sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告~?(BlogPet)

きょうは、准ちゃん♪が俳句を詠んでみようと思うの

 「この委員 差し入れしたる 個人なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「准ちゃん♪」が書きました。

| 未分類 | 2006-07-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告~②

今度は嬉しい近況報告です^^

トンバンライブグッズのタコスチップス、1000円もするから買わなかったんだけど
Gyaoでコメント放送があった時にプレゼントの景品になってたので
応募したら当たってました
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
1番気になってたシールも見事にチャンミンでした~
タコスチップスは届いたすぐに子供達と食べました(笑)
思ったよりも味が薄味だったけど美味しかったです^^
タコスチップス

これでVコンの席運はなくなりました~(T_T)…バチが当たる、はず(笑)


もひとつ嬉しかったこと~
東方神起1stライブCDが届きました
DVDじゃないからどうかなって思ってたんだけど
やっぱりライブで歌ってる声は違うし、
「よろぶん さらんげよ♡」とか言ってる声が聞けて単純に喜んでます(笑)
私に言ってるんじゃないんだけどね

ライサンとか曲のアレンジがすごく良くって
これを歌いながら踊ってる5人を想像するだけで楽しいです~
DVDの発売が待ち遠しいですね^^
日本語訳のDVDが発売されるといいな

| sawaのつぶやき | 2006-07-26 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告~①

ここ何日かバタバタしてたのと、仕事が忙しくて体がきつくてブログもサボってましたm(__;)m
夏休みになってすぐに個人懇談会、23日は小学校のドッヂボール大会に地区委員会と学校行事が続きました。
ドッヂボール大会は前日の天気予報が雨100%だったから
仕事が終わって差し入れのスイカを頂きながら4時過ぎに帰宅。
5時半になっても雨が降らなかったので、1時間寝て役員の仕事をしました(笑)
雨はお昼前に降りだしてガッカリだったけど、
優衣が上級生の影に隠れて狙われもせずに(存在感なし?・笑)
2回も勝って喜んでたから中止にならなくて良かったです^^

昨日と一昨日はとにかく体が重いし眠たくて(笑)
久しぶりにパソコンも開かずたくさん寝てました^^

サボってた間に起こった嬉しいことと悲しいことを書きますね。
まずは悲しいこと。。。

ま、私自身の事ではないんだけど
ユノの体調がとっても心配です。。。
もう、ファンのみなさんはとっくにご存知なんですよね。
日本のライブから帰ってそのまま入院して、スケジュールが忙しいから満足に入院期間が取れないままマレーシアでコンサート。。。
そこで足の靭帯を痛めたそうです(T_T)
ユノなしでa-nationは考えられないけど、ユノの事を考えたら。。。
ジェジュンの時みたいに踊らなくても歌だけで参加してくれたらいいなって思います。
ジェジュンの時もみんなでカバーして乗り越えたから、
きっと今回のユノの怪我もみんなでカバーしてくれることと思っています。
リーダーとして人一倍責任感を感じて頑張ってきたユノ。
どんなに痛かったことでしょう…どんなに苦しかったことでしょう…
一日も早くユノの苦痛がなくなりますように!!
無理して踊らなくていいから、ユノの元気な笑顔を見せてくださいね!!
ユノ


もう1つ悲しいこと。
ファイルバンクのデータが消えてました(┯_┯) ウルルルルル

| sawaのつぶやき | 2006-07-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のピィース!は。。。

知ってる人も多いと思うけど、トンバンコーナーお休みでした
週一回のお楽しみなだけに、見られないとなると寂しいですね~
エモリエちゃんもお休みだったから、韓国で取材してるといいなって思いました。
次回放送を楽しみにしています!!

東方神起

| sawaのつぶやき | 2006-07-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今だから笑える話…でもないかな?

今日、郁美がなかなか学校から帰って来ませんでした。
友達から電話があって「3時15分には終わって学校を出た」って聞きました。(その時点で3時45分)
しばらく待っても帰ってこないから おかしいなって思って、
学校までの通学路を車で迎に行ったんだけどいないんです
家に帰って、同じマンションの友達の所に行ってもいなくて
いつも一緒に帰ってくる友達に電話をして聞いてみたら
「4時前に家の前で別れました。どこかに行くとか何も言っていませんでした」って…(既に4時半過ぎ)
その子の家からうちまで歩いて5分もかからないんだけど1人で帰るんです。
見通しのいい広い道だから、まさかって思ってたんだけど
家に帰らずに黙って遊びに行く子ではないし、
家を通りすぎて他の子の家に行くような友達も近所にはいません。

同じマンションの友達のお母さんに相談して「一緒に探しましょう」って言われるんだけど、どこをどう探していいのか見当もつかないんです。
最初は全然気にしていなかったんだけど、だんだん「まさかね?」から「ヤバいじゃん!!」って動転してオロオロするばかりなんです
ほんと、『今怖い思いをしてたらどうしよう。泣いてたらどうしよう。
帰ってこなかったら?殺されてしまったら??』って悪い方にしか考えられなくなってしまうんです。

5時前になったから、取りあえず学校に電話してみました。
こんな時って情けないですよね。
「先生、郁美が帰ってこないんですけど、私どうしたらいいんですか?」ってしか言えなかったんです(^^;;
先生から「私達が探しますから、連絡がないか家で待っててください」って言われて、他に思い当たる友達に電話をしました。
家の前で別れた友達が、3人で帰ってきたって話してたから
もう1人の子に電話してみると「郁美ちゃんとは習字(教室)の前で別れたよ」ですって~~ヘロヘロ~~(笑)

その子の家の近くの習字教室に通ってるんだけど、方向が違うから
てっきり最初に聞いた子の家の前で3人はバラバラに分かれたんだって
思い込んでいたんです(^^;;(^^;;
それに、習字教室が今日だって事をすっっかり忘れてました

すぐ学校に電話してお詫びに行きましたよよよ(涙)
今となったら私の慌てっぷりは笑い話になりますが(笑)
本当に無事で良かった!!!!!!
いつも生意気なことばっかり言ってて、
時には本気でくっそーーー!!って怒ることもあって
何度か、いなくてもいいのにって思ってしまった事もあったけど
本当にいなくなるかもって思った時の“不安”と“怖さ”と“何も出来ない無力さ”を嫌という程味わいました。
子供の事件がニュースになる度に、親ってどんな気持ちなんだろうって
想像しただけでも辛かったんだけど、今日少し分かった気がします。

自分の一瞬の快感を得たいが為に子供達が犠牲になる。。。
最悪殺されてしまう。。。
それなのになかなか死刑判決は出ません。
生きてる犯人は更生のチャンスがあるかもしれないけど
殺された子供は二度と帰ってこないのです。
たとえ殺されなくても暴力を受けた子供の心の傷は一生残ります。
もっと安心して子供達が暮らせるように
性犯罪の罰則をもっともっと厳しくして欲しいなって思います。

| sawaのつぶやき | 2006-07-19 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

みのもんたのさしのみ

みのさんのトーク番組に准くんがゲスト出演していました。
久しぶりに准くんの話をじっくりと聞きました
今年26歳になる准くん。
元々お喋りな人ではないんだけど、言葉のひとつひとつに
穏やかだけどちゃんと意思があって
久しぶりに気持ちがザワザワとしました

デビューしてから20歳になるまでの写真が3枚あったんだけど
少年から大人へと変わっていくのがよく分かるんです。
アイドルという肩書きが嫌いだった時期もあったのに
今ではアイドルでも役者でも「岡田准一」なんだから
どう見られても構わないって。
いろんな見られ方をしても自分っていうものがしっかりあるから
言える言葉なんだろうね。
この人は自分の事をしっかり考えて「岡田准一」として
自分の道を自分で切り開いていってるんだなー
大人だなーって思いました。

私はアイドル・岡田准一が好きです
役者・岡田准一はやたらと難しい事を言ってるからパス(笑)
そして前評判がとっても良いのに、蓋を開けたらピーコさんみたいに
はっきり「岡田君の演技が下手」とか言われるから凹むし
「花よりもなほ」の映画を観る前にテレビで言ってたんですよね。
でも、映画を観たら准くんの演技は悪くなかったって思いました。
ピーコさんに文句言いたいくらい!!(いつも准くんには厳しいから)
あ、作品の感想を途中まで書いてアップしてなかったですね~(大汗)

作品の内容はとっても良い話だったのに、
盛り上がる場面がなくて淡々と進んでいったので
話の芯がイマイチ分かり辛かったんじゃないかなって思いました。
後からジワジワと「あ~こういうことだったんだー」って
分かる感じ^^
これを詳しく書いてたら延々と長くなってきたから
感想も途中で止めてたんだけど。。。
これで感想にしちゃおうかな

映画が伝えたかった事はとても良い話でした。
でも、2回観るより3回観たほうがもっと映画の面白さが分かるんだろうなーって作品でした。
映画館で爆笑してるオバサマ達の笑いのツボが分からなかったんだもん(笑)
単純に楽しめたり泣ける映画が好きな私だからこんな感想になってしまったんですけどね(^^;;
准くんはカツラをしてても、へっぴり侍でもとーーーーってもカッコ良かったです(結局そこかいっ!・笑)

話がすっかり変わってますね
変わったついでに白状すると…実は「ゲド戦記」のアフレコも
大丈夫かな~?って心配してるんです(~_~;)
准くんってカツ舌悪いからね~~~(~_~;)(~_~;)
長年ファンやってるが故の母心です(笑)

准くんは演技してる顔よりファンの前でニコニコ笑ってる。。。
優しく微笑んでる顔が大好きです
今日のみのさんに見せた表情も好き
みのさん曰く「男のやらしさを含んだ笑顔」(黒木さんとのキスシーンの話の時)とか、日曜大工にハマってる話やコンビニに一日に1回は行ってる話をしてる時の、穏やかなんだけど楽しそうな表情が大好きです

久しぶりに准くんの話を熱く語ってしまいましたね(*^^*ゞ
私が准くんにハマって1番気持ちが燃え上がってた時
准くんは21歳でした。
今日の准くんはホントに大人の男性の魅力が増してて
「准一さん」って呼んだ方がふさわしいくらい(超恥ずかしいけど・笑)
今年のライブで「准一さーん!!」って叫んでみようかな(爆)

| V6 | 2006-07-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ(笑)

いや~毎日暑いですね~~~
まだ福岡の梅雨は明けないようですが、既に夏バテ状態です~

この暑さに東方神起はマレーシアでコンサートを開いたようです。
彼らの事だから大成功で終わったんじゃないかな^^
たくさんの国のファンに愛されて、東方神起は幸せですよね
コンサート前日の東方神起です。
東方神起

ジュンス、髪の毛切ったんですね
サッパリしてカッコイイです~
ユチョンも切ったのかな?
パーマが落ち着いてていい感じです(ガッチャン頭の方が好きだけど・笑)
a-nationはこの髪型なのかな^^
早く会いたいです~~

お気に入りサイト様をウロウロしてたら
こんな素敵なジェジュンの歌声を発見しました
こちらです
ALL ABOUTでジェジュンがピアノで少し引いてた曲だそうです。
英語の歌を歌える人ってマジで尊敬します

ついでに面白いジェジュンの歌声も発見(笑)
こちらです
アッコさんのモノマネもできるかも~~(笑)

| sawaのつぶやき | 2006-07-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国の樹

去年の11月ぶりに韓国ドラマ(日本語字幕)を見ました!!
それまではジェウォンのドラマや色々見てたんだけど
Vコンツアーが始まってドラマどころじゃなくなって(笑)
今年は皆さんご存知のように東方神起ばかり見てました^^
あ、感想は時間がなくて書いてないけど
准くん出演テレビも全部チェック済みですよん

久しぶりに見たのがスカパーで先週から始まった「天国の樹」です。
今までHDDに溜めておくと、見ないまま削除してたから
ためないように先週分を昨日の深夜に見ました。

。。。ヤヴァイで~~す(^^;;(^^;;
またまた韓国ドラマにハマってしまいそうで~~す(^^;;

主人公のハナは在日韓国人で、お母さんが韓国の人と再婚して
1つ年上の兄ユンソと暮らすことになります。
ユンソは「天国の階段」でテファ兄ちゃんの子供時代を演じてたイ・ワン。ハナも同じく「天国の階段」でチョンソの子供時代を演じてたんですね~^^

最初は一言も話さないでハナにもそっけなく接してたユンソが
だんだん心を開いていく様子がよく分かるんです。
何かのはずみで顔が超接近して、照れてふっと目を逸らす表情がカワイイ(笑)

ハナも「おっぱー、おっぱー」って言いながら子犬のように付きまとってたのに、憧れの先輩の登場です(笑)
その先輩(もちろん御曹司・笑)に連れられて、雪国から東京まで車で行くんだけど、それを見ていたユンソおっぱー、半袖Tシャツのまま走って東京まで追いかけるんですっっっ!!
ありえねーーー(爆)(爆)

ユンホおっぱーの為に帰ることになったハナはもちろん怒ります。
そんなハナを後ろから抱きしめて、お母さんの形見のネックレスをハナにかけてあげるんです。
そして「オンマ…」って初めてしゃべったんです!!
驚いてるハナに「お前を守る」「信じて」「永遠に」って韓国語でつぶやくんです~~~~!!(かなり興奮・笑)

顔なんて10cmも離れてなくて、真剣な表情で囁かれるんだもん。
うらやましい。。。。
このドキドキ感が韓ドラのハマってしまうとこなんですよね~^^
同居人のいじめっ子マヤ役(浅見れいな)と先輩リュウ役(内田朝陽)は日本の俳優さんです。
2人とも韓国ドラマに馴染んでます(笑)
マヤのイジメっぷりも楽しみです^^

| sawaのつぶやき | 2006-07-11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

未公開映像

昨日のピィースも東方神起の魅力満載でした~
カメラの前ではあるけど、普段の表情はこんな感じなんだろうな^^

ジェジュン、かわいい&カッコイイ~~~♡♡♡♡♡
チャンミン、カッコイイ~~~♡♡♡♡♡
ユチョン、かわいい~~~♡♡♡♡
ユノ、カッコイイ~~~♡♡♡♡
ジュンス、かわいい~~~♡♡♡♡

ピィース見ながら心の中で何度も叫んでました
チャンミンは末っ子なのにカワイイって感じよりカッコイイって思うんだよね
去年の映像を見るとカワイイって感じしかしないのに(笑)

≫ Read More

| 東方神起 | 2006-07-11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

完全密着

昨日のピィースで東方神起の福岡ライブの密着映像が放送されました。
0706.jpg


ほどんどの曲を短いけど曲のサビの部分とかを放送してあって、
細かいダンスの振りを忘れてた私も「こうだったなぁ~」って
1ヶ月前の感動を思い出しました^^
特にBreak up the shelとTry My Loveをテレビで見れたのは嬉しかったなぁ
ジュンスの汗だくでの熱唱とHUGで優しくミッキーを見ながら歌ってる姿もバッチリ映ってました~
チャンミンもミッキーと見つめ合って歌ってました
こんな表情で見つめ合って歌ってたのね~(笑)

それと、ユチョンの涙~~
これはユチョンペンのみなさんに見せてあげたいって思ってました。
全員で歌ったHAPPY BIRTHDAYにロウソクを消すユチョン
ジェジュンがケーキをアゴにくっつけたのもバッチリ放送されてたし
ユチョンの感動シーン、涙を流しながら「ありがとうございます」って言ってるのと全員のハグをもう一度見れて嬉しかったです

全部を見れなくて残念だったけど、福岡の雰囲気はちゃんと伝わったと思います^^
あの中に私もいたんだ~って思うと、ほんと超プレミアライブに参加できて幸せだったなーって思います

ライブだけでなく、リハーサルや練習の様子もありました!!
6時間以上も練習してたのね~
ライブの為にこんなに一生懸命準備してきたのね!!
チャンミンの疲れた表情。。。(も素敵)
ジェジュンは休憩に入った途端、崩れるように床に手を付いたのに
急に踊りだしてユノも巻き込んでました(笑)
チャンミンに声かけてたから元気つけようとしたのかな^^
ジェジュンの明るさとジュンスの笑顔を見てると
大変なことも笑顔で乗り越えられそうだね

a-nationまであと一ヶ月!!
同じようにたくさん練習しながら準備して
最高のステージを魅せてくれることでしょう
ますます楽しみになってきました 

| 東方神起 | 2006-07-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕

七夕企画をalwaysさんでされていて参加させていただきました^^
自分のブログ用に新たに作ろうかって思ったけど
時間がなくてalwaysさんに送った分を掲載します
(とっても素敵なカードがたくさん掲載されているので良かったら見に行ってみてください)

tanabata1.jpg


tanabata2.jpg

(ステンシル絵本様の画像を使わせていただきました。)

今日の七夕の日にみなさんも好きな人へのお願いをしてみませんか?

| 東方神起 | 2006-07-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sky

SkyのPV見ましたか??
今度のPV、今までで1番好きです
だって、とーっても楽しそうなんだもん
見てる私までニコニコしてしまいます
今もずっと聞きながら書いてるから顔が元に戻りません(笑)

曲が夏らしくて聴いてるだけで元気になれるわ
最近、雨ばかりでうっとうしい日が続いてて
気分もどんより気味だったけど
エンドレスリピートで室内だけでも夏を感じていようって思います

好きなとこは、ミッキーとユノのラップのとこと
♪うぉ~おぉ~~うぉ~おぉ~って歌うとこ(笑)
ここのダンスがすごい好き
足のステップがかわいい~~~
あと、サビの部分とソロの部分と。。。って全部やんっ(爆)

映像では、なんと言ってもチャンミン
サビの部分でソロで歌うとこの2回目の♪この夏は永遠に終わらない~believe me♪の笑顔!!(細かい・笑)
これにやられました
BeginのPVのチャンミンの顔はイマイチだったので余計に嬉しかったです(笑)
見る度にぐふふっって壊れてます(笑)

ユチョンも笑顔がとっても可愛かったし、ユノもすっごくカッコよかったし(2人のラップ最高!!)、ジュンスの両手を広げてる姿と肩をクイクイッてやって踊るとこすっごい好きだし^^
ジェジュンは。。。見てるだけでとっても幸せになります(てへ)

東方神起の5人とも本当に大好きだわ~~
6人でなくて良かった~って思いました(笑)
もう1人いたら気持ちがいっぱいいっぱいで許容範囲を超えてしまいそうだもん(笑)

| 東方神起 | 2006-07-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイ~~♪

最近、夏バテ気味な管理人ですが皆さんお元気ですか??
家事したくない~~~←あんまりしてないのに(笑)

さてさて、すっかり停滞気味な更新ですみません
先週のピィース!見ましたか??
ユチョン可愛かったですよね~~~
どうしてあんな可愛い表情ができるんでしょ。
私がペロってやってもちっともかわいくないぞ(キモ)

ゲームの方も、やついジーニョの滑りまくりでかなり笑わせてもらいました(笑)
ジュンスにボールが行くと安心して見れるのに、
チャンミンやジェジュンにボールが行くと大騒ぎです(爆)
チャンミンのシュート惜しかったです~(>_<)

またピィース軍団と何か試合をやって欲しいですね^^

≫ Read More

| 東方神起 | 2006-07-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

健ちゃん祝☆27歳!!

健ちゃん誕生日

| V6 | 2006-07-02 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

