sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いのっち結婚おめでとう!!!!

金曜日に友達からメールで、V6いのっちと瀬戸朝香さんの結婚のニュースの第一報を聞きました。
仕事中だったので終わってから控え室で「うっっそぉぉ!!」って叫んでしまってビックリされました(笑)

今日の朝のニュースでツーショット会見を見たんだけど、
いのっちがいつものニコニコした感じではなくて
結婚するという責任感と自信に満ちた一人の男性に見えました^^
瀬戸朝香さんはドラマのイメージが強いから、どっちかというと
尻に敷きそうなタイプのお嫁さんかなって思ってたんだけど(笑)、
いのっちの為に食事を作ったり、一緒にいて幸せそうな優しい笑顔で
本当に二人はお似合いだなって思いました
今の幸せがずーっと続きますように

TOKIOの○○くんと△△くんが長年付き合ってたのに破局してしまって
ジャニーズでは結婚するのが難しいんだなーっておもっていたから、
今回のイノッチの結婚はジャニーズ30代現役アイドル達にとっても
充実したプライベートを過ごせるきっかけになるといいなって思いました。
次は誰の番かな??

いのっちファンにとっては複雑な人も多いかもしれないけど
彼の幸せと、これからもV6として仕事も充実すると思うから
心からお祝いしたいと思います^^

 いのっち、瀬戸朝香さん
ご結婚おめでとうございます


いのっちの赤ちゃん早くみたいな^^

| V6 | 2007-09-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

“せっけん”のススメ

先日、グリーンコープ生協の組合員の集いに参加してきました。
そこで「せっけん」と「合成洗剤」の違いの説明がありました。
1番ショックだったのは。。。

合成洗剤で洗濯したタオルで拭いた手でおにぎりを作って
それに光を当てたら、ナントおにぎりが青く光ったそうです

合成洗剤に入っている蛍光剤が残留しているんですね。
発泡剤が入っているから2,3回のすすぎでは落ちないんです。

合成洗剤は化学物質で出来てるから、分解するのに何日もかかってしまうそうです。
地域の浄水場に話を聞きに行った時に、その残った化学物質は100%ろ過できないって言われたそうです。

洗剤の成分が私達の体に知らないうちにたくさん入ってきているって考えたらとても怖くなりました。
もっと怖いのは、私達大人よりも子供たちへの影響です。


せっけんで洗濯するときって、正直言って溶かすのが面倒だったり
なんとなく綺麗に落ちない気がしたり
値段が高かったりで分かっていても敬遠していました。
今でも全部をせっけんに切り替えるのは躊躇しています(^^;;
でも、少なくても口に入るのから防いでいこうかなって思いました。
タオル類はそんなに汚れないから、まとめて洗濯用の液体せっけんで洗うことにしました。
液体は溶かす手間が省けるけど、粉せっけんの方が洗浄力が強いそうです。

おススメされたのが、せっけんを使った煮沸洗浄です。
試しに布巾をやってみました
お鍋にお湯と小さじ1杯くらいのせっけんを入れて沸騰させます。
先に布巾を入れても良かったんだけど、泡で汚れを落とすって聞いたから、
沸騰して泡がブワーッて上がってきたところで布巾を入れて
2~3分間弱火で煮込んで火を消します。
そのまま冷めるまで放置して濯いで干します^^

(注:ゴムが入ったものは熱で伸びるのでNG)

ビックリするほど綺麗になってました!!
今まで消毒を兼ねて漂白剤を使ってたんだけど、せっけんだと口に入っても安全なんです!!
自然に良いことは体にもいいんですよね^^


私は今の洗剤を使い切ったら考えようと思っているんだけど。。。
せっけんを使った洗濯方法を紹介します。

全自動洗濯機の場合ですが、洗濯物の重量を測った後
いったん洗濯物を出します。
せっけんと水を混ぜて泡を立ててから洗濯物を戻します。
洗濯中に泡が消えるようなら、せっけんを少し振りかけた方がいいそうです。
黒地の物にはせっけんの粉が残ることがあるけど、
はたいたらすぐに落ちるし、残ったせっけんは安全ですって言われました。
冬場はお風呂の残り湯を使うといいそうです^^


地球温暖化や異常気象、ゴミ問題。。。
テレビで色々言われてて、すぐにでも動かないと大変なことになるのは分かっていました。
でも、自分がやれることなんて小さいから…って思っている部分もありました。
今回、まじめに取り組んでる人達の話を聞いて、
一人ひとりが自分の周りから変えていく努力をしていくことの大切さを教えてもらった気がします。

| sawaのつぶやき | 2007-09-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

HEY!HEY!HEY!

昨日のHEY!×3は東方神起の生放送出演&V6との共演ということで
とーーーーっても楽しみにしていました
始まる前からソワソワして子供に呆れられるほど私も緊張してました(笑)

東方神起の名前が呼ばれて出てきた時は嬉しかった~~~
シアちゃんの緊張した顔が印象的でした^^

放送が終わって……
いきなりなんだけど(笑)すごい切なかったから嫌なことは先に書いときます。
1番ショックだったのは関西地方の人が見られない7時台の出演だったことです。
新聞に名前が載っていなかったこと。
浜ちゃんが「喋らす気あらへんがな」って言うほどのトークをぶった切る進行。
ランキングの時に小窓に一度も映らなかった事。
エンディングにも映してもらえなかったこと。。。

ここは日本なんだって痛感しました
でも、初登場のYUIやミヒマルさん達も大先輩達の前だから大人しかったから
東方神起も歌番組の生放送は初めてだし時間も押してたし
トークを振ってもらえなくても仕方のないことでしょうね。

すっごい楽しみにしていたから、正直複雑に思うことがたくさんあったんだけど、
1番後ろで大人しく話を聞いているだけでも
その場にいられる事が今の東方神起には大きな意味があったと思います。
何よりも嬉しかったのは、東方神起が歌ってる時
会場のたくさんの人が立ってペンライトや手を振りながら聴いてくれたことです
手を振ってる男性が多かったのも嬉しかったです

忙しくて他のアーティストの歌を生でゆっくり聴く機会もなかっただろうから、
中島美嘉やポルノグラフィティ、特にB'zの歌を生で聴けて良かったなって思いました^^
B'zの演奏を聴いて、私も東方神起と准くんと一緒に聴きたかったなって
初めて観覧応募すらしなかった自分を後悔しました(笑)



ささ、こっから萌え萌え~だったを書くぞっ(笑)
昨日はトンバンだけでなく准くんもいたしね


浜ちゃんに足を踏まれたままの准くん
踏まれた足をジーッと見ながらもそのままにしてるし(笑)
されるがままの准くん可愛すぎ
松本サンに「あれ?元気ないねー」って言われても
「大丈夫です!なんでもないです」って言うから健ちゃんが他局に行ってるせいになっちゃったよ(笑)

チャンミンの恥ずかしそうな笑顔
かわいかったなぁ~~~ほんっっとかわいかったなぁ~~~

ビリー隊長の歌とダンス体操を見てポカーンと口を開けて固まってたシアちゃん
トンバンはブートキャンプのことを知らなかったのかな?
シアちゃんの感想が聞きたかったわ~~^^

久しぶりにV6のバック転が見れたこと^^
ジェジュンが28歳くらいまでが絶頂期だって言ってたけど
坂本君みたいに34になってもバック転しながら踊ってる人もいるから頑張って欲しいです(笑)

何が嬉しいって。。。
070924.jpg
東方神起と准くんの共演
今回は会話する機会がなくて残念だったけど、ジャニーズの人達とも仲良くテレビ出演できる日が来るといいなって心から思います


おまけ。
いのっちの「コケてごめんね」(爆)(爆)
二年前、東方神起と初共演した日韓コンでもあなたは同じ事を言ったのよ(≧m≦)ぷっ!
前回はテレビで転んだところをオンエアされなくて黙ってたら分からなかったってコンサートで話してたけど、
今度はバッチリしかも思いっきり転んでたね(笑)
健ちゃんがコンサートで「(日韓コンの時)韓国で1番人気のグループが挨拶に来てくれて嬉しかった」って話してたよね。
今回も近くに座った時に話ができてたらいいね^^


今回は1番後ろのひな壇に大人しく座ってた東方神起。
もっともっと応援するから、次回は前の方に座って全員がトークして
歌もフルで歌えるようになるといいなって思います

| 東方神起 | 2007-09-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ASIA SONG FESTIVAL

今朝、友達のカシちゃんから素敵なメールをもらいました^^
昨日のアジソンの様子を教えてくれたんだけど、
トンバンは日本のミニライブの後、6時半に韓国に入国して
リハーサルする時間もないままO-正反合, RISING SUN! , I WANNA HOLD YOUを歌ったそうです。
タイトなスケジュールで最高って思わせるライブを披露した東方神起も凄いけど、
私はカシオペアの応援に感動しました


TVXQ
クリックしてください^^


東方神起に会えるのをずーっと待ってたんだと思います。
やっと会えた東方神起も後ろの席では肉眼では豆粒だったでしょう。
それでも気持ちを一つにして東方神起が喜んでくれることだけを想って
精一杯ファンライトを振ってたんだろうと思います。
そう考えるとすごく感動して涙が出てきました



1190489663_7.jpg
チャンミンも感動したよね


東方神起って本当に幸せだと思います。
どんなに疲れててもカシオペアの応援があれば大丈夫だって思いました。

私達はカシオペアのような応援は出来ないかもしれないけど、
東方神起を応援する気持ちは同じです。
日本で頑張ってる東方神起がBigeastがいるから大丈夫って思ってもらえるように、
これからも心を込めて応援していきましょうね


| 東方神起 | 2007-09-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ~~

えっと。。。情報が毎日いろいろありすぎて付いていけません(T-T)
そんなにあるか?って思ってる人多いのかな(^^;;


明日はいよいよプレミアライブですね^^
初ソロ曲披露だからみんな緊張するんだろうな。。。
想像するとカワイイんだけどね
横浜ライブの後、チャーター機で韓国に行って夕方にアジソンに出て
翌日はまた横浜でライブ。。。
翌日はHEY×3生放送で次の日は大阪ミニライブ。。。

体調管理が難しいと思うけど、元気に過ごせますように
無理して怪我をしませんように
行かれる方はメンバーが元気になれるように盛り上げてくださいね^^



「ALL ABOUT 東方神起2」はもう予約されてますよね?
私、値段が値段だからずっと迷ってて…
でも、お友達のブログを見てポチッと予約してきました(笑)
(ヒロちゃん、詳細ありがとう^^)
予約するときに知ったんだけど、
韓国盤を予約するとポスターが付くそうです~~
韓国盤にはメンバーのメッセージも入ってるそうです~~~
値段も日本盤に比べるとずっと安いです~~~~
ε- (´ー`*) フッ
韓国語ができたらなぁ。。。



ALL ABOUTを予約したあと、11月の新曲発売を知りました(笑)

東方神起 バラードシングル、緊急リリース決定!
14th Single「Forever Love」
ダブルA面シングル
2007.11.14 On Sale

1.Forever Love
※チェ・ジウ主演「エア・シティ」主題歌
2.Day Moon ~ハルダル~


私の㌧貧乏は今年いっぱい続きそうです(笑)
メンバーのソロ曲CD(プレミアライブDVD付き希望)の発売はまだかなぁ~~~


アピーリングは福岡はまだ店頭に並んでいません(T-T)
昨日、電話で取り置きをお願いしました。
「○○です」って名前を言ったら
「いつもありがとうございまーす」って言われました(笑)
前の家の近所のローソンだから、最近はアピーリングを買う時しか行ってません(爆)(爆)


今度の連休はパパと子供達で主人の実家に帰省します。
私は仕事があるのでお留守番♪
今日は友達とカラオケ行って夕方から仕事です(笑)
しばしの独身生活です
SHINEのメイキングとMJの感想はまた今度~^^

ジェジュン
(出処は写真に書いてあります)

| 東方神起 | 2007-09-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

SHINE ~ 2ND ARTIST BOOK(interview)

トンバンの行動に全然付いていけない私(^^;;(^^;;(^^;;
いつも今更な更新になるんだけど、東方神起の言葉で私が心に残ったものを
これからは忘れないように書いていこうと思います。
その名も「㌧な言葉」(笑)
カテゴリーまで作っちゃいました^^やる気満々♪♪

SHINE.jpg


ネタバレになるので追記に書きます。
長いです(笑)

≫ Read More

| ㌧な言葉 | 2007-09-19 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

Ride on

BigeastationでSHINEのカップリング曲「Ride on」がオンエアされました。
初オンエアをずっと楽しみにしていました。


初めて聞いた感想を一言で言うと。。。


ビックリしました。


東方神起の曲なのに東方神起じゃないみたい。


こんな曲も歌えるんだ。。。


やっぱり凄い!!!!!!


Choosey Loverを初めて聞いた時と同じ衝撃でした。


私の言葉はいりませんね。


聴いてください。


| 東方神起 | 2007-09-17 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

SHINE ~ 2ND ARTIST BOOK

待ちに待った佐川のお兄さん『SHINE』が昼過ぎにやってきました

ドキドキしながらページを開いていくと。。。

はうっっ

きゃ~~~~

いやぁ~ん。。。。はなかったかな(爆)


も~~~一人で大興奮
萌え~萌え~萌え~の連続でした(笑)

萌え~(しつこい・笑)


おっと、子供を塾に送っていくから続きはまた後で~~

更新が遅くなりましたm(__)mm(__)m
ネタバレになるので追記に書いてます。

≫ Read More

| 東方神起 | 2007-09-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

うふっ(*^^*)

ビギステでチャンミンが読んでくれたとこ
トン友じゃない友達は聞けないなぁって思ったから
編集して設置しておきます^^
自慢毛が生えてきたぞ~~(笑)


(※3asian cocon様よりDLさせて頂きました。ありがとうございました)


チャンミンも私が書いたって知ったらガッカリするかもしれないけど
ラジオネームを読むときの嬉しそうな声を聞いて
喜んでくれて良かったなって思います^^



| sawaのつぶやき | 2007-09-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビギステ(追記)

今週のビギステを聞いてたら。。。
ななななななななななーんとっっ
私の投稿がチャンミンに読まれました
ビックリしたぁぁぁぁ

タッチ会の時にシアちゃんに言おうと思ってた言葉を
「大好きなチャンミンに代わりに言って欲しいです」って書いてたんです(笑)
ドキドキしながら聞いてたら。。。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

実は、あのままシアちゃんに言ったら悪いから
「わかんない」の部分を親父ギャグで書いてたんだけど。。。
その部分がボツになってました(爆)(爆)
チャンミンに親父ギャグを言わせたかったのにな

普通のメールとして送ったから韓国語で何ていうかを聞きたかったんじゃないけど、
韓国語で会話する時に相手の話が早いって言うときは使えそうですね(^^;;

シアちゃんちょっと怒ってたかなぁ
笑って欲しかったんだけど。。。
私の親父ギャグは寒すぎたのね
またまたごめんねシアちゃん。。。

ま、でもチャンミンに「チャンミン大好き」ってペンネームで告ったからいいか^^
それが私だとはチャンミンには分からないけどね(笑)
(チャンミンに分かるなら絶対言えないよ)
チャンミン
の出所は写真内に書いてあります。


私が言いたかった親父ギャグは。。。
恥ずかしくて書くの止めてたけど思い切って書きます(笑)
ジュンスペンリスナーに悪いことしたから。。。
ボツになるくらいだから寒いです
書いたまんま書きます。
心の準備して追記を読んでくださいね(笑)


≫ Read More

| 東方神起 | 2007-09-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

掃除の神様

サンマリのレポの続きを書くつもりだったのに
東方神起の感想を書いたら落ち着いてしまいました(^^;;
サンマリ後、疲れと㌧にしばらく会えない寂しさで
予定がない日はぐったりと一日中無気力に過ごしてました

今日は久しぶりに朝から体調が良かったので
今まで見て見ぬ振りをしてた掃除を一気にしてしまいました^^
久しぶりに掃除の神様降臨です(笑)
床の拭き掃除やお風呂のカビ取りまで一気にやったら
お昼過ぎにはまたダウン
昨日の夜仕事だったから3時間しか寝てなかったからね~
一通り片付けてお昼寝しました^^
目が覚めて体がまた重た~くなってたけど
久しぶりに主人に肩を揉んでもらったので楽になりました

最近、朝晩が涼しくなったからブログもそろそろ模様替えしようかな^^
友達にトンバンの韓国の新曲「旅日記」を頂いたので
BGMに使わせてもらいます
CD販売がないのが残念ですね。。。
素敵な曲なので聴いてくださいね^^

| sawaのつぶやき | 2007-09-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOUND MRINA 2007 ②

昨日は夜に更新するつもりが「宮」のDVDを13話だけみようと思ったら
朝まで見てしまいました(爆)(爆)

さてさて、サンマリレポの続きです。
山崎まさよしさんの次はゲストの竹中絵里さんでした。
結婚する親友の為に作ったという曲をピアノを弾きながら歌ったんだけど、
友達からこんな素敵な歌を結婚式で歌われたら号泣するだろうなって思いました。
化粧の心配をしたのは私だけ~~(笑)

竹中さんの楽器を片付けたら、スタッフさん達が5本のペットボトルとタオルを置きに来て…
トンペンはみんなここでスタンバってましたね^^
私も友達製作のうちわとカシちゃんボードを準備して待ちました。


いよいよ東方神起登場ですっっ

≫ Read More

| コンサート&イベント感想 | 2007-09-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新曲「SHINE」 PV

サンマリレポを書く前に。。。
今朝、東方神起PV解禁になりました
ネットでは昨日Yahoo!の動画サイトで見れたんだけどテレビで見るまで我慢しました(笑)
まだ見ていない人は↑をクリックして見て下さい^^


初めて曲を聴いた感想は。。。正直言って。。。

インパクトがイマイチ
サマドリと発売時期が近いから、出すんだったらもっとバラードっぽいのが良かったです。
やはり発売時期が早い気がします。
だってもっとサマドリを聴いていたいもん。。。
勝手に聴いてればいいんだけどね
でも新曲が出たらどうしても過去の曲になってしまうから。。。
私にはサマドリのインパクトの方が強かったから、
こんな感想になってしまって不快に思った方はごめんなさいm(__)m

最初の感想はこんなだったんだけど、何度もリピートしてるうちに
だんだん好きになってきました^^
チャンミンパートが少ないのがちと不満だけど(笑)
ジェジュンの声は何度聴いてもいいです~~~

それとPVのダンスがめっっちゃカッコイイ~~~~
水しぶきをあげながら踊ってるソロの映像はみんなカッコイイですね
編集担当さんGJ

あと、V6ファンならみんな「あぁーーー」って思ったに違いない
うつ伏せで片足を上げてそのままスッと立つダンス
すっっごいカッコ良かったです
Vで初めて見た時も超~~感動したんだけどね^^
これを東方神起もやれるんだって事に感動しました

Vはどうだったかなって思ってDVDをひっぱり出して見てみました。
衣装がカラフルで久しぶりに見たVコンも良かったわ
ほんと、Vコンは東方神起とは違う素晴らしさがあるんですっっ(力説)

でも、同じダンス部分を比べたら…Vより背が高いから足も長いし
衣装がスーツっていうのも大人っぽくて好き
うつ伏せになる前のダンスも東方神起の方がカッコ良かったです^^
(ごめんね准くん)
欲を言えば、ジェジュンとチャンミンを前面に出して欲しかったです(笑)

あと気になったのが、小窓の中とか全員のダンスの時に息が白かったですよね。
あれはどこで撮影したんでしょうね~~
ジェジュンはこの撮影で風邪を引いたのかな??
ソロのダンスももっと見たいしメイキングが楽しみです^^

| 東方神起 | 2007-09-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

SOUND MRINA 2007 ①

xyjl


行って来ました広島~~
せっかくのB-3だし、これが終わったらしばらく東方神起に会えないので
頑張って早起きしました^^
着いた時はブロック別の列で100人程いたでしょうか。
会場に入ると番号別に分かれるので、ユノ側の端だけど最前列をゲット
ジェジュンやチャンミンが端の立ち位置に来ると正面になりました

心配した天気は予想を大きく外してしっかりと日焼けの後が…
それでも雨が降らなくて良かったです^^


ライブの感想は長くなるから追記に書きます。

≫ Read More

| コンサート&イベント感想 | 2007-09-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

