sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ色々(東方神起)

またまた久しぶりの更新です(^^;
先週末、主人の実家で時間があるかなって思ってたんだけど甘かった(涙)
今週はずっと予定続きで何かと忙しいです。。。

それはさておき、東方神起が地上波やCSのテレビでたくさん見れるようになりましたね^^
やっと、本当にやっっと!!Hey×3に出演が決まりました 
ダウンタウンの二人にいじられるのは誰だろう^^
とっても楽しみです

今更なんだけど(^^; ピィース!の感想を少し。
22日放送分の福岡グルメ対決は面白かったですね^^
明太子の値段を当てるゲームの、明太子をパクッて一口で食べてるチャンミンの食べっぷりが気持ちよかったです(笑)
韓国料理は辛口だから平気なんだろうな。
ユチョンも言ってたけど、ご飯を準備してて欲しかったわ(^^;

あとは、やっぱり辛子入りのたい焼きを男らしく食べたユノが最高に素敵でした
私はジュンスかなって思ってたし、もぐもぐ食べてたからユノは違うって思ってました。
後で見直してみて、一瞬固まるユノが。。。(笑)
それでも我慢してたユノさすがリーダーです

29日放送分は。。。正直すごく残念でした
イベントの時に上映された未公開シーンの放送がなかったんだもん
ジェジュンのガクトさんのモノマネや中島美香さんの歌をユチョンとハモッたのとかあったのに。。。
春に放送された時のエース事件の映像でした。

あと、トークでジェジュンのヘリコプターのモノマネやユノの船の汽笛のモノマネもあったのに(T-T)
ま、ジェジュンのヘリコプターはジュンスいわく「風の音」で、
ユノの船のモノマネはチャンミンも「ボー」って言いながらやってたけど(爆)(爆)
会場はとーっても盛り上がったのに、テレビ的にはネタがイマイチだったのかな(^^;
編集さんがどうやるのか楽しみにしてただけに、
バッサリとカットされてたのは本当に残念でした。

ミニライブの歌はとっても良かったですよね
イベントの時に聴いた感動が蘇ってきました^^
魔法の城はハングルだったからテレビでは放送されなかったけど
アカペラで2曲も歌ってくれたし、貴重な映像になりました。

おっと、また今日もこれから仕事です。
長崎から帰った日からの4連勤。。。
さすがに疲気味だけど頑張ってきます(^^)v
別の番組の感想はまた後で~

| 東方神起 | 2007-01-31 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

☆Happy Birthday ジェジュン☆

ジェジュンBD


ジェジュン、21歳のお誕生日おめでとう!!

ジェジュンの歌声と優しさと天然の面白さが大好きです
21歳になっても少年のような無邪気なままのジェジュンでいてください^^
今日からの一年間が、ジェジュンにとって幸せな毎日でありますように


≫ Read More

| 東方神起 | 2007-01-26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

はなまるマーケット

昨日、朝食の片付けをしてるところに優衣がやってきて
「ママ、明日はなまるに東方神起が出るってよ!」って教えてくれました
優衣ちゃんグッジョブ(笑)
朝から主人が「寝ててもいいよ」って言ってくれたけど
「今日は、はなまるに東方神起が出るから眠たくないもん」って(笑)
ダンナそっちのけでソワソワしてました(爆)

そうこうしてるうちに待ちに待った東方神起登場です
今年初めて見る生出演の東方神起
アカペラを聴きながら「カッコイイわ~~~」って感激に浸ってました

ジェジュンは朝早いからか目がクッキリ二重でしたね^^
ユチョンの髪型が気になってたんだけど、帽子で分からなかったから
ガッカリなようなホッとしたような(笑)
早く伸びて欲しいです。。。(笑)
チャンミンとユノは朝からとっても爽やかだったし
ジュンスはもっと緊張してるのかと思ったら、そうでもなかったように見えました。
日本語が大丈夫かなって思ってたけど、ほんと見てて安心できるくらいに上達してましたね^^
ちょっとだけ言葉を探してるなって思うところはあったけど、
東方神起のいつもの姿を生放送のテレビで見られた事がとっても嬉しかったです
もっと歌ってる姿やトークしてる姿をたくさんテレビで見たいです。
FAXがたくさん来てヤッくん(笑)や岡江さんがビックリしてたけど、
ファンがたくさん番組にリクエストしたら出演機会が増えるかもって思いました。


おっと、これから子供の塾のお迎えの時間です。
コメントのレスは今晩仕事から帰ってからするので
もうちょっと待っててくださいねm(__)m

| 東方神起 | 2007-01-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

予定より2日遅くなりましたが、昨日の夜帰って来ました。
平日に帰ってこないから予想はつくと思うから隠さずに書くけど、
先週の木曜日に主人の父が急逝しました。

お正月に会った時は元気だったから
まさかこんなに早く逝くとは思わなかったので、
とっても驚いたし命の儚さを思い知らされました。
ただ、苦しんだ時間が短かったので、義父は安らかに天国にいけたと思います。
残された私達は、義父がずっと見守ってくれてることを信じて、
義父の分まで元気に過ごしていこうと思っています。

ここはいろんな人が見ているブロクだし、みんなが楽しめる場所にしたいので、
勝手ですが今回は報告だけにして弔辞はご遠慮させていただきます。
みんな辛い現実の一つや二つ抱えて生きているし、
このブロクを書いたりコメントを読んで元気になれることが多いので、
これからも今までと変わらずに好きな事や楽しい事を書いていきたいって思っています。
だから、みなさんも心配しないでくださいね^^

| sawaのつぶやき | 2007-01-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、sawasawaは

今まで町で実施してる検診だったから、細胞を取るだけだったんだけど、
病院だと詳しく問診をしてくれて、エコーでお知らせの様子を見てくれて
気になってた筋腫がないことや、細胞を取る時に他に異常がないか
ちゃんと診てくださいました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「准ちゃん♪」が書きました。

| 未分類 | 2007-01-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

急用ができて主人の実家に帰ることになりました。
日曜日くらいまで帰れないと思うので、コメントを書いてもらっても
レスはそれ以降になると思います。

| sawaのつぶやき | 2007-01-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

昨日、bigeastからメールが来てファンイベントで話していたトンバンデザインのシルバージュエリーが発売になりました。
全く買うつもりがなかったのに。。。
オマケに釣られて注文してしまいました(笑)
present

メンバーのメッセージカードの方が欲しいんだけどね。
先着順だからもうオマケは付かないかも~

「衝動買い」ってタイトルには書いたけど、
注文するまでには葛藤と言い訳が。。。(笑)
1番欲しかったのはジェジュンお気に入りのピアスなんだけど、
耳に穴を開けていないし、私がしても似合わないだろうなって思って断念。
ネックレスの値段を見てかなり迷ったんだけど、
今年行けたら行きたいなって思ってた韓国でのコンサートを
車を買ったからすんなり諦めました。
だから、その代わりに買っちゃえ~~って勢いで(爆)
それでいいのか?私。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ネックレスはあまりしないからどれにしようか迷ったんだけど、
やっぱりジェジュンが着けてたアラベスクにしました
アラベスク

むかーし昔(シアちゃん風・笑)、高校生だったかな?
片思いの男の子のイニシャルのネックレスを
見えないようにこっそりと身につけてたから
そんな感じでいつも着けていようかなって思ってます^^
それだったらシュリッセルだろ!って思うけど、
買うなら自分の名前まで入れたいから、さすがにそれは子供に見つかるとヒンシュクを買いそうだったのでやめました(笑)
早く届くといいな 

| 東方神起 | 2007-01-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

婦人科検診

昨日から子供達は3学期が始まりました。
郁美は小学校最後の学期になるので、友達と思い出をたくさん作れるよう毎日を楽しんでくれたらって思います。

昨日、婦人科検診に行って初めてマンモグラフィーの検査をしました。
左右の胸を交互に横と縦に思いっきり挟んで撮影するんです。
マジで痛かったです(T_T)
でも、乳腺までくっきり映ってて手で触っても分からないほどのガン細胞でも見つけられるとの事。
その後で触診検査があって、それは不要だろっ!って思いつつ
先生にいくつか質問しました。
今、乳がんは30人に1人の割合でかかるそうです
年代で割合は違うと思いますが、出産の経験の有無、母乳を与えたかどうか、身内に乳癌の人がいるかどうかで病気になる確率が変わるそうです。
まずは自分で触って痛みのないしこりがあったら病院で検査した方がいいそうです。
マンモグラフィーはできれば毎年受けた方が、病気が見つかっても
初期から温存療法ができるからいいそうです。

次に婦人科の病院に行って子宮ガン検診をしました。
今まで町で実施してる検診だったから、細胞を取るだけだったんだけど、
病院だと詳しく問診をしてくれて、エコーで子宮の様子を見てくれて
気になってた筋腫がないことや、細胞を取る時に他に異常がないか
ちゃんと診てくださいました。
初めて行った病院だったんだけど、内装は産婦人科と同じように
とっても綺麗で女性に配慮した病院でとっても好感がもてました。
婦人科ってなんとなく暗いイメージがあったからビックリでした。
私が帰る頃、20代前半?まさか10代?って感じの女の子が
1人で臆することなく普通にやってきてもっとビックリでした(笑)
怖い怖い(^^;;

2年ぶりに検診を受けたんだけど、今度から毎年きちんと受けようって思いました。
こんなに不規則な生活をしてると、検診で何かひっかかったら面倒だなって思ってたんです。
疲れたり、ちょっと調子が悪くなると不安になるんだけど、
病院にも行かずに二三日我慢して治ったらそのままにしてたんです。
だけど、この歳になってくると気付かないうちに大きな病気になる可能性も出てくるかなって思って。
主婦の人って総合検診を受けない人が多いみたいだから、
これを読んで行ってみようかなって思ってくれる人が増えるといいなって思います。

| sawaのつぶやき | 2007-01-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

☆Happy new year 2007☆

みなさん、明けましておめでとうございます
新年のご挨拶が遅くなりました。
みなさんも良いお正月をお過ごしになられたと思います。

3日の夕方に福岡に帰ってきたんだけどその日から2連勤でした。
今日はお休みだし、主人も仕事始め、子供達は遊びに行ってます♪
久しぶりにゆーっくり家で過ごしてます^^
ネットで見たんだけど、トンバン君達20日間の休暇をもらったようですね
ずっと超忙しい毎日だっただろうから、ゆっくり自分の時間を楽しんで欲しいです

V6もお正月休みかな?
毎年この頃にお休みをもらってるみたいなので、
准くんも実家の大阪に帰ってのんびりしてる。。。
んにゃ!彼はそんなキャラじゃないな(笑)
きっと1人で海外に写真でも撮りに行ってることでしょう^^(願望含む・笑)

さて、私の2007年を予想してるんだけど。。。
去年ほど「准く~ん」とか「東方神起~」って言えなくなるかもしれません。
バイトの方がこの時期に思ったように忙しくなくて、
今月から仕事の日数が減ってたんです
色々と支払いが増えたし、4月からは郁美も中学生だしぃ…

新年早々暗いっすね(笑)。
だけど、ここ数日で覚悟しました。
東方神起の大阪のコンサートには何としても行きたいから、
それに向けて自分のお小遣いを貯める事
その為に無駄遣いを止めて、外食を減らすこと

そうです。
冷蔵庫の残り物を捨てずにちゃんと作るぞっ!!…って今更?(大汗)
よく主婦向けの雑誌にやりくり名人が載ってるじゃないですか。
そこまで出来るか甚だ不安ではあるけど、
ちゃんと家計簿を付けて、少ない予算で美味しい物を食べさせるyo
それに休みが増える分、子供達と向き合う時間を作って
ちゃんと話を聞いたり、勉強をみてあげようって思いました。

そう考えたらこの時期に休みが増えるということは
『もう一度家族の事を考える時間を持ちなさい』ってことなのかもしれません。
私は元々母性本能が欠けてるからね(^^;;

いまの目標がトンバン大阪コンだから、
相変わらずなのかもしれないけど(爆)(爆)
V6のコンサートにも1回は行きたいし。。。
まあ、どれだけ願いが叶うかは分からないけど、
今年も東方神起や准くんに元気を貰いつつ、
1日1日を大切に過ごして行きたいと思っています

ブログの更新は相変わらず遅いと思いますが(^^;;
これからも私の事を思い出したら遊びに来てくださいね

| sawaのつぶやき | 2007-01-05 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

