sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を☆

今年もあと40分になりました。
今、実家に帰省しています^^
ちゃんと紅白見てますよ~♪
DJ OZMAさん、刺激強いです(笑)
来年は、東方神起の歌を全国のお茶の間のみなさんに聞いて欲しいなって思いました。
でも、紅白のコント(応援合戦)には絡みづらいだろうね(笑)

さてさて、今年は東方神起のおかげで友達も増えたし、
たくさんの素敵な思い出ができました☆
ただ、東方神起の歌しか聴かなくなったから、
J-POPにすごく疎くなったけど(笑)
紅白を見て改めて思ったもん。
この歌はちらっと聴いたことあるけど、こんな人が歌ってたんだーって^^
そして、ORANGE RANGEの歌と声はやっぱり好きだぁって
改めて思ったり♪

こんなまったりとした気分で年を越せるのは実家だからかもしれませんね。
長崎のすんごい田舎だけど、魚が美味しくて野菜も取れたてで
どんな料理をしても母の味にはかないません。
明日のお昼には主人の実家に帰省するから、丸一日も過ごせないけど、
たった一日でもうちに帰ろうって言ってくれた主人に感謝しています^^

今年もたくさんの人に感謝する一年でした。
家族に友達に職場の同僚に。
私を元気にしてくれる東方神起と准くんにも感謝です(*^_^*)
もうすぐ始まる2007年もたくさんの人に感謝しながら
幸せな毎日を過ごせたらいいなって思います。
みなさんにとっても幸せな一年になりますように!!


さて、紅白はサブちゃんが「祭り」を歌ってます♪
すごい盛り上がってるわ(笑)
2006年は悲しいニュースもたくさんあったもんね。
最後はやっぱり元気に年を越して新年を迎えましょう!!

今からジャニーズカウントダウンが始まります。
やっぱり私は歌ってる准くんを見ながら新年を迎えなくちゃ♪
皆さまも良いお年をお迎えください^^

| sawaのつぶやき | 2006-12-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

12/20 ピィース収録

なんだか燃え尽き症候群ってでも言うのかなぁ。
何をやってもヤル気にならず。。。
昨日の仕事は特に時間が長く感じました(^^;

こんなんじゃ年も越せないって事で(?)
今日は延ばしに延ばしてたピィース公開録画の感想を書きます。
ホント自己中の怠慢管理人ですみませんm(__)m

さて。
他所様のブログやサイトで既にアップしてあるから
今更新しいことは書けないんですけど。。。
だって、放送前にネタバレしたらつまらないと思うもん。
だから差し支えない程度の感想だけ。。。

今思うことは、編集担当の人は今頃かなり苦戦してると思います(笑)
とにかく話が膨らみすぎて脱線してました
ジェジュンがとにかく面白くて^^
詳しく書けないのがもどかしいです~~
忘れないように私のツボはメモしてるから、
放送後にカットされてたら報告しますね

収録後に会場の人にメンバーのkiss付きサインボールが
プレゼントされたことはもう知ってる人が多いですよね?
私はハガキが外れたから、最初から対象外だったので
他の人ほど盛り上がりませんでした(^^;
でも、ユチョンが提案する時の様子が超可愛かったんです
「このボールにメッセージと、よろしければ…いや~アハハ」って
みんな言いかけた事を途中で止めないでって言うと、
「よろしければ、このボールに~」って満面の笑顔
ジェジュンだったかな、「エロいじゃ~ん」って突っ込んでました(笑)
会場からkissコールがあがって、kissすることになりました^^
ジェジュンやジュンスに比べると言葉の少なかったユチョンだったけど、
ずっとニコニコしてたように思います。
特にこの時のユチョンの照れたような嬉しそうな笑顔は
グリグリしたくなるほど可愛かったです(笑)
ユチョンのkissが一番長かったような?
メンバーがボールにkissしてるのを見てボールになり…(強制終了・笑)

ピィースのプレゼントには全く縁がないけど、
ユチョンの可愛い笑顔と、kissしてるメンバーの顔が見れただけで
大満足でした

メンバーが退場したのが8時30分。
ピィースのトークだけで50分近くあったと思います。
本当に楽しい時間を東方神起と過ごすことができました。
誘ってくださったCさん、本当にありがとうございました!!

**************************************

今年は東方神起とこんなにたくさんの思い出ができるとは思っていませんでした。
東方神起のおかげで本当に楽しい1年を過ごすことができたと思います。
今年もあと5日。
残り少ない2006年を有意義に過ごして、
また2007年も東方神起をみなさんと応援しながら
彼らの成長を見守っていきたいって思ってます。

明日はコンサートの当選発表ですよね。
みなさんにもちょっと遅れたクリスマスプレゼントが届きますように

| 東方神起 | 2006-12-27 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

☆Merry X'mas☆

といいつつ…数分後にはクリスマスも終わります``r(^^;)ポリポリ
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
准くんや東方神起のみんなは楽しいクリスマスを過ごしたかなぁ^^

去年まではクリスマスはちゃんとプレゼントを買って、
絶対に見つからないようにして25日の朝に子供達の枕元に置いてました。
でも、去年とうとう郁美にバレてしまったんです
それまでずっと信じて、サンタさんに手紙やクッキーまで作ってお礼をしてたのに~
ちなみに、そのクッキーは私が食べました(笑)
ずっとサンタさんが食べたって信じてた我が子です
サンタさんがパパだったって知った時はやっぱりショックだったみたいですが。。。

今年はクリスマス前から「クリスマスプレゼントはゲームね!」って催促され、23日にはパパと買いに行きました(-"-;)
子供もサンタさんからプレゼントをもらうのが楽しみだったように、
私もサンタさんになって子供達にパレないで喜んでる顔を見るのが
楽しかったんだなーって思いました。
今年はツリーも飾ってなくて、クリスマスっぽくないクリスマスでした(T_T)
でも、今日は優衣の友達がお泊りに来て、子供達にとっては楽しいクリスマスになったみたいです^^

そうそう、私も自分にクリスマスプレゼント買いました(笑)
東方神起50Pの「ARENA INDEX 2007」です♪
値段見て一瞬ひるんだけど(笑)「クリスマスだもーん」ってノリで(爆)
そして一日中東方神起のクリスマスソングと「魔法の城」を聴いてました♪

ジュンスは中2まで、ジェジュンも中学生までサンタさんを信じてたとか^^
ご両親の愛とアイデアの賜物ですよね☆
私もあと数年楽しみたかったなぁ。。。

| sawaのつぶやき | 2006-12-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

miss youイベント@福岡 ②

「Begin」はサビの所のジェジュンの透き通るような歌声が大好きです
心が洗われるような気持ちになって、自然と涙がでそうになります^^
みんなシーンと聞き入ってて、ダンスを見るのも好きだけど、
東方神起の歌の素晴らしさを静かに堪能するのもいいなって思いました。

歌が終わって大歓声がなかなか収まらないので、
ジェジュンが可愛く「はーい。トークしましょ」って^^
その言い方が優しくていいなって思いました

お題は「去年はどんな一年でしたか」
ユノが「ライブツアーをやって、ファーストファンクラブをしてー」って言うと、
すかさずシアちゃんが「ファーストファンクラブイベントでぇす」ってツッコミ、
さらにジェジュンが「ファンクラブをしますか?」ってユノをいじって楽しんでるみたいでした

ジュンスが「来年もコンサートツアーをやります!!」って宣言して、
ユチョンが「福岡はいつですか?」って聞いたんだけど、
「来年でーす。あはは」ってかなりアバウトな答え(笑)
みんな覚えていなかったみたいで、
ジェジュンは客席の方を指差して「マネージャーさんに聞いてくださーい」って言ったり、ファンが教えるのを聞いてたんだけど
「オフィシャルサイトでチェックしてださいでまとめました(笑)
M-sizeが懐かしいわ~~~

あと、ジェジュンがライブツアーの時に歌詞を忘れたり、ダンスを間違えたことを自己報告^^
「来年のライブツアーは…」って言った時に
チャンミンが「無理です」ってバッサリ斬ってました(爆)

次の曲は「明日は来るから」でした。
これはやっぱりジュンスの「遥かな~~」のところがいいですね
力強い歌声が最高です

曲が終わると今度はチャンミンからのお題。
「来年は2007年です。来年の東方神起はどんな感じで活動しますか?」
またまたジェジュン。
「来年はスカイ…、スカイをする時は~(会場=)
ユチョンがぁ『Fu~!とぅだぶるっセブン(2007)!!』(笑)」
みんな「あぁ~」ってやっと分かったって感じで爆笑してました^^
歌詞を忘れるジェジュンが、ユチョンが間違えないように言ったのかもね(笑)
人の心配よりも、なんだけどね(笑)

東方神起の目標として、日本語をもっと勉強したいって話をしてました。
ファンクラブイベントの時がピークだったみたいで、
ジェジュンは「何でも話した」って言ってました^^
でも、それが終わると韓国に行ったから一気に落ちたそうです(笑)

日本語の為にキムタクのドラマ「エンジン」を見ているってユチョンが教えてくれました
またまたジェジュンが
「みなさん知らないですか?エンジン!!(なぜかエンジンを強調)」
するとユノが
「あなたはエンジンじゃなくてエンジよ、エンジ(園児)」
ってさりげな~くおやじギャグを…(* ̄m ̄)プッ
会場が一瞬凍りついたところでチャンミンが
「とにかく次の曲」ってまたまた斬ってくれました(笑)

次は最後の曲。特別にクリスマス記念バージョンの「miss you」。
アコースティック調にアレンジしたmiss youでした
ファンクラブイベントでmiss youが聴けなかったから
とっても楽しみにしていた曲です。
原曲のような力強さはなかったけど、しっとりとしたmiss youも
新鮮でとっても雰囲気が良かったです

一旦退場した後のアンコール。
なんと、「魔法の城」を韓国語で歌ってくれました
ずーっと生で韓国語の歌を聴きたいって思っていたし、
大好きな「魔法の城」だったから一番嬉しかったです
歌いだしのUUUU~からハモッていく歌声を聴いて
胸がキューンってなりました
後半のサビのところを思い切り声を出して歌うユチョンの表情がとってもセクシーでした
そしてその後のチャンミンの歌声
みんな本当に素敵でした
ただ、一番最後でジェジュンが「みょーーーん」ってのばすところで
声がうわずって途切れてしまいました
それでも声を振り絞って最後まで歌ってくれたジェジュン
後で聞いたら、名古屋が終わって喉の調子がイマイチだったそうです。
うまく歌えなかったから凹んだと思うけど、たくさん話もしてくれて
あんなに綺麗な歌声をたっぷり聴かせてくれて感謝しています
来年のコンサートツアーでも是非韓国語の歌を歌って欲しいって思いました。


miss youイベントはこれで終わりました。
その後、ピィース!の公開録画がありました。
放送前だから詳しいことは書けないんだけど
次回、ネタバレなしで感想を書こうと思っています。

| コンサート&イベント感想 | 2006-12-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

miss youイベント@福岡 ①

20日のmiss you イベントに行ってきました
さっちゃんとつくちゃんと食事の後、私を誘って下さったCさんと合流してTNC会館へ
整理券番号順に並んで会場に入ったら両端はガラ空きだったけど
ジュンスのイスの前の位置の席にしたので前から7列目でした。
それでもメンバーが入ってきたら近い!!
肉眼でバッチリ見える位置でした^^
Cさんに感謝です

しばらく待って東方神起登場
いきなり綺麗なクリスマスソングのコーラスを聴かせてくれました
その後、ユチョンの「merry X'mas」(会場キャー)
さすがユチョンです。発音が綺麗
「メリークリスマス」じゃなくて「merry X'mas」でした(笑)
ユノのポイパが始まって、♪I wanna wish a merry X'mas~ってアカペラで楽しいクリスマスの雰囲気を作ってくれました^^

シアちゃんから挨拶です。
今までジュンスって呼ぶ事が多かったんだけど、
昨日のジュンスの楽しい喋りを聞いてたら、シアちゃんって呼ぶのがピッタリ
「メリークリスマス
8枚目のシングルmiss you O正反合がみなさんのおかげで
オリコンウイークリーで3位…」
「挨拶をしてください~」ってみんなからの突っ込み(笑)
慌てるシアちゃんは「聞いて下さ~い」って(笑)
仕切りなおして。
「みなさんのおかげで3位になりした、せ~の、
東方神起です
って一人で言ってました(爆)
みんなが言ってくれなくて恥ずかしがってる(ちょっぴり拗ねてた?)ジュンスがとっても可愛かったです
チャンミンが「ジュンスの将来が心配でーす」って言ってました(笑)
そして「せーの、こんばんは東方神起です」ってビシッと挨拶してくれました^^

続いてジェジュンが「福岡でもアカペラ体験会をやったことありましたよね」って言ったら「ううん~ないでーす」って否定されて(笑)
慌てるジェジュンにチャンミンが「ジェジュンの将来も心配でーす」って言ってました(笑)
ジェジュンは「テストで~す」とか言いながら誤魔化しておいて「寒いで~す」って一人ボケ突っ込みしてました(笑)
ジェジュンワールド全開です

アカペラ体験会がなかった福岡では初の「Somebody to Love」のアカペラバージョン
ジュンスの「it's time for love i~」に他の4人が「i~」ってハモッて音を合わせる瞬間、その音の美しさに鳥肌が立ちそうになりました。
ジュンスから歌いだしてユノのラップの後の
「プンチキプンチキブンチキチキAH~」の「Ah~」にゾクゾク
アカペラで聴いたらもっと声が色っぽく聞こえました
暗い会場で椅子に座ってるメンバーだけに上から明かりが優しく当たってて
そんな雰囲気の中で聞くアカペラは本当に美しいって思いました。
上から音が降ってくる感じ
この瞬間を過ごせて本当に幸せだなって思いました。

次はユノが「楽しいクリスマスの話はありますか?」って聞いたら
またまたシアちゃんが話し出しました^^
しかも「面白くない話なんですが~」って言ったら
チャンミンがすかさず「面白くない話ですか?」って鋭い突っ込み(笑)
会場は笑いが絶えません^^
「僕がむか~しむかし」って話し出したからまたまた爆笑!!
「小学生の時~」って言ったらジェジュンが「100年前ですね!」って(爆)
この前誕生日がきたので、ジュンスは120歳ってことになりました(笑)
シアちゃんの話は、子供の時に雪合戦をしたら、
ユチョンみたいな悪い子に雪に石を入れて投げられて怪我をして
3日も外に出られなくなったって話でした
雪に石を入れる話のところで、ユチョンが「僕じゃないです!!」って立って否定してました(笑)
シアちゃんの寂しいクリスマスの話の後、
「miss you」のクリスマスバージョンの曲が始まりました^^
(訂正)出勤前に慌てて書いたから間違ってました
「Begin」でした♪

続きはまた後で…

| コンサート&イベント感想 | 2006-12-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

hiroeちゃんのブログ(BlogPet)

たくさんの友達、ぜひ遊びに行ってくださいね

hiroeちゃんのブログ
「おぼえがき」
と、sawasawaが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「准ちゃん♪」が書きました。

| 未分類 | 2006-12-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

step by step

1月24日発売の新曲「Step by Step」のPVが解禁になりました




お昼のドラマ「家族善哉」の主題歌になってて、テレビで聴いた時は、
正直「びみょ~~」って思ってたんだけど、
PVで見ると「この曲いいじゃない」って思いました。
ドラマの方がエコーがかかってるように聞こえたから、
テレビの音質の設定のせいだったのかもしれません。
爽やかで可愛い感じの曲で、ミッキーとユノのラップが入ると
曲全体が締まった感じがしました。
20日のイベントで歌ってくれるかな??

PVの感想なんだけど…
最初に思ったことは、これって長靴?地下足袋?(爆爆爆)
だ、だ、だ、だってぇ。。。
妙に視線が足元にいってしまうのは私だけではないハズ!(≧m≦)ぷっ!(笑)
足元だけ見てると、どっかの工事現場の人達が踊ってるみたいなんだもん (殴)
もちろん、こんなにカッコイイ人はいないけどね
それ以外は可愛い感じに仕上がってました

私が好きなシーンは、それぞれ1人で歩いてる所です。
なぜかってうまく説明し辛いけど、特徴があるような気がして。
ジュンスの歩き方が1番カワイイかな
なんか体が揺れるからピョコピョコ歩いてるみたい(笑)
ユチョンもかわいい
2人とも楽しそうに歩いてるよね
割と普通なのはユノとチャンミン。ってそれだけかい(笑)
ジェジュンの歩く姿に1番色気を感じるんですけどぉ
歩きながら両手を広げられると、その胸に飛び込…(強制終了・笑)
アブナイ、アブナイ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

メイキング映像も楽しみです^^

| 東方神起 | 2006-12-14 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

リンクのお知らせ

私の友達、hiroeちゃんがブログを開設しました
おめでとぉーーー
ぱふぱふ~

hiroeちゃんとは私が最初のサイトを作った頃からの友達で、
ジョシュファンだった頃だから、もう6年になるかな??
その間に、たくさんの友達ができたみたいで、
hiroeちゃんのブログを心待ちにしてた友達も多かっただろうと思います^^
素敵なブログだから、これからもとっても楽しみです
みなさんも、ぜひ遊びに行ってくださいね

hiroeちゃんのブログ
「おぼえがき」

| sawaのつぶやき | 2006-12-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

☆クリスマスプレゼント☆

先日、とっても素敵なクリスマスプレゼントを頂きました

miss youイベントに当たった方が、私のブログを見て
一緒にいきませんか?って誘って下さったんです
最初は信じられなくて、こんな私でもいいですか?って
簡単な自己紹介を書いてメールしたんだけど、
「私の誘いに乗ってくださって、とってもうれしいです!」って返事を頂きました
この時の感謝の気持ちはうまく言葉で言い表せません。

東方神起に会えるのもとっても嬉しいけど、たくさんのブログの中から
偶然私を見つけてくれた彼女に会えるのもすごく楽しみです

東方神起に出逢わなければ話すこともなかった人達と、
東方神起に会うたびに出会ってる気がします。
そして出会った一人ひとりにたくさんの幸せを貰っています


心を込めて。。。

「ありがとう!!」

| sawaのつぶやき | 2006-12-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してましたm(__;)m

久しぶりにブログの更新です(^^;
もう12月なんですよね~
急に寒くなった気がします。
私の代わりに准ちゃん♪がなかなか気の利いたこと?を書いてくれましたね^^
意味不明な事を書いてたら削除するんだけど、今回は残すことにしました(笑)
准ちゃん♪サンキュ

ブログの更新をサボってる間に何してたかっていうと。。。
まずはデスクトップのパソコンがいよいよ調子悪くなって
しばらくは修理に出す為にバックアップしてました。
だけどDVDの書き込みがうまくいかなくて、
大量に集めたトンバン映像は消えるかも~って思いながら修理見積りをしてもらったんだけど、なんとかデータは消えずに済みそうです
思ったより早く修理が終わったみたいで、昨日修理完了の連絡があったから、このあと取りに行ってきます^^

先週は主人の会社の人が家族でうちに引越し祝いに来てくれることになって、
主人の同僚と所長さんファミリー&部長さん&課長さん…全部で9名のお客様です
私も元同僚だから家族ぐるみのお付き合いをしてたし、課長さんは私の元上司なのでそんなに緊張する間柄ではないんだけど、問題はお初にお目にかかった部長さん。。。
食事は何にしようか散々迷ったんだけど、頑張って手作りにしました
大人用に、おでんとちらし寿司メインでおつまみ数種とサラダ、
子供用にはたこ焼き、ピザ、鶏のから揚げ、バターコーン。
なーんと全部で11種類も作りました
でも、頑張り過ぎて疲れてしまって肝心の食事の時の気配りが足りなかったやも。。。
だって、こんなに大勢がうちに来たの初めてだったし
でも、久しぶりにみんなに会えてとっても楽しかったから、
これを機会にうちでもホームパーティーをやっていきたいって思いました^^
二度とこんなにたくさん作れないけどね(笑)

あとはスカパーに新規加入したから、久しぶりに韓国ドラマを色々見てました。
(テレビ見る時間があったらブログ書けってね(^^;)
一番ハマったのが「頑張れクムスン」。
FBS福岡放送で一話ずつ放送してたんだけど、
衛星劇場で週に4話ずつ放送されてて、地上波みたいにカットされてないから話が分かりやすいんです。
今週で新規加入の無料視聴が終わるから、衛星劇場を契約するかとーーっても悩んでます
だって契約する「選べる15チャンネル」に入ってないし、ドラマが全部で164話もあるから、全部見ると4月まで契約しなくちゃいけないもん(-"-;)
クムスンの為に6000円も払うんだよね
他にも見たいドラマはあるし。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん

値段の事でこんなに悩んでるのは、なんと車を買い替える事になったからなんです
今月車検なんだけど、10年乗ったからタイヤとタイミングベルト交換も含めて見積額が「にじゅ~きゅ~まんえん」
車検に出しても二年後には買い換えることになりそうだから、付き合いの長い営業の人に最大限に値引きしてもらって今回買い替えることにしました。
准&トンバン費がぁ(一番の心配事・笑)
子供の教育費もこれからって時に、ほんとイタイ出費です(T-T)(T-T)(T-T)
また生活費の見直ししなきゃなぁ。。。
みなさんどうやってやりくりしてるんでしょうね~...( = =) トオイメ

久しぶりに書いた内容がこんなんですみません(汗)
ま、私の現実なんてこんなものです。
次は現実逃避して准&トンバンの話を書きますね^^

≫ Read More

| sawaのつぶやき | 2006-12-06 | comments:9 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

