sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナーについて

shimaさんのコメントにレスを書いてて、
みなさんにも読んで欲しくなったのでコピーして記事を上げます。
私の個人的意見なのであしからず。

++++++++++++++++++

私、この記事(VMAJの追記)を書いたとき正直悩みました。
マナー違反なのは一部のファンだからです。
そして読んだ人が不快に思う人がいるって思ってるからです。
でも、あえて書いたのは私がVファン歴が長いから、その間にコンサートでの観覧マナーをファンサイトの方にたくさん教えて頂いたからです。
そのおかげだと思うんだけど、V6ファンの方がマナーはいいです。
MC中はちゃんと話を聞いてるから後ろの席でも聞こえるし、
他のメンバーが話してる時に好きなメンバーの名前を叫んだり、話に割り込む人もたまにいるくらいです。

「うちわを胸の高さから上げない」
これを守れない人には勇気を出して注意しよう、
無理なら係員を呼んで注意してもらおう。


私も注意したことがあります。
一言「うちわをちょっと下げてもらえませんか?」って言ったら分かってもらえました。
二列前の斜め前にいた人がうちわをブンブン振って視界を遮られて、注意もできずにコンサート中に我慢するしかなかったこともあります。

だからマナーの大切さを痛感するし、それをファンが広めていく必要性を感じたんです。
トンバンは韓国の人だから、韓国と日本の応援のマナーの違いをよく知らないかもしれません。
風船も彼等は喜んでるかもしれません。
(記事を書いた後bigeastationにメールして聞いてみました・笑)

だけど、shimaさんも言うように最低でも他のアーティストと共演する時はファンが日本のマナーを守って欲しいって思って書きました。
日本では風船を振って応援する習慣が私が知ってる限りではないと思うんです。
日本の習慣を学んで努力してるメンバーだから、日本の応援の仕方で応援してあげたいなって思っています。

ペンライトはまだ細いし振るとそんなに視界を遮られることはないと思うけど、風船やうちわとか大きい物は後ろの人の気持ちを考えて胸より上で振るのは止めて欲しいですよね。
某ブロクでペンライトを注意されるから、係員が来たら消して、いなくなったらまた付ける人がいたって書いてあって、一部の非常識のファンの為に東方神起が授賞式に参加させてもらえなくなったらって心配になりました。
ペンライトが禁止なのはテレビで放送した時に、セットが映えなくなるからじゃないかと思います。

受賞前のビデオで流れたオバチャン達の映像。。。
悲しいけど一般の日本人でそう思ってる人は多いと思います。
我先にはしゃいでるオバチャン達。。。
後ろではウチワを目いっぱい振ってるし。
東方神起のファンは違うんだって思ってもらえるようにみんなでマナーを守っていきましょう

| sawaのつぶやき | 2007-05-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007

昨日は、仕事先のディナーの同僚が病欠だったので
急所20時から仕事に入る事になりました。
夕方からバタバタだったのでVMAJの事をすっかり忘れてました
家に帰ってネットで知って愕然としました

今日の昼の再放送まで我慢できずに、某所でDLして見ました。
東方神起の“O”正反合のパフォーマンスはとってもカッコ良かったですね
パソコンの小さい画面で見て鳥肌が立つくらいカッコよくて。。。
最初は日本語で歌ってビックリしたんだけど、
ユノのラップから韓国語になってもっとビックリ
最後はまた日本語になってたんだけど、
日本語と韓国語をMIXして歌えるのは東方神起ならではですよね^^
ほんっっっっとにカッコ良かったです

そして当然だとは思ってたけど「Best Buzz Asia from KOREA 」を受賞しました
受賞コメントもユノが韓国語でチャンミンが日本語、ユチョンが英語とこれまた東方神起の魅力を発揮してくれました
ユチョンの英語を聞けたのが特に嬉しかったわ

Best Buzz Asia from KOREA 受賞おめでとう

≫ Read More

| 東方神起 | 2007-05-27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のひとりごと

今週は色々と忙しくてバタバタと過ぎていきました。
そんな中でもトンバンとブイロクチェックはかかしません(笑)
ちょこちょこと感じた事を書いておきます。

●トンバン新曲「Lovin' YOU」MV
歌詞が失恋の曲だからどんなPVになるのか楽しみにしてたんだけど
歌詞よりもずっと重い内容でしたね(-"-;)
男性が彼女と別れる時の気持ちを歌った歌だと思うんだけどな。
なぜに事故なん
駅の改札とかで別れて、振り向かない彼女を見送るくらいでよかったのんじゃないかなぁ。
カラオケで歌の内容と違った映像が流れた感じがしました。
トンバンの歌声が素晴らしいから余計に残念でした

●V6新曲「ジャスミン」
V6らしい明るくて優しい感じの曲です^^
でも、前みたいに新曲を聞いてワクワクすることがなくなってきました
スーッと聞けるけど胸にズンとくるインパクトがないんです。
最近のV6の曲は何度も聞いてるとジワジワ~っと良さがわかってくる曲が多いですね。
PVを見た時より、うたばんで歌ってるのを見た時、それよりMステで歌ってる時が良かったわ(笑)
Mステで見る前はとうとう終わってしまうかもって思ったんだけど(おいおい)、
歌ってる准くんを見て“きゅうぅぅぅ~~ん”って(笑)
理由はわかんないけど、歌ってる准くんを見たら気持ちを全部持っていかれます
トークの時は准くんと同じようにテンション低いんだけどね(笑)

●バベル
一昨日、友達と観に行きました。
とても不思議な分かり辛い映画でした。
ほんの些細な親切心や興味がきっかけで、
救いようのないような不幸な目に遭ってしまうストーリー展開でした。
日本とモロッコとメキシコでそれぞれに降りかかった出来事なんだけど
バラバラなようで繋がりがあって。。。
結局何が言いたいのか私には分かりませんでした

ただ、耳の聞こえない少女を演じた菊池倫子さん。
少女の爆発しそうな苛立ちや虚無感や寂しさといった負の感情を
とてもうまく演じてたと思います。
今の日本の若者はここまで荒れてるの?って言いたくなるような演出は不快だったけどね。
まさに体当たり演技でした

| sawaのつぶやき | 2007-05-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが。。。

先週末、ホークス×ファイターズ戦を観に行きました(。・_・。)ノ
京都のV友Sちゃんの初ヤフードーム観戦です

その日は斉藤和巳デーだったんだけど、和巳投手は肩の故障で登板できませんでした
試合前にホークスビジョンでメッセージがあったんだけど、
やっぱり試合に出られないのが寂しそうでした。。。
早く治して戻ってきてね

和巳がいなくても和巳に届くように応援しようと思ったんだけど
肝心なところで「まつなかぁぁぁ」や「こくぼぉぉぉ」ってストレスの溜まる展開
相手ピッチャーの調子が良かったからかもしれないけど、
肝心の4番5番が不発に終わったら勝てるはずかありません。

でも、多村選手がヒットを打ったときは一緒に盛り上がったし、
7回裏の♪若鷹軍団の歌と風船をSちゃんと一緒にできて嬉しかったです^^
あ、ホークス弁当を一緒に食べれたのも嬉しかったわ

和田弁当

和田弁当

私が食べた和田弁当です。

川崎弁当

Sちゃんは和巳弁当は量が多いから宗りん弁当にしました^^
ヤフードームに来た楽しみの一つです

もひとつ楽しかったのが、選手の背番号をつけた人形があるんだけど
200円でどれが入ってるか分からないクジみたいなものなんです(笑)
Sちゃんは和巳&宗りんが出るように、私は和田くんが出るように念じながら買いました(笑)
残念ながら2人とも惨敗
なんともビミョーな選手のばかりでした(笑)
試合の後にもリベンジで買ってみたんだけど、私のは松中選手でした。
大勢のファンに取っては嬉しい一品なんだけど、
その日の私にとっては「こんなん、いらんっ」(笑)

でも、4打数のうちに2回もボテボテの打球を相手がエラーしてくれたので
「あぁ~~、きゃあ~~」って数少ない盛り上がりを与えてくれたし(笑)
思ってもない幸運男(別名:相手のエラーを誘う男・笑)だって分かったので、
いい事がありそうな気がして捨てずに携帯に付けてます(爆)
松中人形

ちょっとボケてるけど可愛いでしょ^^
人形はみんな同じで、背番号とヘルメットにそれぞれの選手の名前が書いてあります。
次に行った時は和田人形をゲットしたいな

試合は残念な結果だったけど、Sちゃんと楽しいドーム観戦ができました

≫ Read More

| sawaのつぶやき | 2007-05-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~^^

12日の大阪コンに行って、昨日の夕方に帰って来ました^^
すっっごく楽しかった~

コンサートの感想は興奮しすぎて忘れてる事が多いです~(苦笑)
私みたいに初めて見る時はネタバレなしで参加したい人もいると思ったのでここにアップしました^^
ネタバレな人はクリックして読んでみてください

コンサート前にグッズを買いに行って、その後でカラオケに行きました
歌う前にグッズを買ってもらったトリビアカードのチェックです^^
2人で6枚もらったので、交互に3枚ずつ選びます。
ドキドキしながら開けました
それなのに!結果2人ともジュンス1枚とジェジュン2枚でした
ジェジュンが出た時は2人とも大騒ぎ(笑)
私はチャンミンがなくて半分ガッカリでした

トリビアの問題も同じのばっかりで。。。
「実はジュンスの韓国語は、韓国人が聞くと
発音と文法がちょっとおかしいらしい」は初耳だったので
「へぇ~、へぇ~、へぇ~」って2人の間では『3へぇ』でした(笑)
ジェジュンのトリビアはペンならみんな知ってると思うので省略
※もしも、チャンミンとユチョンと全員のカードが余ってて
ジェジュンかジュンスと交換してくださる人がいらっしゃったらコメントかメールでご連絡ください^^

そして、コンサートの次に楽しみにしていたトンバンカラオケの開始です
トンバンペンの友達と一緒にトンバンの歌を歌ったのが初めてだったので異様に盛り上がりました(笑)
本人映像のライブ&クリップカラオケ、ハングルカラオケを歌っても一緒に盛り上がれるカ・イ・カ・ン(笑)
他の友達の前で一度歌って封印した(笑)ライサンやO正反合を撃沈しながら歌って楽しめるんです
ラップのところは2人で大爆笑でした(笑)
ほんっとに楽しかったです~


ライブが終わってから、京都にある韓国料理のお店に行きました。
「韓国料理店」に行ったことがなかったので、遅い時間だったけど連れて行ってもらいました^^
友達のオススメの「スンデ」と「海鮮チヂミ」と「カムジャタン」と私は「ナツメ茶」、友達は「柚子茶」を注文しました。
スンデは見た目はちょっとって感じだったけど、
食べてみたら美味しかったです(^-^)
カムジャタンはジェジュンが前にオススメしてた料理だったから頼んだんだけど、私には辛過ぎました
それでもジェジュンオススメ~って思いながら食べたら美味しかったです(笑)
友達もそのお店では初めて食べたんだけど、新大久保のお店で食べたのが美味しかったって言ってました
私は海鮮チヂミ以外は初めて食べた料理ばっかりだったし、「韓国の味」を体験できて嬉しかったよ

その後は友達の部屋に泊めてもらいました^^
准くんグッズがいっぱいあって、准くんに囲まれて眠りました

次の日は、もう1人の友達と合流して、
お昼過ぎまで友達の部屋でいろんな話をしました^^
お昼は全日空ホテルの日本料理のお店「雲海」でランチを食べました。
私は穴子を食べに行くことがなかったので、穴子膳にしました。
前菜

前菜の「アボガドの湯葉の冷製あんかけ」とお刺身の盛り合わせです。
アボガドの湯葉の相性がよくて美味しかったです
お刺身も身がプリップリでした

穴子ご飯

メインの穴子ご飯です^^
脂が程よく乗ってて、身が柔らかくて美味しぃ~~~
他に赤だしとデザートにみかんとブドウが付きました。
みんなとっても美味しかったです

帰りの飛行機がマイレージ枠の最終便が取れなくて、5時30分の飛行機だったので食事が終わってから帰ることにしました。
あっという間の2日間でしたが、日常から離れて楽しい思い出がたくさ
んできました^^
最高のパフォーマンスで楽しませてくれて東方神起と
ずっと一緒に過ごしてくれた友達に感謝です

ほんっっっとうに、ありがとう

| コンサート&イベント感想 | 2007-05-15 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきま~す♪

(今は夜中なんだけど日付が変わったから)
今日、トンバン大阪コン初日に行ってきます
まだまだ先だって思ってたのに、5月に入ってからの毎日があっという間に過ぎた感じです。
公式に中野のレポが上がってるみたいだけど
何も知らない状態でコンサートに入りたいから見たいけど我慢してます

昨日は友達とランチに行った後、別の友達もうちに遊びに来たので
いろいろとバタバタしてコメントのレスが出来ませんでした(^^;;
昨日も寝不足だったし、明日も早いから申し訳ないんですけど
レスは大阪から帰ってから書きますね

13日は友達と半日過ごして夕方の飛行機で帰ってきます。
夜はまた仕事なので、コンサートの感想は早くても月曜日以降にアップします。
興奮し過ぎで覚えてないだろうけど(笑)
ま、期待しないで待っていてください(^^)

朝からネットを見る時間がなさそうなので。。。

じゃ、行ってきます~

| sawaのつぶやき | 2007-05-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方神起 2nd LIVE TOUR 2007 FIVE IN THE BLACK

いよいよ明日から東方神起の2ndライブツアーが始まります
その前日の今日、パンフレットが届きました

梱包の厚紙を開けるときあまりに薄くて「入れ忘れ?」って思いました
第一印象「これで3000円]」

でも、ページを開いた途端「かっっこぅいいぃぃぃぃいいい」(笑)
特にチャンミンのカッコよさは溜息モノでした~~~
もちろん、メンバー全員がカッコ良かったです

インタビューは短いものだったけど、一人ひとりの言葉が心に響いてきました。
聞いた事のある言葉もあったけど、コンサート前日ということもあるからかな。
私には言えない東方神起だからこその言葉に感動しました

2年前の6月、東方神起って名前しか知らなくて
メンバーの顔も名前もよく知らずに見た東方神起のライブステージ。
初めて見た感想は、ジャニーズみたいだけどジャニとは違う
近付き難いようなキラキラしたオーラがあるなって思いました。
福岡の感想を言うのが精一杯で、みんな緊張してたし警戒してるようにも見えました。
ジェジュンが大人しいから暗い人に見えたわ(笑)

次に生で見たのが1年前のキャナルイベントでの「明日は来るから」。
この時は東方神起にハマり始めてたから、ちゃんと名前も歌もバッチリ予習済みです(笑)
4時間程待って短いインタビューの後、歌を一曲歌って
「東方神起でしたぁ」って一言残してサーッて帰っていったから
唖然としました(笑)
それでもすっごく嬉しかった

インタビューを読んで東方神起に出会った頃のことを思い出しました^^
きっとこの頃は、話したい事がたくさんあっても話せないから辛かったんだろうね。
1stライブツアーで東方神起らしさを見れた気がしてたけど、
それから驚くほど日本語が上手くなって
彼等の伝えたい言葉がたくさん伝わるようになってきました。
明日から始まる2ndライブツアーで、どんな東方神起を魅せてくれるのか
とっても楽しみにしています

パンフレット

みんなラストまで元気で、全ての人が楽しめるツアーになりますように

| 東方神起 | 2007-05-09 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう☆

まったりとマイペースに続けてるこのブログも、やっと10,000hitになりました
たくさんの人に見せられる程の記事を書いていないから、
ちょうどいいペースだなって思ってます
キリ番の申告がなかったので、こんな拙いブログを読んでくださってるみなさんへ
ささやかですが私の感謝の気持ちを込めて

10000hit


これからも時々でいいから私の事を思い出したら遊びに来てくださいね

| sawaのつぶやき | 2007-05-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

終わった。。。

今日でゴールデンウィークも終わりですね~
みなさん楽しい休日を過ごされたことと思います^^

私は、18時から仕事に入っての初の5連勤
思ったほどには忙しくなかったんだけど、
6時間~8時間の立ち仕事は思った以上に疲れました
家に帰ってお風呂に入って、テレビを見ていつの間にか眠ってる毎日でした(笑)
昼間は疲れて動くのが億劫なので、どこにも出かけず時間までまたテレビ(笑)
家に1人で過ごすのは気楽だけど一週間が限度かな。
やっぱり家族がいないと寂しかったです

あ!3日だけ友達とデートしました
唯一楽しかった1日です(寂しい~笑)
ジェウォンファンでもある友達が韓国のチャンダン式に参加して、
食事をしながら韓国旅行とジェウォンの話を色々聞きました^^
最後に全員がジェウォンにハグしてもらったそうです
韓国ってファンとの交流が親密っていうか、
より身近に感じられるイベントがあっていいなって思います

その後はトンバンカラオケです
友達もユチョンお気に入りだからトンバンの歌を歌っても引かれないから良かったわ(笑)
2人でライブカラオケやアルバム曲を歌って、あっというまの2時間でした(^-^)
その後はうちでトンバンTV鑑賞
Channel-aやMake on the Holidayを見てトンバン菌をばら撒きました(笑)
ジェウォンにハグされて燃え尽きた感の友達を
ユチョンペンにするのももう一息です(笑)

| sawaのつぶやき | 2007-05-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

陰日向に咲く

今朝、ワイドショーを見てたら「岡田准一さん」って声がっっ
ビックリしてテレビに振り向くこと0.1秒(爆)
なんと劇団ひとりさんの小説「陰日向に咲く」の映画主演とのことでした

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
久しぶりのCM以外でのお仕事情報です
スポーツ誌に准くんの写真が載ってたんだけど、
今の准くんのビジュは本当にカッコイイ~~~
Right onのCMもそうなんだけど、めっっっちゃカッコイイです~~~
ポスカムなんてカッコ良過ぎて倒れそうです~~~~(笑)

ただし、映画の撮影の度に髪型がビミョウになるんだよね~
ぶっさんも大好きだけど髪型はイマイチだし、
宗左さんに至ってはデコパ全開のちょんまげだったし
そーいえば、年末のドラマでは驚愕の七三だったわ

今度は借金に苦しむさえない詐欺師だとか。。。
う~んまた覚悟してたほうがいいかな(笑)
でも、准くんがまた演技ができるのが本当に嬉しいです
去年の年末から演技らしい演技をしてないから心配だったもん。
この半年間いやもっとかな、十分休んでしっかり充電してたに違いないから、
どれだけ役になりきって新しい准くんの姿をスクリーンに映し出してくれるのかとっても楽しみです

原作は前に主人が本屋さんに探しに行って売り切れてた作品だから、
今度は私が買って主人にも読んでもらいたいなって思ってます。
もう准くんは原作を読んで役作りに入ってるだろうからね^^






欲を言えば連ドラに出て欲しかった(T_T)
相手役の女優さんに嫉妬の炎を燃やしつつ(笑)
それでも週に1時間、准くんの演技が見れたのになぁ。。。

| V6 | 2007-05-01 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク

今日から5月。
ゴールデンウィークの真っ最中ですね~^^

私のGWは後半の2日から主人と子供達が主人の実家に帰省するから、
私はバイト先のディナーのメンバーが少ないので
私だけ残って18時からラストまで仕事します。
12日と19日に大阪コンとホークス観戦で休みを貰うから
休まなかったんだけどね

1人だと好きな事をして過ごせるから
少々疲れてもゆっくり休めるし、たまったドラマとか映画を見て過ごす予定です。
3日だけ友達とカラオケに行きます
UGAで東方神起のアルバム曲とライブカラオケが配信されてるから
すっごい楽しみです


そして、ゴールデンウィークが終わるといよいよ大阪コンです
先日、友達からa-ticketで取れた大阪の席が3階E列だと聞いて、
エイベックスの先行でもこんなに後ろなの?って
先行販売に対しての不信感がいっぱいになったんだけど…
友達は初の生トンバンなので2人で思いっきり楽しんでこようと思ってます
双眼鏡も倍率の高いのを買ったし準備万端
名古屋で新曲の発表もあったみたいだし、大阪で歌ってくれるといいな^^

| sawaのつぶやき | 2007-05-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

