてずーっと笑ってた気がします
DVDやCDを一緒に見たり聴いたりして、それぞれに感想が違ったり同じとこが好きだったり^^
ジェジュンペンが私を含めて4人、ユノ&ユチョンペンが1人、チャンミンペンは私だけです。
ジェジュンの誕生会じゃないのに一番ジェジュンのとこで盛り上がってました
そしてジェジュンと言えばユノだからユンジェトークがあちこちで炸裂してました(笑)

ここでチャミペンの私が黙っちゃいられないわっっ
最近落雷した音楽戦士をわざわざ見せて
私のチャミ萌へポインツになった瞬間、

「ココよ、ココ







。(笑)

やっぱりするとこはそれぞれですからね。。。
でも「チャンミン可愛い~~~」って話の合間合間に叫んどきました(笑)


自分の好きなとこを話すのも楽しかったけど、みんなの好きなとこを色々聞くのも楽しかったな~
みんなが帰った後ぐったりするほど盛り上がりました

遠いのに来てくれたみかんちゃんとハヤタママ、いつも楽しい話をしてくれるさっちゃん、
ユンジェ話を楽しそうに話してくれたsuhiさん。
今日は本当に、ほんとぉーーーーに!楽しかったです
また一緒に遊ぼうねっ

| 東方神起 | 2008-02-07 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ユノ、22歳!

     20080206.jpg


ユノ22歳のお誕生日おめでとう

東方神起のリーダーとして頑張り続けているユノ。
責任感が強くて優しくて。。。。
そんなユノだからたくさんの人に愛されてるのでしょう^^

キリっとした表情がカッコイイ
ダンスが上手くてカッコイイ
Purple Lineのラップがセクシーでカッコイイ

かっこいいユノしか浮かばないんだけど、
時々見せる少年みたいな笑顔が大好きです

頑張り過ぎて怪我をしないように、
いつも元気なユノでいてください

| 東方神起 | 2008-02-06 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

男祭り

昨日のミュージックフェア、番組が始まっていきなりの東方神起からの歌いだしで
ビックリしたけど、日本のアーティストさん達と一緒のコラボで
自分達の歌以外の歌を歌えたことは
東方神起のメンバーも嬉しかったと思うし、
この番組にとても感謝したい気持ちになりました^^

SOSさんとはソウルパワーでも一緒に歌ったから
緊張した中にも頼れる人達がいて良かったなって思いました。
タケさんがジェジュンを温かい目で見てくれたことが本当に嬉しかったです

Purple Lineはジュンスの声が少し大きくなかったですか?
マイクの調整が悪かったのかなって思ったんだけど。。。
すごい共演者に刺激されて頑張ったのかもしれませんね^^

東方神起が出演したから見たんだけど、
初めてエレファントカシマシのステージをテレビで見ました。
ボーカルの人がトークの時からテンション高かったけど(笑)
歌う姿と、メッセージがストレートに伝わってくる歌い方に衝撃を受けました

思わず「この人上手いね」って主人に言いました。
主人も「うん。東方神起も上手いけど、この歌は歌えないやろうね」って。
歌い方が違いますもん。
10年後の東方神起なら歌えるかもしれません^^
東方神起のみんなはどんな思いで聴いたのかな。
日本にも素晴らしいアーティストはまだまだたくさんいるから、
たくさんの人と共演して、たくさんのことを吸収して欲しいです。
そういう意味でもミュージックフェアに出演できて良かったなって思いました^^

主人から聞いた「東方神起も上手い
やったね

| 東方神起 | 2008-02-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てね^^

私の友達、ジェジュンペンの「みかんちゃん」がブログを書いてます
本当は開設の時に紹介するつもりだったんだけど…………

ジェジュンが大好きで大好きで大好きな、みかんちゃん
彼女のジェジュンへのがいーーーっぱい詰まった素敵なブログなので
是非遊びに行ってみてください

  Rainbow

| sawaのつぶやき | 2008-02-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会い

昨日、ここに書き込みしてくれたsuhiさんに初めてお会いしました
最初は緊張したんだけど、東方神起のファンになったきっかけや時期を話したり、
お互いその前がジャニファンだったから、ジャニーズ話で盛り上がったり^^
すぐに打ち解けていっぱい喋りました(笑)
初対面なのを忘れるくらい(爆)

suhiさんはジェジュン、ユノの順でみたいで、
私はジェジュン=チャンミン、ユチョンの順でなので、
ジェジュンのツボは同じなので、ユノとチャンミンのイイ所を自慢しあったり
あっという間に時間が経ってしまいました。

家が近いので、次はsuhiさんの知らない昔のジェジュンの映像を一緒に見る約束をしました^^

リアルな友達とは仕事でなかなか会えなくなってきたので、
同じファンの友達が新しく出来て楽しみが増えました

| sawaのつぶやき | 2008-02-01 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

200日

先日、カシオペアの友達に、
「sawaさんから初めてメールを貰った日から200日経ちました!!」というメールを貰いました^^

「100日目は用事があってメールが間に合わなくて出せなかったから
今日は絶対メールしたかったです」って翻訳機を使って慌てて書いたメールが届いたのは
その日が終わる1分前でした。
私から初めてメールをもらったことがとても嬉しかったことと、
福岡空港で会えたことが一番の思い出ですって書いてありました

それだけのことなんだけど、とても感激して嬉しかったんです

出会った日にちを覚えてて、その日から100日、200日…と記念日に振り返って思い出してくれる。。。
韓国の人が記念日を大切にする話は知ってたけど、
まさか自分がこんな風に思ってもらえるなんて想像もしてなかったから
カシちゃんの気持ちが言葉にできないくらい嬉しかったです

相手を想い続ける気持ちと、その表し方をひとつ学びました^^

| sawaのつぶやき | 2008-02-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

陰日向に咲く

30日にV友えっちゃんと准くん映画を観にいきました
東方神起がTのプロモーションで怒涛のテレビ出演をしている時と同じく
准くんも映画のプロモーションでいろんなテレビ番組に出演していました。
私がめちゃ²幸せだったのは言うまでもありません(笑)

准くんの舞台挨拶があるかもしれないから試写会に応募していたんだけど、
昔みたいに准くんonlyじゃなくなった私は当たるハズもなく。。。
映画の公開を楽しみに待っていました^^
そして去年のVコンにも行かなかったから、ずっと会いたいって思ってたえっちゃんを誘って行きました

映画「陰日向に咲く」は劇団ひとりさんが書かれた小説が原作です。
話が面白いだけでなく構成も素晴らしいと聞いていたので原作を読もうかなって思ったけど、
時間もないし映画を予備知識なしで観たかったので読みませんでした。
映画を一回しか観ていないし原作も読んでいないから私の勘違いもあるかもしれないけど、
ネタバレのない程度に感想を書こうと思います。

全体の流れとしては、8人の日常を2時間半の中に表現するのは少し無理があったような気がしました。
ゆうすけとみゃーこの話は不要だったかも。

でも、主人公のシンヤに、終わってみると意外な関わり合いのあった5人の人生は
とても奥が深くてそれぞれの不器用な生き方と優しさがしみじみくる作品でした。

准くんが演じたシンヤは、ある事をきっかけにギャンブルにのめり込んで借金の取立て屋に怯える毎日で(^^;;
どうしようもない男なんだけど、芯は優しくて悪いことができない人です。
そのシンヤを准くんがとても自然に演じていてビックリしました。
走る後姿は准くんだったけど(笑)
今まで観た准くんの映画で一番「岡田准一」を意識しないでストーリーに入り込めたと思います。
それだけ演技が自然で上手くなったんだなって思いました^^

「一日中テンションを維持して泣きっぱなしだった」と言ってた泣きのシーン。
東京タワーの時は失恋の涙だったから、切ないなーって思いながら准くん表情が気になって
そんなに泣かなかったと思うんだけど(^^;;
今回は、シンヤの悲しみと後悔と相手を思う気持ちがズシンと伝わって来て
ぶわーっと涙が溢れてきて号泣してしまいました
こんなに泣ける映画だなんて思わなかったのでビックリ。

映画を観終わって、家で公式サイトを見て
作品のテーマが「ひとりじゃない」だということを知りました。(遅)
ひとりひとりのストーリーを思い出した時、切なくて苦しくなるほどの孤独を感じた人の人生にも
シンヤの優しさが日向のような温かさを与えていたんだなって思いました。

もう一度観たい作品です。

≫ Read More

| 映画の感想 | 2008-02-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

